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silver☆foxのブログ一覧

2012年10月28日 イイね!

映画観て来ましたよw

映画観て来ましたよwゲームしないのでアレだったのですが、

3DでフルCGの映画

バイオハザード ダムネーション

を出張ちぅですが観て来ました♪

(後輩の趣味ですw)




とにかく思ったのはCGのレベルがもう凄い事に

なっているんだなと、改めてよく分かりました。



いやぁ、こんな映像のゲームとかするとハマるの

分かる気がします。







で、一国の独立のクダリとか米国の対応とか結構

リアルな筋書きだなと感心しました。

こういうリアリティさは政治に興味が無いと表せないと

思うので、其処はオッサンでも理解出来ましたよ。



ではまた♪
Posted at 2012/10/28 18:21:16 | トラックバック(0) | 休日 | 日記
2012年10月27日 イイね!

やっぱりね…

やっぱり、こんなことではないかと思ってましたが露骨過ぎますね…

ちょっとは、韓国へちゃんとメッセージをしないと勘違いしますよ。

政権末期だからこそ、却ってやりやすいのにバカな判断です。

どの辺に「回復の兆し」が有るというのでしょうか?竹島にまた韓国の議員団が行きましたけどね…

以下、転載です。



政府が国際提訴先送り、竹島問題 韓国に「修復 の兆し」

政府が国際提訴先送り、竹島問題 韓国に「修復の兆し」 政府は26日、島根県・竹島に関する韓国との領有権問題に関し、国際司法裁判所 (ICJ)への単独提訴を11月以降に先送りする方向で調整に入った。8月の李明 博韓国大統領の竹島上陸を受け、当初は10月中の提訴を目指したが、 その後、日 韓外相会談が実現するなど「関係改善の兆し」(政府高官)が出てきたと判断し、軌 道修正した。

沖縄県・尖閣諸島をめぐる中国との溝が深まっているのを受け、韓国との対立をさら に先鋭化する 「二正面作戦」(同)は得策でないとの計算も働いたとみられる。

外務省幹部は「単独提訴する方針に変更はない。最も効果的なタイミングを狙う」としている。

Posted at 2012/10/27 08:17:00 | トラックバック(0) | 戯言 | 日記
2012年10月25日 イイね!

反日行為で「自分の首を絞める」国w

先ずは記事の転載から。



中国景気に「反日」のツケ 不買の代償、縮む生産

 中国は国内総生産(GDP)の伸び率が7四半期連続で鈍化した。堅調だった個人消費も息切れが目立ち、公共投資も大きな工事が盛んに動いている気配はない。日本と中国の経済が一体性を増すなかで、反日感情の高まりが生産や投資の下押し要因となりかねない。

 自動車販売台数第2位の国有企業大手、東風汽車集団(湖北省)、同6位の広州汽車集団(広東省)の株価は9月中旬以来、一時16%も下落した。原因は日本車不買の広がり。東風汽車は日産自動車とホンダ、広州汽車はホンダやトヨタ自動車と合弁で日本ブランドの車を現地生産している。

■合弁の打撃深刻
 9月の日本車販売は前年同月比4割減。日産、トヨタ、ホンダの株も一時1割前後下げたが、合弁相手ほどではない。日本企業の中国での販売比率は最大の日産で25%程度だが、合弁相手の中国2社の日本ブランド車依存率はそれぞれ4割、9割と影響がより深刻だ。
 中国で昨年販売した日本ブランド車は全体の2割にあたる約350万台。うち9割を中国で生産する。部品の現地調達率も9割前後になっており、日本ブランド車の実態は「中国車」だ。日本ブランド車の販売・生産が減少すれば日本企業は投資収益が主に悪化するが、中国では工場や販売店を持つ地域のGDPの減少に直接つながる。
 自動車に限らず、家電、食品など中国で販売する日本ブランドの消費財は多くが現地生産だ。富士通総研の柯隆主席研究員は「日系企業の苦境が長引くことは中国側も望んでいない」と話す。中国では日系企業約2万5千社が納税し、取引先を含む雇用創出は1千万人に達すると柯氏はみる。

 欧州危機で海外からの中国への直接投資額は1~9月に前年同期比3.8%減と低迷するが、日本からは17.0%増と勢いを保っていた。だが、15日に広東省広州市で始まった貿易見本市「中国輸出入商品交易会(広州交易会)」では、開幕4日目までに日本のバイヤーが前年比35%減った。

■日系撤退を危惧
 日本からの投資、日本への輸出が減れば景気浮揚は難しくなる。京セラ、TDKなど日系約500社が進出する生産拠点の同省東莞市。市政府の担当者は日系企業に「困ったことがあれば連絡してほしい」と声をかけている。日本企業の撤退だけは避けたいからだ。

 日本企業製の部材のボイコットも呼びかけられているが、実現は難しい。台湾のEMS(電子機器の受託生産サービス)最大手の鴻海精密工業は、米アップルのタブレット(多機能携帯端末)「iPad(アイパッド)」などを日本製部材を使って中国で生産している。
 鴻海グループだけで中国の輸出の3~5%に達するとされ、日本製部材の供給停止で生産が止まれば打撃は大きい。工場がある四川省の税関関係者は「iPad向け日本製部材は滞りなく通関させている」と明かす。
 中国企業も日本製品なしではやっていけない。家電大手のTCL集団(広東省)は13日、「8.5世代」と呼ばれる最新鋭の液晶パネル工場がフル生産に入ったと発表。だが、日本の旭硝子のガラス基板を調達できないと、緒に就いたパネル国産化が停滞する。
 日系企業製品のボイコットを続ければ中国の消費、生産、輸出、投資のあらゆる経済活動が縮小に向かう。9月の日本から中国への輸出は前年同月比14%の減少。大きな落ち込みではあるが、同じように領土を巡って対立するフィリピンの8月の対中輸出の42%減ほど深刻ではない。
 中国側が景気を意識し、まだ日本に対しては節度をもって対応している姿が見て取れる。だが、日本企業外しや製品ボイコットが長引けば日本側の経済活動も縮小に向かう。それがさらに中国の景気悪化に跳ね返る負のスパイラルに陥る。


1つ目の転載おしまい
続いて2つ目です。


日本企業の進出渇望する地域も 「一つでない中国」
広州支局 桑原健

 沖縄県の尖閣諸島を巡る対立で「反日」一色に染まったかに見える中国。だが、一皮むけば、多様な利害を持つ地域の集まりであることが見えてくる。すでに地元経済の維持に日本企業が欠かせなくなった地域、今なお日本企業の進出を渇望する地域など日本との関係を見ると事情はさまざまだ。

 9月中旬、キヤノンやカシオ計算機など日系電機大手の工場で反日デモが広がった広東省中山市。デモに参加した従業員たちからは賃上げ要求も飛び出した。混乱を押さえ込んだのは市政府だ。企業に対し、賃上げ要求に応じることを一律に禁止。デモなどを扇動した人物の告発に最高1000元(約1万2000円)の奨励金を支払うという通知も出した。
 同じ広東省の東莞市。「政治的に微妙な時期で、あまり大きな声では言えないが」――。日本企業関係者によると、市政府の担当者はこう断ったうえで、進出企業に「困ったことがあれば連絡してほしい」と声をかけているという。税関での輸入手続きが遅れるなど各地での日本企業への逆風が吹きすさぶなかで、進出企業への配慮を見せている。
 中山、東莞両市とも雇用や税収の維持に日本企業の活動が欠かせない地域だ。中山市の工業の中心地である火炬開発区には、従業員が数千人規模のキヤノンやカシオなど日本から48社が進出。年間生産額が2000万元以上の工場のうち1割超を占める。東莞市には日本企業約500社が進出し、輸出低迷に苦しむ地域経済を支える。同市では香港や台湾の企業も工場を構えているが、技術力や製品の付加価値は日本企業ほど高くはない。
 「日本側と工場労働者の技能標準を共通化できないだろうか」。7月に東莞市政府を訪れた際、労働行政部門の幹部からこんな質問を受けた。出稼ぎ労働者の供給源だった内陸の雇用拡大や若者の工場離れにより、市内の工場は労働者確保に苦労している。このため、市政府は技能を教える学校の新設などの供給拡大策に着手。日本企業との間で必要な技能のイメージを共有できれば、人材供給が円滑になり、より多くの企業を誘致できるというのが、この幹部の着想だった。
 経済発展で先行した東莞市などの広東省では、人件費の上昇による労働集約型産業の競争力低下に直面。先端技術の導入やサービス業の拡大など産業の高度化と構造転換で日本企業への期待が大きい。
 これに対し、まずは幅広い日本企業に進出してほしいというのが東北部など今後の成長を目指す地域だ。すでに日中が緊張関係にあった9月上旬、吉林省長春市では日本企業を招いた商談会が開かれた。東北部のある地方政府は年内に日本で投資説明会を開けないか探っているという。

 「一つの中国」。中国が台湾などとの一体性を強調する時に使ってきた言葉だ。だが、中国大陸だけを見ても、地域によって事情はさまざまだ。日本との関係の深さが違えば、産業の発展段階や個人の所得水準も違う。北京市や上海市のように1人当たりの域内総生産(GDP)が1万2000ドル(約96万円)を超えた都市があれば、貴州省のように2000ドル台にとどまる地域もある。13億人が住む広大な国土は、まさに「一つでない中国」だ。
 内陸の湖北省武漢市では2011年に1人当たりのGDPが1万ドルを突破した。日本貿易振興機構(ジェトロ)の天野真也・武漢事務所長は「中国の都市では1万ドルを超えた段階で日本企業の商品が売れるようになる」と語る。同市では11年にファーストリテイリングのカジュアル衣料店「ユニクロ」と良品計画の総合雑貨店「無印良品」が出店。イオンは大型ショッピングセンター(SC)を展開する方針を固めた。めざとい企業は中国の地方各地に訪れる変化を見落とさない。
 民間から異例の起用を受けた伊藤忠商事出身の丹羽宇一郎駐中国大使。これまで2年あまりの任期中、コツコツと続けてきた活動がある。地方各地の訪問だ。全土に33ある省などの行政区のうち、大使館のある北京市を含めて27カ所を訪れた。各地で企業などの現場に赴き、地方指導者や学生とも交流した。尖閣問題を巡る発言が批判を浴び、近く退任するが、国と国の関係だけにとらわれず、地方の実情を見て日本との関係を深めようとする姿勢は中国の現実に合ったものだった。
 9月の反日デモでは、地元に密着し地域経済に貢献してきたパナソニックの工場や平和堂の店舗が襲撃される悲劇が起きた。日本の企業が中国リスクをとらえ直し、中国以外への進出などのリスク抑制策を探るのは当然の判断だ。中国に背を向ける選択肢もあるだろう。だが、中国を不可欠な市場と考え、関係の強化や新たな商機を探るなら、改めて各地の事情に目をこらしてみてもよさそうだ。


転載おしまい





 自らが招いた危機的状況ですので、どう転んでもそれは全ては因果応報な訳で、反日国家であるというチャイナリスクを軽く見ていた企業のツケでも有り、満州事変の前から反日行為を犯して来たのは最近の調査でも明らかになった様に或る程度、日本の企業は予測すべきでした。あまりにも平和ボケ過ぎたのが今までの日系企業だったと思います。

 で、もう中国は懲り懲りだと云うのかチャイナリスクが有っても「虎穴に入らずんば虎児を得ず」とばかりに、引き際を誤るかはそれぞれの企業に任せますが、中国に進出する企業に縁の無い日本人は、だからと云って偏狭なナショナリズムに走るのではなく或る意味「味方」になってくれそうな知日家の後押しを引き出すような態度で冷静に対応するべきですね。
 ま、媚を売るような必要も無いですが、みすみす一括りにしなくても巡り巡って、そういう人たちの声が意外と世論を衝き動かすものですので。

 というか少なからずウチの御客様の中にも中国絡みで売り上げが激減してしまったところもございますが、それもこれも因果応報ですので今まで儲けて来たのだからと諦めて失敗しないように次の手を打つべきでしょうね。

 でね、少し話題が違いますがサッカーで日本の香川選手が英国で活躍していますが、中国ネットユーザーの殆どは同じアジア人として誇りに思うとよく発言しています。こういう風に思ってる人が居るのはとても大事な事だと思います。少なくない数の隠れ親日ネットユーザーが世論を動かす日が何れ来るのか、はたまた何時までもズルズルと共産主義・独裁国家然としたままなのか。
 それ自体は私のような凡人には予想すら出来ませんが、敢えてガチガチの凝り固まった偏った思想に耽るよりも淡い期待をしたいような気もするのですがね…

 あともう一つ。
本日、超タカ派の石原さんが都知事を辞任され国会議員になるとの事ですが、どうにかしたいという心意気は買うのですけど、最近の世論の流れから嫌な感じがしてしまいます。個人的にはタカ派は嫌いではないですよ。勿論、日本が好きですし。でも真正保守というのは一歩も引かない場合が多岐にして有るワケで確かに云わんとする事は重々分かるのですが、国益を考えるとそれが正解か否かはまた次元の違うところです。都知事時代なら許された発言も国会議員として、例えば国を代表して対峙するような話になれば拗れる事は有っても丸く収まる様な事は無くなってしまう気がします。

 とにかく真正保守的な思想は親米も親中も皆、売国奴扱いなのですが、過去色々と居た時の為政者のようにうまく立ち回る方が私は賢い選択だと考えますけど、世論的に何年も左傾政治が続いた反動で右傾な方へ行きそうな感じがして景気的にあまり良い方向に転ばないのではないかと危惧してしまいます。とにかく譲歩はしなくても良いですが必要以上に仲違いし過ぎないバランス感覚と駆け引きの上手な政権になってくれたらなと願うばかりです。

 そういう意味では「やらせてみた」ツケは大き過ぎたのでしょうね。
安倍さん意外とバランス感覚があると私は信じてますので期待しています。どうか悪い方向には行かないで下さいね。
Posted at 2012/10/25 19:35:19 | トラックバック(0) | 雑感 | 日記
2012年10月22日 イイね!

経済格差と犯罪率がリンクするという話題から

先ずは或る記事から一部のみ転載致しますので、それを御読み下さい。

http://www.iser.osaka-u.ac.jp/~ohtake/paper/situgyoitami.pdf


このうち、犯罪と不況の関係を経済学的に考えてみよう。経済学では、人々は罪を犯した時の費用と便益を比較して、便益の方が大きい場合に罪を犯すと考える。多くのドライバーが日常的にスピード違反をするのは、スピード違反をすることによって、早く目的地に到達する、快適なドライブを楽しめるといった便益の方が、スピード違反で摘発され罰金を払う、事故を起こす確率が増す、といったスピード違反の費用よりも大きいからである。急用時にスピード違反をすることが多くなるのは、スピード違反の便益がそれだけ高いからである。逆に、大雨の時に、スピード違反をすることが少なくなるのは、スピード違反によって事故を起こす確率が通常時よりも高いため、多くのドライバーが慎重に運転するからである。
犯罪の費用の中には、検挙されて罰則を受けることの直接的な費用だけでなく、職を失うといった間接的な費用も含まれる。賃金の高い仕事を持っている人にとって、罪を犯すことはその仕事を失う危険性があるため、犯罪の機会費用は高い。逆に、失業者で就職の可能性が低い人にとっては、合法的な活動をしていても所得は高くならないかもしれない。そのような人々にとって就職の可能性がより低くなる不況期には犯罪の機会費用は低下する。つまり、犯罪の検挙率が低い、犯罪に対する罰則が小さい、合法的労働が得にくい、合法的労働からの賃金が低い、といった場合に犯罪の発生率は上昇する。また、貧困層が増える一方で金持ちが増えて所得の格差が大きくなることは、財産犯の便益を増加させることになる。これらは、すべて失業率の上昇が犯罪発生率を高める方向として働くことを意味しているのである。


転載おしまい


 転載の記事通り、犯罪が起きるか否かは費用と便益を比較しての事だとするのは自明の理ではないかと思います。なぜそう思うかと云うと昨今の飲酒運転抑制も罰則強化と罰金強化のおかげで激減しました。一方で飲酒がバレないように隠蔽する悪い輩も出て来ますが全体で考えると効果は有ったと思います。ですから例えばスピード違反も警察が本気で無くそうと思えば罰則強化と罰金強化をすれば効果テキメンなのだと思います。スピード違反即免許取り消し、罰金は100万円以下懲役10年とか…(ガクブル)
で、本題に戻りますが日本の犯罪率が他国と比較して極少なのは、経済格差が他国と比較してあまりないと云えるかと思います。
でも、と或る左傾な新聞記事等では「日本の格差社会は年々大きくなり」てな事を書いて世論を不穏な方へと導こうとしていますが、実際問題、窃盗から殺人に至るまで日本は非常に犯罪の少ない国です。イコール、格差が少ないとも云えます。
なので海外から日本に来た就労目的の外国人の多くは日本が豊かだと実感していると思います。で、職が無くなれば犯罪に走る人が少なくないのも一つは目の前の経済格差が原因なのでしょうね。日本人なら色々と保護して貰える事も儘ならないですから。



そこで、他のソースからは この下記URLを参照して頂きたいのですが

http://www.ted.com/talks/lang/ja/richard_wilkinson.html

リチャードウィルキンソン氏 は、「いかに経済格差が社会に支障をきたすか」を具体的な数値で説明していますが、このソースを見ても本当に日本の格差社会が問題なのかをNHKなどのマスコミに聞いてみたいと思うのです。
 もしNHKなどが云う様に日本の格差が問題ならば戦後間もない頃のように犯罪が多くなっている筈です。しかし現実はどうかというと年々減少の一途を辿っています。正規社員が減り非正規社員が増えたのも小泉政権より前から起きていた事象でしたが、マスコミは小泉改革の所為で社会格差が広がったようなデマを流布しました。しかし本当に格差社会が蔓延しましたか?あの「リーマンショック」時は日本以外の国にも大きな影響を与え、全世界的に悪影響を及ぼしました。で、実は未だ日本はマシな方でしたが全世界的な事柄であるリーマンショックまでも日本の政権与党の所為のように吊るし上げ、まるで民主党になれば世の中が格差の無い平等な社会にでもなるように扇動しました。
 しかし結果は「やらせてみた」おかげで、マスコミの云う格差社会は今までと何も変わらず(なにせ元々マスコミがいう大きな格差など存在しない)、その代わり今まで築き上げて来た外交もおかしくなり(沖縄基地での米国との問題→尖閣諸島での対応が拙い→ロシア首相の北方四島上陸への抗議が弱い→韓国大統領による竹島上陸と天皇陛下に対する非礼な発言等々)、大きな代償を支払う事となりました。
また、過日産経でも話題になったように大震災で活躍した自衛隊の給与を減給する悪法をそのまま適用し、更にIPSでノーベル賞を取った山中教授の分野にでさえ「事業仕訳」と云う名の無謀・無策で無能な為政者の所為で減額されたという事実。
ノーベル賞を受賞された時にもし私が首相の立場なら山中教授に対して失礼な事をしましたと深く謝罪しますけど、あの非礼な大臣たちは洗濯機を買う費用を渡そうなどと無礼千万な事しか思いつかず、日本古来の「侘び寂び」の文化はどこへ行ってしまったのかと本当に嘆かわしい事ばかりで辟易してしまいます。

 で、麻生さんが首相時には執拗に「私的なポケットマネーで食べた夕食」や「漢字の読み間違い」という全く政治と関係ない事で騒がしく叩きましたが、今の民主党に対しては優しいというか、あの時のような「叩く」という行為は影を潜め、促す様な物云いに変化しています。
 こんな解り易い偏向報道に対して何を信じろと云うのでしょうか。敢えてもう一度書きますが、本当に日本は世界と比較して格差社会ですか?それよりも報道関係の本社勤めの人の年収の方がよっぽど高給取りなのではないですか?しかも報道関係は下請けが非常に賃金は安く、もしかすると世の中で一番格差が大きいのはテレビ局そのものではないですか?年収を優に1000万円を超える高給な社員に加え、億単位の年棒を有するニュースキャスターが庶民的で陳腐な格差の嘘話をして訴えても誰も何も響いて来ないですよ。寧ろ報道は個人のイデオロギーではなく真の世界情勢と日本の現状を伝える事の方が大事なのではないかと思います。

 それからもう一つ。

リベラルを否定するつもりは個人的には一切ありません。公平な社会は平和な国づくりに大きく関与しているからです。新自由主義しすぎると勝ち組と負け組が生じ、ホリエモンのような人が出現するからです。金が全てなら正義の定義が崩れます。協調性や共存共栄が無くなれば其れは野獣と同じです。「弱肉強食」なのは動物界の話で人間は共存共栄して来たからこそ繁栄して来た訳で、その前提が崩れると治安も悪化し先ほどから述べている様に格差社会が生まれ犯罪率が上昇します。

で、話は変わりますが今までは所謂「右肩上がり」の経済だったので「高福祉低負担」だったのですが、今は高齢者が増え現役世代が減る一方では「中福祉中負担」な世の中を目指すという事は現実を直視した、まともな考え方なのだろうと思います。
そういう意味では私の云いたい事は中道左派的な感じですが、格差が大きくなって治安が悪化するよりも、日本らしく公平性を保ちつつ「声の大きい者」だけが得をする世の中を是正し、少数意見で有っても正論の方を勇断し国益を一番に考えてくれる人に国を任せたいなと考えます。

ま、こういう事は恐らく殆どの皆さんも同意なのだと思いますが、現実を直視し問題を先送りしないで現役世代で踏ん張るというのはなかなか大変ですからね。現に財政再建をやり過ぎると必ず何年かは景気悪化してしまいますので、舵取りは非常に難しい事は間違いないですから…

と私は考えますが、貴方はどのように御感じになられましたか?
Posted at 2012/10/22 18:18:38 | トラックバック(0) | 戯言 | 日記
2012年10月16日 イイね!

いよいよ超高張力鋼板まで・・・(泣)

いよいよ超高張力鋼板まで・・・(泣)以前から伝え聞いてはおりましたが、とうとうニュースになってしまいました。
日本のお家芸というか素材の分野でも、海外で生産開始になってしまうんですね。

「デフレ待った無し」というより既に手遅れ感すら・・・

以下、転載




最先端の車鋼板、新興国で生産供給 新日鉄住金
13年から、合併グローバル戦略第1弾

2012/10/16 2:00


 新日鉄住金は2013年にタイ、メキシコ、ブラジルで強度が最高水準の自動車用鋼板の生産を始める。燃費向上に向けた車体軽量化のカギを握る先端素材で、輸出から現地生産に切り替える。日系自動車メーカーが新興国で増産や部材の現地調達拡大を進めており、迅速に供給できる体制を築く。合併後のグローバル生産戦略の第1弾となる。



 同社は今月1日に旧新日本製鉄と旧住友金属工業が合併して発足した。新興国での生産体制拡充を重点目標とし、人材や資金を集中的に振り向ける。日米欧で手がけてきた高性能鋼板の生産を新興国にも広げ、低燃費車を軸にした自動車メーカーの世界展開を支える。

 タイとメキシコでは、建設中の自動車用鋼板を最終的に仕上げる工場で高性能鋼板を生産する。いずれも13年に稼働する予定。品質を左右する母材と呼ぶ材料は主に日本から供給する。ブラジルでは出資先の同国鉄鋼大手、ウジミナスとの既存の合弁工場を活用する。3工場合計の生産能力は年間約180万トン。高性能鋼板の生産量はこのうち数十万トン規模とみられる。

 鋼板の強度が高いほど衝突時の安全性などを確保するために必要な鋼板使用量を減らすことができ、車体を軽くできる。新日鉄住金が現地生産するのは、これまで高強度とされてきた鋼板の1.6倍の強度がある「超高張力鋼板」。既存の鋼板から置き換えれば1~2割軽量化できる。最新の低燃費車ではこの高性能な鋼板が鋼板使用量の5~10%を占めている。

 日系自動車メーカーは新興国の自動車需要の拡大や円高対策などから、新興国への生産シフトを加速している。メキシコでは日産自動車やホンダやマツダが、ブラジルでは日産が工場建設を進めている。三菱自動車はタイを低燃費小型車の量産拠点にしている。

 新興国向けにはこれまで必要に応じて日本から輸出し、現地生産は従来型の高強度鋼板にとどめていた。自動車生産の新興国シフトが強まり、現地の生産計画などに応じて柔軟に鋼板を供給できる体制づくりが必要と判断した。

 自動車用鋼板は日本の鉄鋼大手の得意分野だが、韓国のポスコや中国の宝鋼集団など新興国の大手メーカーも技術面で追い上げてきている。新日鉄住金は鋼板自体の性能に加え、新興国を含めたグローバルな供給網の整備が自動車メーカーの採用のカギになるとみて先手を打つ。

 同社の国内の自動車用鋼板全体の生産能力は年間850万トン。メキシコなどの新工場建設で海外の生産能力は約2割増の680万トンになる。新興国でも高性能鋼板を生産することで質量ともに世界生産体制を強化する。

 国内鉄鋼大手ではJFEスチールも中国やタイで自動車用鋼板を供給。神戸製鋼所も中国鉄鋼大手と中国で合弁生産することを協議している。新日鉄住金に追随し、新興国で高性能鋼板の生産に踏み込む可能性がある。
Posted at 2012/10/16 18:07:32 | トラックバック(0) | 情報 | 日記

プロフィール

「昨夜、「フロントライン」という映画を観て来ました。
豪華客船プリンセスダイヤモンド号で起きた新型コロナの話が映画化されたのですが、内容は色々と心を揺さぶられました。
既に詳しくレビューされていますので興味ある方は参考にしてみてください
個人的におすすめします。」
何シテル?   06/14 10:15
【座右の銘】 賢者の信は、内は賢にして外は愚なり、 愚禿が心は、内は愚にして外は賢なり。 是は親鸞聖人の御言葉です。 【意味】 私たちはなかな...
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