• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@カトケンのブログ一覧

2009年11月15日 イイね!

見たくない…でもそれが現実…

サーキットを走って少し発散した、@カトケンです、どうも。

という事で、本日は走行後の軽いチェックをしておきました。

まずはジャッキアップ、ウマをかましてタイヤ外し。

気になっていたフロントからの排気漏れチェックから…。


エキマニにクラック…。

一気にテンションダウン…。


続いてミッションオイルが漏れているので、その進行具合いをチェック。

原因はクランクが刺さるところのシールと分かってストックはしているのですが、

意外と進行中…。


そしてエンブレ時に気になっていたシフトのバタバタ。

原因はリアのエンジンマウントのブラケットのネジが緩んでました、それも2本。

という事で増し締め~…



何故か一向に締まらない…イコール、ネジ舐めてます状態、それも2本。

エンジン載せ換え時に弱っているのは分かっていたので、

次回はリコイルしないと~、という話にはなっていたのですが、勝手に逝ってしまわれるとは…。


最後にブレーキパッドの残量チェック。

リアがもうナッシング…。


とりあえず本日は、ブレーキのエア抜きとホイールのお掃除でだら~っと過ごしました。

茂原までにいろいろと修復作業に徹しなければならないようです…はぁ。


最後に、



やっぱりぱっくし。。。(涙)
Posted at 2009/11/15 23:24:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | マーチ メンテ | 日記
2009年11月14日 イイね!

富士ショート走行レポ!

富士ショート走行レポ!ローな気分も多少脱却、@カトケンです、どうも。

車載編集は既に終わりました…。

そんな中、富士ショートの走行レポです。

画像の通り、な集まり具合い。

途中、雨がパラパラするも、ドライとほぼ変わらないコンディションでもってくれました~。

HEAT1は、前回使っていた溝ナシのA048をまたまた使用。

日光は右回りにつき、右タイヤは若干残っていたので、左回りの富士で使い切るという魂胆。

そこそこいけたのでHEAT2も続けて使用。

HEAT3で新品のA050の185/55R14を投入、続けてHEAT4で205/50R15を投入。

何故かA050は温まりが悪く、いつもと同じ冷間で走り始めて、

A048に比べて14インチは温間で0.1キロ、15インチは0.2キロ低くなってました。

剛性もなんだか柔らかい感じ。

減衰は7段中、1~4まで試してそこそこのデータは取れたかな、と。

で、前回までのベストが34.838に対して、結果は、

HEAT1 : 34.932
HEAT2 : 34.594
HEAT3 : 34.642
HEAT4 : 34.139
HEAT5 : 34.109

と、こんな感じで、ベストを0.7秒更新!!

ただ、よ~く見ると…

15インチ > 14インチ

は、分かるけれど…

ズル向けA048 > 新品A050






ビミョ。。。
Posted at 2009/11/14 12:08:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | マーチ サーキット | 日記
2009年11月10日 イイね!

今日が来た、来てしまった…

今日が来た、来てしまった…スーパーローテンションな@カトケンです、どうも。

新品タイヤのビードは切るし、とあるブツの落札は忘れてたし…まぁ色々ですね。



そんな中、富士に向けて荷物の積み込み。

トノボードは面倒なので外しときました。

これまた面倒なので前回使ったSタイヤで現地まで行きます。

溝ナシでもハンドルはかなり重め、さらにバランスがヤバイのでハンドルぶるんぶるん…。

なんだか捨てるには勿体ないので、1HEAT目はこれでいこうかと思ってます…。


結果は、気分次第。。。
Posted at 2009/11/10 01:03:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | マーチ 雑記 | 日記

プロフィール

どうも、@カトケンです。 K11マーチでサーキットを走ったりして遊んでいます。 クルマよりも人間のチューンが必要です。 日々勉強中。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

1234567
89 10111213 14
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
3台目のK11マーチです。 中期、3ドアで探したらたまたまこの子になりました。 CG13 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
ノートを捨てるか悩んだ結果、非MTが捨てられずに増車となりましたw 乗り出しは15年落ち ...
日産 ノート 日産 ノート
縁あってウチにきたノートです。 こちらも代々引き継ぐ形となります。 乗り出しは10年落ち ...
日産 シルビア 日産 シルビア
基本ノーマル然としたクルマです。 7年越しのラブコールが実りました。 大先輩なお二方から ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation