
こん○○は、@カトケンです、どうも。
本日帰宅後、先日壊れた原因を夜な夜なチェック。
時間も時間なので、俊敏さが求められます…。
パワーウィンドのヒューズチェック
→OK
一発エンジン掛けてオルタの発電チェック
→NG
そりゃそうだよな~と思いつつ、ん~と考える…。
オルタ故障と電装故障が同時に起こる事は考えにくいし、
メーターつけてないと発電しない事から考えるとやっぱメーター関係かと、
ふと、IGNON時にチェックランプやシートベルトランプが点いていない事に気付く…
メーターのヒューズじゃん…
あまりに色んなトコロが動かなくなったのでパニくってましたが、いま冷静に考えると…。
ヒューズチェックは基本ですね…。
ハイビームランプは点いていたので油断してました。
回路的に、メーターヒューズ切れすると、
①水温計動かない
メーターの一部ランプが点かない
↓
チャージランプを通らない
↓
②オルタ発電しない
キー抜き忘れブザーのユニットのとある1pinに電圧入らない
↓
③キー抜き忘れブザーがINGONでも鳴る(ユニット内部回路不明)
キー抜き忘れブザーを介してパワーウィンドリレーに電圧入らない
↓
④パワーウィンド動かない
そんな感じでした。
まぁでも納得もできたし、直ってよかった~(●´∀`)ノ
これにて一件落着。。。
Posted at 2011/03/10 23:25:15 | |
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