本日は春一番の後のぽかぽか陽気、作業もはかどります。
…と思いきや、花粉症のわたくしはティッシュが手放せず、逆に作業効率低下…。
おかげさまで遅れている作業のいい訳ができました、どうも。
さて、ここ最近1、2速が渋かったんです。
しっかり暖気してもフィーリング変わらず。
オイル変えても変わらず。
以前はヘアピンで1速に入れたりという事もできたのですが、ゼロ発進ですら少し戸惑う状態。
3速以上は平気な感じ。
ぼちぼちシンクロ交換かなぁと思いつつ、何気にエンジンルームを覗くと…

フロントのニスモ強化エンジンマウントが切れていました、それはもうぱっくりと…。
という事で新品ではない純正に交換してみました。
結果、
シフトフィーリングは少し改善しました。
しかしボンネット開けて空吹かしするとエンジンが円を描くようにぶるんぶるん揺れてます。
流石に一箇所だけ柔らかいと負担が集中し、そこだけかなり動いてしまう様です。
これはまた切れるのも時間の問題…。
明日はミッション側も外してチェックしてみる予定。
ところでニスモの強化マウントって強化にしては大してカタくないみたいです。
ちなみに4つで定価8000円くらい+打ち換え工賃、純正はブラケット付きで13000円くらい。
交換した当初は荷重移動のタイムラグの短縮やシフトフィーリングが多少良くなったけれど…
今度は思い切ってリジッド化。。。
Posted at 2009/02/14 23:34:09 | |
トラックバック(0) |
マーチ メンテ | 日記