• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

でゅわっちのブログ一覧

2026年03月27日 イイね!

iPhoneケースを変えてみた件。

iPhoneケースを変えてみた件。何気に気になった、

今現在使用ちうのスマホケース。

いや、ケースと云ふよりはカバーと云った方がイイのだろう。

どうも最近もしかして…黄ばんでる⁉︎と思ふようになり、

そう思ふと気になって気になって夜も8時間しか眠れない (ぉぃ

で、今のヤツがいつから使っているのか、

きっとブログに書いているであろうと遡ってみたら、

さっすがでゅわサン、ちゃんと残してありました 👉 コチラ

前々回では書かれていませんが、カバーを付けていました。

ってゆーか、まだ2年前の話⁉︎ ((((;゚Д゚)))))))

2年でこの黄ばみ⁉︎コスパ悪くね⁉︎

え?世間では?2年で?機種変?まぢか⁉︎

あたしゃ今年で5年は使っているぞッ‼︎

クルマは5年乗ったコトないけどねッ‼︎(爆


で、カバーは今回で三代目JSBになりマス 更に((((;゚Д゚)))))))

今回は違うメーカーのカバーにしました。

でもでも同じにしようかどうしようかと結構悩んだンです。

別に不満は全くアリマセンでしたから。

いつものAmaz◯nで購入履歴を追って、

あ〜コレコレとポチりそうなその時‼︎

いや、待てよ、あの頃よりイイヤツが発売されているかもしれない…

駄菓子菓子 今更13mini のケースなんて新商品が出るか?とも思った。

まぁ一応見るだけ見てみようとチラ見したら、

ぬお⁉︎新商品ではないけれど『過去1か月で100点以上購入されました』とな?

それは気になるぢゃ〜ん ヘラヘラ

前回購入したヤツはレビューも多く販売数も圧倒的に多い(500点)のだがその次くらいに売れている。知らんけどw

比較してみると、現在使用ちうのヤツより薄く、“フチ”の立ち上がりも小さく、

カメラの枠もスッキリしていてなかなか良さげな感じである。

厚みが減った分 持ちやすく、ワイヤレス充電も問題なく使えて良かったデス。

そして黄ばみにくいと書いてある。

ソコは使用ちうのヤツもそうだったので信用していないwww

HD全透明 米軍MIL規格 超耐衝撃 『 画面 · レンズ保護、滑り止め 』〔 薄型、超軽量、持ちやすい 〕 Qi充電 衝撃吸収 HQ·TPU フィット感 クリア カバー

☝️どこまで信じていいのやらw

唯価格が1.3倍もするので暫し躊躇するも、

まぁ数年に一回の交換だしと言い聞かせ清水の舞台から飛び降りる覚悟で購入。
(たかが¥1,300にオーバーだなァ)

本日着弾したので比較してみた👇


右が新品

見た通りモノ凄く黄ばんでいる…

しかも、拭いても綺麗にならないヨゴレが…でもイイの。🚮確定だから。


で、スマホに新ケースを被せてみた👇



あ、REBECCAのステッカーをケースの中に入れてありマスw

一昨年 逝った、40th アニバ ライヴ 名古屋公演の時に購入したモノです。

モノ持ち良いワ〜www

いや待て、ステッカーがちょっちズレてるぞ‼︎ (そこぢゃない


で、ケースを変えたと云ふコトは…

まだまだ13miniを使い続けマス‼︎ (気に入ってるのヨ 17pro のオレンジがほすい…




それでは、また。



Posted at 2026/03/27 22:28:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2026年03月26日 イイね!

貰ってばかりぢゃナンなので。

貰ってばかりぢゃナンなので。
昨日頂いた、

みそまん のお返しってワケではないけれど、
イヤ、フツーにお返しダヨネ

同じ 春華堂の、

大地のパイ は、チェリー🍒を皆サンに配りたいと思ひマス。(以前のブログ)

ってなワケで、春華堂は『スイーツバンク』へ逝ってきました。

alt

alt

alt

ハイ、ここはスイーツの春華堂と、地元信用金庫 所謂 銀行が併設されておりマス。

見た通り、テーブルとチェアが建物デス。

他にもいろんなオブジェ(?)があちこちに鎮座しており、

映えスポットと化しているので、

お客サン達があちこちでスマホ🤳をかざしておりマス。

週末は駐車場🅿️が大渋滞なので平日にしか逝きませんw



で、このチェリーパイ、でゅわサンの大好物でありんすw

そしてこのチェリーパイ🍒、期間限定なので、

今の時期しか入手出来ません。

更に、売り切れゴメン なので、完売のあかつきには号泣😭

確かオンラインでも購入可能だったハズ。

3個BAGは袋代が掛かってしまうので 1個単位で買う方がお買い得デス。
オンラインは3個BAGのみ?

alt
まぁこの袋が欲しかったりするンですけどねw

alt

alt

alt

見るからに美味しそうデス🤤 実際とっても美味しい♪

めっさまいう〜 (←死語

ってゆーか、春華堂のお菓子(お菓子以外も)にハズレなしデ〜ス👍🏻

大地のパイシリーズは他にもパイナップル🍍と紅はるか🍠がありますが、

でゅわサンは果肉ゴロゴロのチェリーパイ🍒一択でありんすw


TOP画像は自分用🍒

紅茶☕️が合う合う♪

今からいただきたいと思ひマス(^0^)ア~ン




それでは、また。



Posted at 2026/03/26 21:07:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2026年03月25日 イイね!

毎度毎度貰いモノばかりで恐縮デス。

毎度毎度貰いモノばかりで恐縮デス。今回の貰いモノはみそまん(味噌まん)デス。

名古屋名物、八丁味噌のみそまんですが、

製造は地元 浜松は春華堂。

えぇ、あのうなぎパイで有名な春華堂デス。





実店舗へ逝くと確かにみそまんはフツーに売ってますが、

時間帯を外すと売り切れで買えません。



そ、そ、そんな馬鹿なッ⁉︎と思われるかもしれませんが、

実際体験しているので間違いないかと思われマス。



甘過ぎず、ほんのり甘じょっぱい、とっても上品な味わいの美味しいみそまん。

勿論こし餡で意外にもあっさりしていてホント美味しく何個でも喰そうデスw

でゅわサンが2個も喰ってしまったのはココだけの秘密デスwww

嗚呼幸せ♪




それでは、また。



Posted at 2026/03/25 22:25:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2026年03月19日 イイね!

自宅のWi-Fiって?

自宅のWi-Fiって?皆さん自宅のWeb環境ってどうしていらっしゃるのでしょうか?

我が家は某ソフ◯バンク光(集合住宅タイプ)で

毎月一定額をスマホ料金と一緒に払っていマス。

スマホは某ソ◯バンから格安SIMの某Yモバ◯ルへ乗り換え(コレは乗り換えと云ふのか?)、

自宅と職場ではWi-Fi環境の中、外出先や店舗等ではフリーWi-Fiで屋外ではY◯バ通信しておりマス。

が、屋外では殆ど使用していません。

運転中はスマホ見ないし、歩きスマホもしない。

いちばん安いプランの3ギガを使い切るなんてコトは今まで一度もない。

なので毎月毎月ギガを繰り越して、毎月毎月捨てている状況 (嗚呼もったいない…


そうそう、職場の人が『フリーWi-Fiは個人情報抜き取られる』から使わないとか云ってますがホントでしょうか? (謎

Google先生に訊くと確かに通信の盗聴や不正アクセス、個人情報の流出等書かれておりました。

えー!ぢゃぁどーしたらイイの⁉︎

まぁソコは一考するとして、自宅用のWi-Fi環境を見直そうと思ったはイイけれど、

通信速度を維持したまま料金を下げたいばやい、

何処の通信業者を選択したらイイのでしょう?

そこで考察したいのが、

『楽天モバイル端末をルーターとして使う』と云ふ選択肢。

所謂『固定費』が格段に安くなるハズである。

多分、きっと、皆さんも考えたコトがあるのではないでしょうか?

楽天モバイルに乗り換えギガ無制限ならば、どれだけ使っても¥2,980(税別)だ。

そうすると現在の半額以下で収まる計算になる。
(スマホ+お家割ひかりとの対比)

スマホからテザリングして自宅だけでなく、“スマホ経由”なので外出先でも、屋外でも関係なく使えるし、

フリーWi-Fiに繋ぐ必要もなくなるので、セキュリティ面でも安心(?)ではないでしょうか?

気になるのは“通信”しているワケで、電波状況(と云ふのか?)と通信(速度含め)が安定しているのか、と云ふトコロかな。


で、ソコらへんもGoogle先生に訊いてみた。

自宅は所謂 光なので常時安定した環境下にあるから、

そこを基準に考えるとやはり安定供給を望むのはキビシイと書かれている。

そしてテザリング使用した場合はスマホのバッテリー残量を気にしながら使わなくてはならないコトも記載されていた。

確かに。テザリング中はスマホ自体も通信しっぱだからそこは致し方ないだろう。

モバイルバッテリーが必需品である。

でゅわサンはモバイルバッテリーなんて持ってない。
(いや、過去に持っていたが使わないので捨てた)

だってアレって爆弾💣なんでしょ? (違

で、通信速度は光より遅く、不安定になりやすく、無制限とかいいながら速度制限がかかる場合があるとか。。。

ンぢゃ意味ないぢゃん⁉︎

結果、

今現在の『Y◯バ + ソ◯バン光』の組み合わせがいちばん無難ではなのかなと云ふ結論に至るコトとなりました。


一応、Yモバ◯ルのHPも見てみたら、

でゅわサンのYモバ◯ルのプランは古いらしく最新の同じプランは¥◯◯◯も高くなっている。

で、ソフバ◯光との組み合わせで永年-¥1,500なのだが (でゅわサンは-¥1,080)

それでも現在使用ちうのプランの方が安いので、

このまま使い続けていた方が、他社へ乗り換えるよりもずっとお得だと判明。


比較検討してみたがあまり意味はなかった…いや結果現状維持が最適解と分かりました。

これはでゅわサンのばやいであって、

他の方が皆サン同じではないと云ふコトを付け加えて結果報告とさせて頂きマス。


…ン?ぢゃあ『楽天ひかり + 楽天モバイル』にしたらどーなるンでしょ⁉︎




それでは、また。



Posted at 2026/03/19 23:22:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2026年03月19日 イイね!

今日は主夫の日。

今日は主夫の日。今日はお休みなので午前中に軽〜く掃除機をかけ、

所用をしこたま抱え昼前に家を出る。

第一に🦷歯医者サンへ🚗=3=3

その足で💈美容院✂︎へ🚗=3=3

前回と同じにしてちょ‼︎とオーダーしタブレットで読書して待つ。チョキチョキ

う〜む…前回のとちょっち違う…

完全にツーブロック、センターパートマッシュだ…ちょっちハズい…

でもまぁイイやどうせ直ぐ伸びるっしょ。

ワックスで“流せ”ばお子ちゃまっぽくならないだろうと言い聞かせる。。。


そして帰りにカインズへ寄って🚗=3=3消耗品を調達ス。

其れが先ずTOP画像の柔軟剤。

前回買えなかったレノア HAPPINESS 夢ふわタッチ “シャインマスカットの香り”をGET。

このシャインマスカットの香り、昨年末(10月?)にカタログからドロップアウトされており、WEB、又は店頭在庫のみらしく (ホンマかいな?

今のうちにストックしておかねばッ!と実店舗を探し回ったが何処にも無い状態だったので、

諦めかけていたところカインズに有ると云ふウワサを耳にし速攻クルマを走らせる🚗=3=3

柔軟剤はまだ残りがあるので暫くは出番がなさそうデスw



約6ヶ月分のようですが、でゅわサンの場合これ一本で1年分くらいありそうwww


で、ついでなので洗濯洗剤も買って帰ろうと思ひ売り場を見ると、

いつもの“アタックゼロ ドラム式専用”の中くらいのサイズが無い…

特大サイズ2100gが3段の棚いっぱいに置いてあった。

その最上段には小ぶりの810gが特売になっていたので、

スマホ📱を取り出し計算🧮(そろばんぢゃない)してみると、

特大1本買うより小3本買った方がお買い得だと判明。

だが3本も要らないので2本だけ購入 (ぇ?



だって、2本で約5.4ヶ月分あるってコトでしょ⁉︎アタシのばやい10ヶ月分は有るよね⁉︎

ってコトは今年中は使い切れない、次回買うのは来年になるンぢゃね⁉︎

3本もあったら次回は来年の夏以降になってしまい、

その前にモデルチェンジしちゃうかもしれないぢゃん?と、イミフなコトを考えてしまうw

それに特大サイズを置くばしょがないw


そしてシャンプーとトリートメントもついで買い。



コイツに関しては仕事帰りのドラッグストアでは売っていない…仕方ないので休日の出掛けたついでに買うしかない。

まぁ仕事帰りに遠回りすればイイだけなのだが…。


ハイ次、

買い出しも済んだので小腹を満たすべくbeard papaにて期間限定の

“クッキー&クリームシュー”と


“苺ホワイトチョコシュー”を


買ってご機嫌で帰宅。

おっとその途中、

シャンボールにて、お気に入りのカレーパンその他🥐も買いやっと帰宅。

パン🥐は明日朝食べようと思ひつつも帰りの車内で完食 (ぉぃ

シュークリームも帰宅後速攻完食で夕飯に食べるモノが何も無いw

ま、まぁレトルトのカレーで…いやさっきカレーパン食っちゃったしまたカレー⁉︎w


嗚呼休日は忙しいッ‼︎ (はぁ⁉︎

全ての所用が済んだ16時、小腹も満たされ後は昼寝して夜を待つのみ。

で夜になったら速攻寝て、明日からまた通中運転再開。

でも2日経ったらまた休みだけどね(^_−)−☆





それでは、また。



Posted at 2026/03/19 17:12:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「iPhoneケースを変えてみた件。 http://cvw.jp/b/446233/49001260/
何シテル?   03/27 22:28
おっとりマイペース型ユルキャラ。 そしてどうやら“めんどくさいヤツ”らしい…(-。ー;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

123456 7
8910111213 14
15161718 192021
222324 25 26 2728
293031    

リンク・クリップ

[スズキ MRワゴン]パーソナルCARパーツ キーレス連動ドアミラー格納装置 TYPE-A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/01/22 06:52:17
[スズキ MRワゴン]スズキ(純正) USBソケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/01/21 23:10:58
[スズキ MRワゴン]スズキ(純正) ハイドロフィリックドアミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/01/21 23:00:01

愛車一覧

ルノー キャプチャー ルノー キャプチャー
2022年1月13日契約。 今度こそ、今度こそ永く乗りたい17番目の愛車 (確か前車の ...
シトロエン C3 シトロエン C3
2019/7/20契約してきました。 デュアリス以来のガラスルーフはマストアイテム。 ...
スズキ クロスビー スズキ クロスビー
1/7契約してきました。 今回もほぼ衝動買い・・・。 そろそろ衝動買いヤメないと(汗 こ ...
スズキ ハスラー ハスラー[弐号機] (スズキ ハスラー)
MR31S赤/黒ツートンXターボFFから J STYLEⅡターボFFに乗り換えました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation