• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@カトケンのブログ一覧

2018年09月23日 イイね!

Link G4+ フラットシフトやってみた パート2

Link G4+ フラットシフトやってみた パート2こん○○は、@カトケンです、どうも

本日もコママさんにお越し頂いて

フラットシフトの2ndトライをやってみました

今回はもう一方のクラッチSWを使ってみるテストです

先週のSWの配線は残したまま、新たに配線を追加してみました



結果

クラッチが切れるタイミング的にはOK

ただ、クラッチの戻り側に関してはSWの反応が遅い…

SW取り付け位置の変更も試してみましたが改善せずでした





うーん、センサの特性のせいなのかわかりませんが

色々試してみた感じだと

先週のセンサの方が良好

少しセンサ取り付け位置を加工したりすればもっと良くなる気がします



なにがフツーなのかよくわかっていなくって

とりまこれでもレブったりせず使えている感じですが

やっぱりもう少しいい感じにしたいですね~



一応

効果のほどをデータ取りしようかと

GPSロガーとカメラ積んでましたが

結局なんだかんだでテスト主体になっちゃったので今回はパス



TC1000でうまくデータ化できるといいな

と思います。。。

プロフィール

どうも、@カトケンです。 K11マーチでサーキットを走ったりして遊んでいます。 クルマよりも人間のチューンが必要です。 日々勉強中。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
3台目のK11マーチです。 中期、3ドアで探したらたまたまこの子になりました。 CG13 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
ノートを捨てるか悩んだ結果、非MTが捨てられずに増車となりましたw 乗り出しは15年落ち ...
日産 ノート 日産 ノート
縁あってウチにきたノートです。 こちらも代々引き継ぐ形となります。 乗り出しは10年落ち ...
日産 シルビア 日産 シルビア
基本ノーマル然としたクルマです。 7年越しのラブコールが実りました。 大先輩なお二方から ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation