
こん○○は、@カトケンです、どうも。
先日
ウチのS13のボロボロなダッシュを見兼ねて?
KU-MAさんのご厚意から
割れナシのS13ダッシュを譲っていただきました!!
いまや貴重なモノ…ホントあざーっす!!
そんなこんなで取り外し。
以前、別のS13で取り外し経験ありですが、すっかり忘れてて…
Aピラーのトコの付け根を割った。
続いて、ダッシュ前方のカバーも鉄板ですが割った。
左は割れずになんとか取り外せた。
頂いたダッシュは180SXの後期?のだったので
前期にはある吹き出し口の真ん中にある切り替えSWがないので
オリジナル保持のために移植しようと思ってたのですが
ダッシュ引き抜いたトキに割った。
精神的ボディブローMAX状態だったんですが
ダッシュ剥ぐると配線きちゃないのが目についたので
気を取り直して配線整理開始を決意。
エレクトロタップは全部取っ払ってやったです。
剥ぐった状態でやるべきことはやったんで、とりあえず新しいダッシュを装着。
で、今度はダッシュ前の左側のパネルを割った。
とりあえず瞬間接着剤で直したつもりになったけど
完全硬化した後でも装着時にまた割れるんだな、これが…(´;ω;`)ブワッ
こんなボロくなったのですが、プラリペアとか使うとどうなんだろ?
まぁここの予備も左右とも頂いてたんで、また今度、割らないように再トライです。
また割るのかな…(恐
もうダッシュ割れしないように、せめてものサンシェード装着。
車検対応のUVカットな断熱フィルムとか考えたりしまして
色々な方にアドヴァイス頂きましたが
一番良い対策、みなさん口を揃えて
屋 根 を 買 う こ と
なんですって( ゚д゚;)
イチサンもマーチもルーフ剥げてきたし、環境は劣悪ですね…。
再塗装は
屋根付き塗装ブース買ってから、かな。。。
Posted at 2016/08/30 22:25:23 | |
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シルビア メンテ | 日記