• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月23日

この車、全損なり

この車、全損なり 保険屋から連絡が来まして正式に「全損」を言い渡されました。








意外だったのはそれにプラス3、4万で直せるとも言われたのですが冷静に考えてそれは無いだろうと却下。
極端な話ですが足回りやってるから直しても完全にまっすぐ走るかもわからない状態ですからね。
後々にガタが来ることだってあります。
そしてなんと3月で丁度車検切れというw
時期的には丁度よかったというと変な言い方になりますが車検直後とかではなくてよかったです。
先を見据えるとやっぱりどうしても買い替えという道しかありません。





でもやっぱりたった4年とはいえ自分を支えてくれた車でしたので直ると聞いてちょっと嬉しかったのは内緒・・・w





ということで今現在は同車種を探してもらっています。
中古車市場に出る前の車などなど。
一応Dラーの管轄内だけで探してもらってます。
付き合いもありますしね・・・。
○oo netとか○ーセンサーも見るとあるんですけどね。
特に急ぎで必要というわけでもありませんのでじっくり探してもらいます。

それまでは公共交通機関と穴あきマフラーバイクでエコロジーな移動を心がけますww
事故後ですから何よりも細心の注意をはらって・・・。
ブログ一覧 | 車・バイク関係 | クルマ
Posted at 2011/02/23 18:21:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

四国カルストヘ
coba garageさん

愛車と出会って19年!
き た か ぜさん

夕暮れの遠雷明日は出社の日
CSDJPさん

こんばんは。
138タワー観光さん

各務原航空博物館へ!
THE TALLさん

今日のまゆげ😺寒いニャ〜💦俺の ...
BNR32@須坂さん

この記事へのコメント

2011年2月23日 19:31
全損と判断されましたか・・・・

それにしても3~4万くらいで治るとは!!

自分もKeiスポーツいいなぁ~~と思いましたが・・・

まだ値段が高くて・・・・

自分も今日バイク乗りましたwwいやぁ~~

たまにはバイクもいいですね。
コメントへの返答
2011年2月23日 20:18
実を言うと全損判断でよかった部分もあったりしますww

Keiスポーツはある意味ワークスよりレアだったりします。
軽自動車で普通にロールゲージの設定があるとかありえないww
うん、あれも良い車ですよきっと。

バイクは本当に気持ちいいですね。
これからいい時期です。
車に乗るとよりいっそうバイクの良さがわかってきますよ!
2011年2月23日 21:03
ワークスのMTは全国区で探しても殆ど出ませんよ~汗
コメントへの返答
2011年2月23日 21:49
本当に絶望的なぐらい無いですよね・・・。
惜しい車をなくしたと思います。
2011年2月23日 22:11
直さないで良かった???

ゴメンナサイね、こういう聞き方・・・、
(歳取るとイケナイですね)

でも、保険プラス自腹3~4万で直るなら・・・どうでしょうか?
(3~4万というのは免責みたいな部分でしょうかね?)

修理屋さんの技術にもよりますが、
(ホントにココが全てです)

事故車でも、結構直るモノです。
(経験者・談・苦笑)


もう一度、考え直してみても良いのでは、と思いますが、
(契約の問題もあるから時間ないでしょうか)

4年も乗った愛車、もう一度ハンドル握れるカモ・・・。
コメントへの返答
2011年2月24日 19:16
直そうかとも考えたのですが今回の場合


・保険屋が見て判断した金額でスズキの整備工の方が見たわけではないようなので直すのに関して事細かいお話ができなかった。またそういった工場に知人がおらず。

・プロペラシャフトに爆弾を抱えてる状態。経年劣化の為音が鳴ってきている。

・走行距離が12万km超。

・車検切れが3月。


の為あきらめることにしました。
車両保険にプラス3~4万というのは本当にあいまいな金額で自分も腑に落ちない部分があります。
免責に関しましては全損だと免責の金額が免除になるプランに入っていたようです。
なので単なる諸経費とかなのでしょうか。
電話でオペレーターの方から聞いた話ですのでそこは詳しくは聞きませんでした。

4年という短い付き合いでしたが今回の件は無駄にせず次にいかそうと思います。
色々アドバイスしてくださったのに申し訳ありません・・・。
私としてもこれを手放すのは本当に惜しいですがなんとか同車種の中古車を探してみようと思います。
2011年2月24日 2:21
愛着は好きな車なら凄く湧き出ますが、事故したショックもその分大きいですからね


でもその愛着分事故した時無傷で済んだのも奇跡と言うべきでは?
コメントへの返答
2011年2月24日 19:17
身体が無事だったのは本当に不幸中の幸いです。
生きているという事が素晴らしいと感じたときでもありました。

相手と怪我が無かった事故ですのでこれを機に色々勉強していこうと思います。
2011年2月24日 7:47
直して乗れば全て解決

とりあえず・・・言わなくてもわかってるよねw
コメントへの返答
2011年2月24日 19:18
まぁとりあえずなるようにはなるさ。
いい機会だからもうちょっとよく考える。
2011年2月24日 10:43
私車手放そうとしてますが・・・(6月ぐらい)
ちょっと不健康なヤツですがww
でも車検12月です(笑)
コメントへの返答
2011年2月24日 19:22
ワークスは不健康でも売ればそれなりの金額になると思います。
本当に貴重な車なので6月まで大事になさってください。

私はちょっとアタマ冷やしますww
2011年2月25日 0:45
返答ありがとう、

良く事情は分かりました、

人それぞれ考えがありますからね、

読んでみて「なるほど、仕方ない」というのが伝わりましたョ、

では、次の愛車探し、張り切って行きましょうね、
(笑)

見つかりますョ、根気良く探しましょう。
コメントへの返答
2011年2月25日 20:24
色々アドバイスしてくださって本当にありがとうございます。
自分自身でもとても迷いました。

次の愛車を見つけるまでは公共交通機関を使ってエコな移動をこころがけますww

プロフィール

「ここんとこ1年単位でばっかり支払ってたけど値段が下がったということで数年ぶりに2年支払い。そこまで車体が持つかな。」
何シテル?   04/19 10:07
【20代の頃】 オタクという分類の人間。 泣き虫・笑い虫。 基本的に変な価値観で突っ走る周りが見えない一直線タイプです。 頑固なところもありますが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

エアコンドレンホース延長 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/10 07:31:25
[スズキ ワゴンR] ISCV清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/05 05:49:31
[スズキ ワゴンRスティングレー] 白く濁ったグリルを綺麗にします。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/19 21:46:28

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
初めての新車です。 レビンに乗ってるときに感じていた 「もっと車重を軽く・ギアをクロスに ...
ヤマハ FZX250 ZeaL (ジール) ヤマハ FZX250 ZeaL (ジール)
初の4気筒で最初はマシンの性能についていけませんでした。 今でもこの加速は病み付きです。 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
次の車は全く考えてなかったのですが、とりあえず有名な4A-GEエンジンのことはちょっと頭 ...
ヤマハ セロー225W ヤマハ セロー225W
普通二輪免許を取得してから乗っていました。 4st単気筒は低回転でとことこ走れますしある ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation