• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@カトケンのブログ一覧

2009年02月22日 イイね!

リアエンジンマウント交換

リアエンジンマウント交換本日は程よく暖かく、程よい花粉量。
なんとかマスク付けずに乗り切った@カトケンです、
どうも。

さて、リアエンジンマウントを交換しました。
やはりリア側だけは新しかったので、特に問題な点は見当たらず。


ちなみに、ふんどしについている方がニスモ、外れている方が純正です。



裏はこんな感じです。




漏れたLLCがぶっかかった跡はお気になさらず…。
で、一応純正劣化品に交換してみました。



結果



余計にシフトぶるぶる増、です。
やはり、切れていないマウントは効いている様です。
走った感じは、ALLニスモの時がしっかりして振動してる~という感じ、
純正は揺れているという感じです。
空吹かしだけでもエンジンの動きは一目瞭然ですね。

こんな感じだったので、バッファーロッドはとりあえずニスモのままです。

ふんどしの取り付けはジャッキアップポイントのフレーム歪み?により、
前々からですがなかなかネジ穴が合わず…
今回はヤスリで穴を拡大加工しておきました。
これで次回から取り付けは楽になるはず。

あ、ちなみにマウント取り付け前側の下部の凹んでいる所は
以前付けていたロアアームバーが、取り付け後3日目にどついた痕です…。
お気になさらず。。。
Posted at 2009/02/22 23:16:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | マーチ メンテ | 日記

プロフィール

どうも、@カトケンです。 K11マーチでサーキットを走ったりして遊んでいます。 クルマよりも人間のチューンが必要です。 日々勉強中。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/2 >>

123 4567
8910111213 14
15161718192021
22 23 2425262728

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
3台目のK11マーチです。 中期、3ドアで探したらたまたまこの子になりました。 CG13 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
ノートを捨てるか悩んだ結果、非MTが捨てられずに増車となりましたw 乗り出しは15年落ち ...
日産 ノート 日産 ノート
縁あってウチにきたノートです。 こちらも代々引き継ぐ形となります。 乗り出しは10年落ち ...
日産 シルビア 日産 シルビア
基本ノーマル然としたクルマです。 7年越しのラブコールが実りました。 大先輩なお二方から ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation