• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@カトケンのブログ一覧

2012年08月17日 イイね!

エアフロ交換~

エアフロ交換~こん○○は、@カトケンです、どうも。

昨日は、NOTSさんのお宅でピコ太さんの180SX修理のお手伝い~

…のつもりが、わたくしは傍観してるのみ…(^^;

シルビアエキスパートな皆様の前では出る幕なっしんぐでした(泣)



そんな傍らで、マイマシンの不調の原因究明の続きをさせてもらってました。

NOTSさんの擬似コンサルトを出して頂いてデータチェック。

コ、コレ欲しいな。。。

皆さんでデータモニタしていたのですが、

やっぱしエアフロ怪しいねってことで、ピコ太さんの180SXから外れてるエアフロを拝借して装着。

最初イマイチでしたが、アイドリングはする様になり、直近の不調前の状態には戻りました!!

黒煙も出なくなってOKOK。



でも、15度で安定している点火時期が、なんかの拍子に7~15度くらいをフラつく…。

アイドリングもノッキングの様な息継ぎの様なちょとバラつく感じ…。

そういえばこの症状は以前からあったなぁ…サーキット1HEAT走った後もカブり気味になってたし。



とりあえず、拝借させてもらってたエアフロを外して、

NOTSさんに手持ちのエアフロをレンタルさせて頂いて走って帰れる仕様に。



その後もスロポジ弄ったり、色々チェックしてたのですが、結局直らず。

バキューム系のホース抜けもありましたが、あんまり不調には関係なっしんぐでした。

んーこうなると書き換えECMも怪しいかなぁ??

ノックセンサも気になるけど、DCはなっしんぐだし。

そんなこんなしてると、ピコ太さんの180SXが修理完了!!

エンジン始動してチェックされてたのですが、

ウチのと比べてフケというか、アクセルのツキが全然違うー

あれが普通なのかぁ………



また悩みがひとつ増えましたとさ。。。
Posted at 2012/08/17 01:09:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | シルビア メンテ | 日記

プロフィール

どうも、@カトケンです。 K11マーチでサーキットを走ったりして遊んでいます。 クルマよりも人間のチューンが必要です。 日々勉強中。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
5 678 91011
12 1314 1516 1718
192021 22232425
262728293031 

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
3台目のK11マーチです。 中期、3ドアで探したらたまたまこの子になりました。 CG13 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
ノートを捨てるか悩んだ結果、非MTが捨てられずに増車となりましたw 乗り出しは15年落ち ...
日産 ノート 日産 ノート
縁あってウチにきたノートです。 こちらも代々引き継ぐ形となります。 乗り出しは10年落ち ...
日産 シルビア 日産 シルビア
基本ノーマル然としたクルマです。 7年越しのラブコールが実りました。 大先輩なお二方から ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation