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2015年10月02日 イイね!

モディ病の治療しました(;・∀・)

モディ病の治療→まぁ、所謂モディをしたって事ですわ。

今回もnonby号でお世話になったdortさんでモディしたかったのですが、地元まで遠征する時間も費用も無い為、札幌でVW/Audi系に強いとそこそこ名の知れてるGarage NAZDS(ガレージナッズ)さんにお世話になりました。

モディする内容は前回の告知通り、
◆エンジン関連
・RaceChip Ultimate(324PS/420Nm)(持ち込み)
・NEUSPEED P-Flo Kit(65.10.85R)
・Forge ディバーターバルブ 2.0T FSI用
・REMUS スポーツラベルマフラー(956010 5598C)
・REMUS センターマフラー(956010 0300)
◆電装系、ランプ、その他
・本国純正 Golf6 LED DRL バイキセノンヘッドライト

の全6点。
パワー系、吸排気系モディで車全体のレベルアップを試みます。
完全に病んでますね(爆)
でも、コレ、総額では前nonby号のアクラポマフラーのEvoライン買うより断然安いです(←訳分からない理由?)

以下、モディをやらかした結果の端的な感想レビューです。
【RaceChip Ultimate(324PS/420Nm)】

本当に数値通りにパワーアップしてる?が最初の率直な感想。
まぁ、前nonby号で400psオーバーが常識だったので、その感覚で言うと物足りない感はありますが…踏むと激変!!!ブーストが掛かってくるとどっかに飛んでいきそうな勢いで十分に早いです。街中ではあまり多く踏み込むと恐い感じのレベルです。大径シングルターボなので若干ドッカン気味でが、ある程度の回転域で繋いでいくと4WDという事もあり、抜群の安定したトラクションで0-100なんかはかなり速いと思います。YouTubeなんか見てると200+はかなり遅くなりますね。この速度域になると排気量の差も大きいと思うので、2Lターボでは頑張っているほうだと思います。サブコン内部の左側ロータリースイッチの設定はデフォルトの「9」。右側ロータリースイッチの設定は「1」でここは絶対に弄ってはいけません。
【NEUSPEED P-Flo Kit(65.10.85R)】

真っ赤なインテークパイプが目立ってイイ感じです♪エンジンルーム内もやる気を感じさせます。フィルターは安心のK&N製。湿式なのでメンテナンスが多少面倒ですね。体感的にも低域のトルク抜けもなく、回した時のシューっという吸気音がその気にさせます。吸気音は前nonby号より大きいです。
【Forge ディバーターバルブ 2.0T FSI用】

サブコンなどでブーストアップした際に弱点となるのが純正のディバーターバルブ(DV)。高い過給圧で純正DVのダイアフラムが破れてしまうそうです(後期型でピストン式に変更されました)。これを防ぐのがN54エンジン用でも有名なForge ディバーターバルブ。今回取り付けたのはディバーターというより、大気開放するブローオフバルブになります。アクセルオフでヒュルル〜とかプシューと開放する音が聞こえます。これは、あくまで純正DVが破損するのを防ぐ為の機能パーツなので、特にパワーアップするとかはありませんが、CDLエンジンで過給圧を高く設定している場合は装着するのがオススメです。
【REMUS スポーツラベルマフラー(956010 5598C)+REMUS センターマフラー(956010 0300)】



音で悩んだマフラーですが、REMUSにしておいて良かったです。程よく低音が強調され、回した時は低音の響く破裂音がたまりません。まだまだマフラーも焼けていないのでこれからの音の変化が楽しみです。アイドリング時の音は純正と殆ど変わりません。回すとあー違うなという感じで、家族などにはバレにくいのが良いです。とはいえ、2Lエンジンの車にしては五月蠅いほうなので早朝・深夜は多少の気配りが必要だと思います。空ぶかしは絶対に厳禁な音です。
【本国純正 Golf6 LED DRL バイキセノンヘッドライト】


GOLF VI Rを買ったらいつかはやってみたいと思っていたDRL付きヘッドライトレンズ交換。結構いいお値段するので迷っていましたが、ここも勢いで買っちゃいました(*´σー`)エヘヘ完全に自己満足のパーツですが、やはりツブツブのDRLが有るのと無いのではルックルに大きな違いが出ます。通常はDRLとして100%全光、ウィンカー作動時にはウィンクしてウィンカー作動側が消灯、ロービーム点灯時には全減光します。また、DRLのOn/OffはメータークラスターのMFIで制御可能です。確かに自己満足パーツですが、思いの外ルックスに影響する部分が多く、このロービームのプロジェクターレンズを取巻く半リング状のLEDは存在感抜群で、日中での視認性でもかなり目立つので、個人的には取り付けて大満足のパーツとなりました。今回はHella社のサードパーティー製のレンズではなく、本国純正オプションの純正品を在庫限りという事で多少お安く(Hella社と同じ値段)取り付ける事が出来ました!

とまぁ…1日で合計5箇所、計6点の大物モディでした。
DRL付きヘッドランプレンズの取り付け・コーディング関係で時間が少々掛り、予定よりも完成時刻が遅れてしまいましたが、丁寧な取り付けをして頂き大変満足しております。

大物モディ第一弾と書きましたが…続編はあるのでしょうか?
純正でも十分低い車高や雪道を走行する関係上と純正DCCを活かしたいので(KWのDDCなアリ?)車高調は導入しない予定ですので、次は細々としたモディを続けていきたいと思います。ぶっちゃけ正直言いますと、純正ブレーキでは車の速さに追いつけていないのが現状です。キャリパー&ローターをbrembo GTキットにしたいですが、今回この車にここまで予算を出せないので我慢します。

長々と駄文をお読み頂き有り難う御座いましたm(__)m
では、またぽちぽちパーツレビューもアップしていきます。
Posted at 2015/10/02 15:45:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | GOLF VI R | クルマ

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