• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@カトケンのブログ一覧

2018年01月29日 イイね!

Link G4+ CANを使った時のバグとか

Link G4+ CANを使った時のバグとかこん○○は、@カトケンです、どうも

なんだかんだ

3年半くらいLink G4+を使ってきておりまして

色々使ってるとバグに当たるコトもまぁまぁある訳ですが

経験上

この辺りは待ってても直らないと思うので

もし何かしら見つけた方がいらっしゃったら

ガンガンいこうぜ

な、感じでメーカーへの報告をおながいしますw



そんな中

今回ヒットしたのはCAN系のバグ

CANでAP(main)とAP(sub)を別IDで読めば制御可能ってことでして



確かに読めるんですが

Overrun Fuel Cut(アクセルOFF時のFuel Cut)が効かないwww

色々試してみて、そうなんだろうと確信が持てたので聞いてみたところ…

『うん、再現したよ、でも修正には結構時間掛かるね』

ってことでしたw

先のHRエンジンのVVT制御がうまくいかない件と一緒に直るといいんだけどなぁ…

ちな、VVTのはWish Listへの追加でしたが

コレはBug Reportへの追加なんで優先度は高いはず??






ところで

もう2年位前におながいしたこと

当時使ってたLink G4+ Atomで

APをCANで読める様にして!って頼んでて

『ゆくゆく対応するからね』

って返答だったんですが

現時点でもAtomとMonsoonは読めない…

電スロ対応モデルはもちろんイケるんですが

一部の電スロ非対応のPluginやKurofuneやStormでも読める…

なんでAtomとMonsoonだけハブなのかwww



まぁもうわたくしは諦めますw

今後HRエンジンでAtomを使うことはなさそうなので

もし困ってる人がいたらリクエスト出してみては如何でしょうかw






てかこの機能

この感じだと誰も使ってないっぽいですね

マイノリティじゃ

修正優先度は低いのかも。。。

プロフィール

どうも、@カトケンです。 K11マーチでサーキットを走ったりして遊んでいます。 クルマよりも人間のチューンが必要です。 日々勉強中。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
789 10111213
1415 1617 181920
21 2223 24252627
28 293031   

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
3台目のK11マーチです。 中期、3ドアで探したらたまたまこの子になりました。 CG13 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
ノートを捨てるか悩んだ結果、非MTが捨てられずに増車となりましたw 乗り出しは15年落ち ...
日産 ノート 日産 ノート
縁あってウチにきたノートです。 こちらも代々引き継ぐ形となります。 乗り出しは10年落ち ...
日産 シルビア 日産 シルビア
基本ノーマル然としたクルマです。 7年越しのラブコールが実りました。 大先輩なお二方から ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation