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@カトケンのブログ一覧

2014年11月15日 イイね!

シルビアLink化に向けたハーネス加工考察など

シルビアLink化に向けたハーネス加工考察などこん○○は、@カトケンです、どうも。

Link向け

電源系ハーネス加工を考えてました。

OFF時のプルアップができないコトで

流れっぱなしになる部分の対策。



マーチは電ファンの部分でしたが

自分でも確認してみまして、

社長様に教わった通り、イチサンはINJ電源を

常時電源→IGN電源に変更する必要があります。

整備要領書を眺めてて

リレー追加じゃなくてマーチの時みたいに繋ぎ換えで対策しようと

車体のハーネス見てたんですが

ヘッドライト裏のカプラからヒューズボックスまでの

どこで他ハーネスと接合されているか分からず…

イチサン用の配線図をげっとんしたので、これまた眺めてました。





得られた情報としては

最悪

接合部分が分からなくても、2か所をぶった切って繋ぎ直せばいいというコトは掴めました。

※リレー後の下流への接続です

でもがんばってハーネスむしって接合部見付けたいなぁ。

そうすれば一ヶ所の加工で済むし、重量増も最小限w?



ボックス裏とか

それほど手間掛けずに手が入るところだけでも

探してみますかね。。。
2014年11月14日 イイね!

やっとシルビアにもAF計導入してちょとずつ準備な感じ

こん○○は、@カトケンです、どうも。

ということで

シルビアにもAF計導入しますた。

マーチと使いまわせばいいかなとか最初の頃は思ってましたが

そうすると引き回しが常にテンポラリな状態になっちゃうんで

どちらもパーマネントな状態にしようとすると2機導入かな、と

なかなか実現までに時間が掛かってしまいました。





最初にちゃんと配線しないと絶対やり直さないよなぁ

と思いつつ

それなりにやりました…



まずはグロメット広げてハーネス通して



ECMのO2センサハーネスをカットして繋ぎ



グロメットをホットボンドで埋めるテスト。



若干ちゃんとついてるか不安…



最後に何故か余ってた52φメーターホルダーにセットしてコラム上にくっ付けて



とりあえず装着かんりお。

Link化が延び延びになってますが

まずは現状のパワーFCでデータ取りしますです。



排気温度計は付けてないし

AFだけでもデータ取っておかないと

無知のド素人がやるターボでのフルコンせっちんぐは

ミスると怖いかなぁと…

ということで

Dジェトロの初期データを頂いている中では御座いますが

まずはLジェトロからやってみたいと思います。



牛歩ながら

徐々に進めて参りますです。。。

プロフィール

どうも、@カトケンです。 K11マーチでサーキットを走ったりして遊んでいます。 クルマよりも人間のチューンが必要です。 日々勉強中。。。
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