• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月15日

自分にとっての“涼宮ハルヒの消失”

自分にとっての“涼宮ハルヒの消失” とりあえず発売前に“消失”のことを語っておこうかと思いますww








今週末の土曜日にはついに「涼宮ハルヒの消失」DVD and BDが発売になります。
これは自分にとって大革命の作品でした。

事の始まりは今年の2月ごろだったかな・・・。(覚えてないというww)
それまでは涼宮ハルヒについては第一話(みっくるん)を見たことと自分の勝手なイメージの「ギャグアニメ」というものしかありませんでした。
なのでハルヒについてはノータッチでした。
見てみようと思いもしなかったのです。

そんな中、周りの友人が映画館に涼宮ハルヒの消失を見に行くということで自分もそれに便乗して行ったことがきっかけでした。
ネタわからず、なおかつネタバレになるのではないかという心配はありませんでした。
だって本当に今後ノータッチだろうとばかり思っていたのですから。
完全に面白半分で行ったのです。
何もわからないような状態で見たらどうなんでしょ、と。

そしたらもう・・・・なんでしょうねww
全ての始まりの瞬間ですよww
もうね、言葉じゃ言い表せませんよww
全てのイメージが吹っ飛び、この壮大なストーリーというかなんと言うかに圧倒されてそれで・・・痛車にしようと思ったのですww
それが痛車の始まりです。
まぁシルエットステッカーですので本格的な痛車とまではいきませんでしたが。
その後もう一回同じ場所に、そして更にもう一度は山形まで見に行きましたww
二度目からはアニメをある程度見て、三度目は完全に見てから行きました。

あの映画見て長門じゃなくハルヒにぐっと来たのはそれは自分らしいところww
なんでそっちにと言われても好きになったんだからしょうがないのですww



今でも自分の中にはハルヒが原点にいます。
そしてシャナに浮気をしたというわけで・・・はありませんww
ハルヒ、シャナが特に大好きです!!
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2010/12/15 23:36:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

使ってみたい❗体感したい❗
ホワイトベース8号さん

奈良県奈良市、般若寺・京都府木津川 ...
シェリーナさん

今日のまゆげ😺ダイエット成功⁉️
BNR32@須坂さん

TRG第6段🚘🎵
あんこ☆さん

【シェアスタイル】ちょっとした報告w
株式会社シェアスタイルさん

5月の思い出🚗🌬️
メタひか♪さん

この記事へのコメント

2010年12月15日 23:53
もう消失の発売日ですか・・・・

映画仙台まで見にいきましたよww

自分もアニメにはまったのはハルヒを見てからですww
コメントへの返答
2010年12月15日 23:59
ずっとこの日を待ってましたww

おぉ!仙台にいらしてたんですね!!
自分はソラリスまで行きましたww
2010年12月16日 0:14
自分も仙台で観ましたw

アニメは観ていましたが原作は知らなかったので非常に楽しめましたね♪
眼鏡長門もですが長髪ハルヒのほうが良かったです^m^

ちなみにアニメにハマるきっかけはハルヒです…YBRさんとおなじですねw
コメントへの返答
2010年12月16日 8:20
皆さん結構仙台に来られてたんですねww

自分は学生時代はゲーム派でしたね。
アニメといえばそのKey作品等のアニメを見てる感じでした。
アニメから入ったのはとあるシリーズだったでしょうか。
ちなみに自分もハルヒはアニメオンリーですww

アニメは良いものですね本当に。
2010年12月16日 1:23
消失がきっかけだったんですね´ω`
原作は知ってたのですが、やはり号泣してしまいました。そして寝袋にくるまったハルヒが可愛くてヤバかったですw
DVDを買うかBDを買うか迷いますね~(^^;)
コメントへの返答
2010年12月16日 8:23
痛車の第一歩ですねww
本当にこれは名作だと思います。
アニメしか見てないので原作はわからないのですが。
寝袋ハルヒはかなり来ましたねww

ちなみに自分はBD見れる環境が無いのにBDを予約しましたww
2010年12月16日 9:32
高校の推薦もだったけどやりたい、見たいってなったときにはすでに終わってました…






山形に一緒にいったかいがあったなww
あれは見ないと何かしら損をしてしまうww


ほんとにもう2回は見ないとw
コメントへの返答
2010年12月16日 12:28
マジで最強すぎるよ消失はww
山形でやってて本当に良かった。

俺は欲しい、見たいと思って何かとギリギリでもいかなる手段を使ってでも欲を満たそうとするww
2010年12月23日 1:53
本家聖地西ノ宮市にほど近い姫路ですが、三ノ宮で上映されていたので友達二人と見に行きましたが、お客さんも凄かったですね

トイレ行くのに静かにダッシュ!(笑)

戻りも同じくw

しかし私はその静かな中、トイレを我慢しつつ、オープニングのハルヒの謎のポーズで腕をグルグル回してる所で吹き出しそうになってました(笑)


でもジブリとかと違い、ギャーギャー喚く子もいない礼儀正しく見る人たちにも感動を覚えたのも事実でした

あの映画のどのシーンも印象に深く刻み込まれるインパクトがありました


因みに予算の都合でなのはを見にいけなかったのはイイ思い出(笑)
コメントへの返答
2010年12月23日 10:46
オープニングのぐるぐるハルヒww
自分もあれ好きですww
消失を見る人は本当に礼儀正しい方たちばかりでしたね。

自分の場合はなのはの本編を見たのが劇場版の上映が終わったあとというww

プロフィール

「ここんとこ1年単位でばっかり支払ってたけど値段が下がったということで数年ぶりに2年支払い。そこまで車体が持つかな。」
何シテル?   04/19 10:07
【20代の頃】 オタクという分類の人間。 泣き虫・笑い虫。 基本的に変な価値観で突っ走る周りが見えない一直線タイプです。 頑固なところもありますが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

エアコンドレンホース延長 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/10 07:31:25
[スズキ ワゴンR] ISCV清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/05 05:49:31
[スズキ ワゴンRスティングレー] 白く濁ったグリルを綺麗にします。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/19 21:46:28

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
初めての新車です。 レビンに乗ってるときに感じていた 「もっと車重を軽く・ギアをクロスに ...
ヤマハ FZX250 ZeaL (ジール) ヤマハ FZX250 ZeaL (ジール)
初の4気筒で最初はマシンの性能についていけませんでした。 今でもこの加速は病み付きです。 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
次の車は全く考えてなかったのですが、とりあえず有名な4A-GEエンジンのことはちょっと頭 ...
ヤマハ セロー225W ヤマハ セロー225W
普通二輪免許を取得してから乗っていました。 4st単気筒は低回転でとことこ走れますしある ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation