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@カトケンのブログ一覧

2020年10月07日 イイね!

クラッチペダルセンサをつけてみた

クラッチペダルセンサをつけてみたこん○○は、@カトケンです、どうも

フラットシフト向けの加工をしてみました

K12はクラッチペダルを踏んで

底気味のところで押す系のスイッチ

純正はENGスタート用に使ってるだけなんで

そんな感じです



そんな中

この純正スイッチでフラットシフト用に使おうとすると全然ダメ

某車のストローク長い系のも試したけどダメっぽい…



色々と対策を検討してみたんですが

メカ系でやるのが面倒になったんで電子系に切り替えしますたw

そんなこんなでこんな感じ








意外とうまくいったので

様子見してみて

恒久化してみたいと

思いますです。。。
2020年10月05日 イイね!

配線処理と油脂系入れ替えとか

配線処理と油脂系入れ替えとかこん○○は、@カトケンです、どうも

引き続きサーキット準備です

まずは少なめに入れてたENGオイル補充からの

変に曲がっちゃってた配線が

触った瞬間折れちゃったので

きっちりと再接続

その後

プラグは真っ黒だったのでとりまで焼いておきました(!)



あと

PLXのAF計のナローバンド出力を純正ECM向けに接続

ピンを圧着して純正O2センサハーネスをぶった切ってで

これでFailはなくなって純正AF FBも効いてる感じ

コルゲート処理もきっちりとやっといた

いつものテープが在庫切れてたんで手元にあった超有名メーカーのを使ってみたけど

これ、艶ありなんで好きじゃないんだよなぁ…

仕上がりが安っぽいし、粘着残る系………まぁしゃーない…



そんなこんなした後は

ちゃんと抜けてなかったっぽいクラッチラインの再エア抜き

ブレーキみたいにバルブの緩め加減でじゃできなくてホースの抜き加減

垂れ流しでやってみてたけどちゃんと抜けなかったっぽい?

圧かけるとホース抜けそうになるけど、圧かけないと抜けない…のか???

これ、ある意味めんどいなぁ…

まぁでも白濁系のがきっちり抜けたんでこれで調子戻るといいけど…



そんなこんなで

ぼっこぼっこに蚊に刺されながらも進めた結果

とりあえず走れる様にはなった

かな。。。
Posted at 2020/10/05 00:59:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | マーチ メンテ | 日記

プロフィール

どうも、@カトケンです。 K11マーチでサーキットを走ったりして遊んでいます。 クルマよりも人間のチューンが必要です。 日々勉強中。。。
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