
こん○○は、@カトケンです、どうも。
漏れ箇所であろう油圧センサにシール巻いて
インマニを戻しました。
前のENGのトキにNOTSさんのご提案でやっていた
サージタンクごと抜かなくてもインマニが抜ける様に
スタッドボルト抜いてのボルト止めに変更しておきました。
ガスケットが落ちないように取り付けないとなので
ちょと面倒になりますがそれほどでもないです。
あとはいつものように
インタークーラー、オイルクーラーを外してのENGオイル交換。
この寒い時期だと入れてる素材が硬化するので廃オイルも糸引きます、素敵。
わたくしは時間をかけてできるだけ古いオイルを抜きたいので
待ってる間にオイルっぽいフィッティングを洗浄
ホースの保護に巻いていたボロボロになったスポンジの撤去
干渉対策で取り付け位置微修正
コルゲートは凹部の油分を綺麗に取るのが大変になったので新品で巻きなおし
などなどじっくりやってました。
にしても
インテーク配管がブローバイでオイルギっちゃうのは毎回萎えるなぁ…
そんなこんなで、こちらもいつものように
2種混合で所望の粘度のオイルを作って注入してかんりお。
ノートが来てから、薄め調整用に買った低粘度オイルの使用比率が上がってしまい
そのうち追加購入しておかないと、な感じ。
さて
あとはバネレートアップとちゃんとアライメントとってで次回走行準備は終わりかな?
最近
周りの方々から色々そそのかされてなんかのスイッチが入っちゃったぽく
作業の時間が足りず………
やっぱりいつもの様に…
間に合うのかwww?
いえ、間に合わせます。。。
Posted at 2016/11/13 02:00:35 | |
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シルビア メンテ | 日記