• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月22日

フライもいいけどたまにはかき揚げも。

フライもいいけどたまにはかき揚げも。 何の予定もない週末。

手帳見てみたら3月の終わりから土日のうちどちらかは毎週予定入っていたから二日間暇というのは久々。

二日間ぐーたらするのはもったいないけど、遠出する気もおきないのでせめて日曜日のお昼ぐらいは・・・・と考える。

毎回毎回のエビフライも考えてみたけど、同じエビでもフライじゃないくて天ぷらにしてみようかと思い・・・・海老天なら久々にあそこの店に行ってみようと清水口へ。


『光村』

天丼もありますが、ここにきたらやっぱりかき揚げ丼ですね。



海老プリップリ(^^♪

カウンターがあるのでボッチでも気兼ねなく入れます(^-^)

が、開店前に並んで入りましたが、ボッチは自分だけでしたw




食後は今一番お気に入りのこちら。

スタバ最新作、ストロベリーディライトフラペチーノ。

これマジで旨いっす\(^o^)/

前作のカンタロープメロンフラペチーノは個人的にはイマイチでしたけど、これはスタバの歴代フラペチーノの中でNo.1ではないかと思っています。



・・・・とこの辺りまでブログ書いていたら突然ブラウザやらファイルが閉じられていき画面真っ黒になり・・・・なんとWindows10のインストールが始まってしまった。

えっ?えっ?え~っ???

いつもキャンセルしていたのに操作間違った?!

途中で電源切るなってメッセージでるし・・・・

あ~始まっちゃってるよ(*_*)


インストール完了。してしまった。


サブ機でWin10は少し使っているけど、デジカメが読み込んだ画像どこ行った?

キーボードのトラックポインターやタッチパッドが動かないんですけど・・・・(>_<)

セキュリティソフトも再インストールせよ・・・・って(-_-;)



7もよくわからなかったのにまぁ慣れるしかないですね(^^;)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/22 22:20:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ドクロおじさんさん

UNIQLOが古着を期間限定販売👕
伯父貴さん

告示!カーオーディオ定例会♪
rescue118skullさん

プレゼントキャンペーン✨
sa-msさん

マイペースでボチボチと…!
taku☆32さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2016年5月22日 23:28
同じボッチでも違うなぁ~・・・
今日は天気が良いから掃除洗濯だわさ(-。-;)

ストロベリーディライトフラペチーノってのがあったんだ!
昨日それ注文したら良かったな。
スタバなんて滅多に行かないからよくわからん。

Windows10は何としてもアップグレードさせようと必死だな。
私も同じ様になったけど、まだダウンロード中だったから電源切ってやったわさ。
サブ機はアップグレードして様子見してるけど、まだ分からないから当分先だな。
コメントへの返答
2016年5月23日 21:34
そうですかぁ?
自分も土日は洗車、掃除、バイクのオイル交換と寂しい限りでしたよw

ストロベリーディライトフラペチーノ、先週発売となりましたが、イチゴ好きなら一度は飲むべきだと思います(^_-)-☆
ちなみに自分、写真は一枚しかアップしていませんが、土日と連投しちゃいました(笑)

Win10、これでもかというぐらいアップグレードの勧誘すごかったです。
ずーっと無視してきて、昨日もキャンセルしたつもりだったのですが・・・・(^^;)
8月以降は有料になっちゃうのでその内しないと・・・・と思っていたので最後はまぁいいかと(苦笑)
少しずつ勉強していきます(^-^)
2016年5月23日 13:43
光村おいしいですよね~

こちらのランチおすすめなんですが、たぶんランチは平日のみかな(汗
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23031337/

ぷりっぷりの海老たっぷりかき揚げがいただけますよ~^^
コメントへの返答
2016年5月23日 21:44
光村、美味しいです(^-^)
昼ならお手頃価格で食べれるので昔からよく行ってます。
・・・・と言っても3年(4年?)ぶりぐらいでしょうかwww

『天さく』ですか?
う~ん、初耳の店です。
たしかに美味しそう~♪
平日のみランチだとちょっと厳しいですが、機会があれば行ってみたいです。
席はカウンターのみ?
栄で研修があったときは狙ってみます(^_-)
2016年5月23日 15:51
10からもとのOSに一ヶ月以内ならダウングレードできますよ!
ググってみてください!笑
コメントへの返答
2016年5月23日 21:47
まぁそのうちWin10にはアップグレードしようかなぁと思っていたので、これを機会に10で行くことに決めました。
PCもまだしばらく使うつもりでSSDを換装したりメモリ増やしたりしちゃったので(^^♪
2016年5月23日 20:38
ひとりで天ぷらを食べに行ったのは15年位前かな~
てか、最近はバイキング位でしか食べてない…

アップデートはパソコン故障したままで、放置ちうの私には無縁です~(笑)
コメントへの返答
2016年5月23日 21:53
夜のコースはボッチじゃ無理ですね(笑)
昼なら案外ボッチでも行ける店とかありますよ(^_-)-☆

ずーっと7で行くことも考えましたが、まぁ無料で10にアップグレードできるならいいかと思いやっちゃいました。
キーボードの機能が一部ダメになったとか不都合もありますが、これもまぁ時代の流れと諦めました(^^;)
2016年5月23日 21:13
美味しそう♪
最近ひっぷは寿司ばかり・・ですわ
スタバのメロンは。。美味しくなかった(´・ω・`;)
でも そろそろメロンきせつデスネ♪
コメントへの返答
2016年5月23日 21:59
ここのかき揚げ丼はお勧めです。
かき揚げ丼というとデカくても野菜と衣ばっかというものも多い中で光村のかき揚げは海老たっぷりです。
若い頃は海老が2倍のスペシャルを頼んだりしたこともありますが、さすがにこの年では自重しました(笑)
スタバのメロンは自分もいまいちでした。
カンタロープメロン?
やっぱメロンはマスクメロンじゃないとね(^_-)
昨年に続きいよいよメロンツーですか?\(^o^)/
2016年5月23日 22:40
ストロベリーフラペチーノは美味しいですね

4回ほどいただいて中年太りまっしぐらです^^
コメントへの返答
2016年5月24日 21:23
これ、最高ですっ(^^♪

4回?!(゚Д゚;)
それはスゴイ。
でも美味しもの我慢して痩せるよりも美味しいもの食べてデブる方が幸せですよね。
人生もとっくに折り返し地点を過ぎているので余生を楽しむのみですwww
2016年5月23日 23:01
土日が毎回うまってるってのはいいですね

Win10 なれるしかないですが 私もいまだなれません。

あと一人で開拓してないお店はいるのもww
コメントへの返答
2016年5月24日 21:29
レースシーズンが開幕したので二週間に一回はサーキット行っていましたので(^^;)
オンオフは切り替えたいので休みの日ぐらいは何かしていないとね(^_-)

Win10、いつになったら慣れるのでしょうか。
未だにXPが一番いいと思っているのは自分だけでしょうかwww

あ~、自分もボッチで新規開拓するときはちょっとドキドキですわ(苦笑)
事前にリサーチするときはカウンターがあるかないかは重要ポイントになっています(笑)
2016年5月28日 21:20
光村に行ったのはあの娘とが最後かなぁ・・・
大抵は野菜天丼+αを食べますね~
しじみ汁も美味しいですよね!

うちのWin7はビデオカードが対応してなくてUpできまっしぇん^^;
Win8の方はとっくに10にUpしましたよ
使用感は、7>10>8 でしょうか
コメントへの返答
2016年5月29日 0:23
『天ぷらでも食べに行こうか』・・・・な~んて娘に言ってみたいものですw
えっ?野菜天丼ですか?
光村で野菜天丼食べる人って初めて聞いたかも(゚Д゚;)

Win10、悪戦苦闘中です(^^;)
さっきも今日撮影した写真をPCに取り込んだのですが、ファイルがどこに行ったかわからない。
発見するまでに一時間ぐらい右往左往してまいたよ(>_<)
今のところ自分も7>10ですが、起動時間はかなり早くなったので慣れれば案外行いいかもと思うようになりつつあります。

プロフィール

「北海道・東北ボッチTRG 2023 ③ http://cvw.jp/b/445711/47105779/
何シテル?   07/30 15:03
あと数ヶ月で40歳になってしまう おっちゃんです。 自分から自分への40歳の誕生日プレゼントとしてTT、買っちゃいました。 (ローンですが・・・。) TT...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

アウディ Q3 スポーツバック アウディ Q3 スポーツバック
12年5か月乗ったTTに別れを告げて2021年2月納車の2021年モデル。 TT同様、北 ...
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
2007年6月納車。 我が家の次男坊。(でした。) 2018年3月売却。
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
アイビスホワイトに赤レザー。 40歳のおっちゃんには派手すぎます・・・。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation