• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@カトケンのブログ一覧

2013年11月27日 イイね!

2.4からの4.2…

2.4からの4.2…こん○○は、@カトケンです、どうも。

前回の茂原でキャンバー不足を感じたので

増してみようかと思ったのですが

現状で2.4°のところ

目標は3°付近だったのですが

手持ちのブツ使うと3.5°位逝くのかなぁなんて…



いや、4.2°になったし

そっか、単純計算で2°アップだった、、、何を勘違いしてたのか…



ってことで

ビッとキャンバーついてしまったんで

フェンダーとの隙間が気になり

スペーサー投入



30mmがギリギリ入りましたとさ。

…入ってます。



ところで

狙ったキャンバー付けるんだとどうするか。

以前は

キャンバーボルト付けてて

その後、車高調BRKTの上側をナックルがどんつき()になるまで削って

それでも足りなくて、アッパーシートが付くボディ側削って固定値出してたけど

このボディ削りたくないんで、やっぱキャンバーボルト?



純正締め付けトルク
 →108~127Nm

モンローマジックキャンバー
 →95Nm

SPC EZカム
 →74Nm



…大丈夫なのかな?

SPCに至っては、TUV Automotive認証取得してますけど。

タブワッシャーとかいうのが効いているのか??




モンローも結構伸びてたけどなぁ、単なる締めすぎ??

ちなみに

某ボルトは、ただのM10ボルトですね。

まぁ、ボルトが12.9のナットが10.9なんで全く問題なっしんぐですけれど



キャンバーボルト面倒なんで

所望のキャンバーになる様に

ちょと作り物してもらおうかな?



あぁ旋盤欲しい。。。
Posted at 2013/11/27 23:41:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | マーチ 弄り | 日記

プロフィール

どうも、@カトケンです。 K11マーチでサーキットを走ったりして遊んでいます。 クルマよりも人間のチューンが必要です。 日々勉強中。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3 4 56789
10111213141516
17 1819202122 23
2425 26 27282930

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
3台目のK11マーチです。 中期、3ドアで探したらたまたまこの子になりました。 CG13 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
ノートを捨てるか悩んだ結果、非MTが捨てられずに増車となりましたw 乗り出しは15年落ち ...
日産 ノート 日産 ノート
縁あってウチにきたノートです。 こちらも代々引き継ぐ形となります。 乗り出しは10年落ち ...
日産 シルビア 日産 シルビア
基本ノーマル然としたクルマです。 7年越しのラブコールが実りました。 大先輩なお二方から ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation