通勤用に買いました。
冬は凍結するし、塩まかれるし、スープラが痛んでいくので実用的な通勤車を買いました。
少しでも燃費をケチりたくてMTですww
スープラのMTよりは運転しやすいので問題ないですね!
これで通勤費も赤字にならなくて済みます~
しかしMT、NA、4WD、5ナンバー、ハイルーフを条件に探したら玉がほとんどなかったです・・・
しかし!某オクに希望の条件のものが!!しかもパールだし(^_^)v
でも走行不明・・・この前ガリバーで調べてもらったら13万キロだとww
10万位だと思ってたのに・・・
どうせなら新車とも思ったのですが、5ナンバーのMT軽バンはバモスしか無いのですね・・・
それと17cmスピーカーがインストール可能とナビが見やすいかを条件にしたらこの車しか無かったですww
でも満足する車が見つかってよかったです。
購入のお許しも出ましたし~
それと我が家では一番新しい年式の車です(´Д`)
平成18年3月登録のⅡ型です。
以前のナンバーは神戸580。
妹のタント導入に辺り、二番目に新しい車になりました。
平成26年式ですから新しい!
母親も新車に変えて、三番目の車・・・
平成27年式ですから新しい!
もうそろそろで重課税対象の車になりますわ・・・
2020年から重課税対象車になりましたわ・・・
ボデーもよれてきているので、40万キロまでが目標です。
次にエンジンが逝っても治さないと思う。
交換したもの
・タイミングチェーン
・オルタベルト×2回
・コンプレッサーベルト×2回
・ウォーターポンプ×2回
・サーモスタット×2回
・プラグ×3回
・オルタネーター
・EXマニホールド
・ハイマウント自作LED
・クラッチ&カバー
・オイルシール類
・新品ゴムホース
・限定車レザーセレクション新品ヘッドライト
・エンジンOH時の細かい部品たち
アルト導入にあたり、メインが二台までなのでサブに降格。
でも一番活躍してくれる車なのですけどねww
また車種編成してメインに昇格。
2011年1月 130.000キロ 兵庫県より納車(メーターは7万キロぐらいの巻き巻き車、調べた結果このくらいが実走行だと思われる。)
2018年3月 249.000キロ K6A縦置き持病の2番圧縮抜けによりOH作業に入る。初めてで完成するか心配
2018年8月 249.000キロ ちょこちょこと半年かけてようやく完成。エンジン掛かったときは感動しました。
2018年8月 250.000キロ 1.000キロの慣らし終了、特に問題なし
2020年11月 294.000キロ 車検切れ、冬眠に入る
2020年12月 294.000キロ ナンバー返却抹消、ちょうど10年間乗りました。最初は13万キロくらいだったので、10年で16万キロ乗りました。40万キロ目標だったけど、復活する日は未定、余生は物置です。
2023年11月 294.000キロ ナンバー取得、三年ぶりに復活です。