
お久しぶりでゴザイマス。
もう何のヤル気も起きないでゅわっちデス、こんばんは。
どーでもイイわ・・・
一応画像は残してるので気が向いたらウpするかも知れません・・・
納車からちょうど1年になりました。
初回12ヶ月点検を受けてきたので記しておきマス。
1年で約5,000キロ
少な過ぎる・・・でもまぁこんなご時世、仕方ないかな・・・
朝から預けて代車を借りました。
プジョー2008 Allure
ちょうど乗ってみたかったヨ♪ラッキー
情報量が多過ぎて何処を見ていいのか目が回る・・・汗
ダッシュボードのカーボン調の部分がソフトパッドだと云ふウワサを聞いていたが
そんなコトなかろーね⁉︎と思っていたら、ホントにソフトパッド・・・ってホド柔らかくはなかったw
ドアまで連なるカーボン調はドア部分は硬質プラでした。まそこはいっか。
あんまし書いてるヒトいないケド、ウィンカーインジケーターはココにありマス。
何か他にもランプとか点くのかと思ったらウィンカーだけ。スゲー。この為だけに配線通してるンだ〜手間掛かってるぢゃんと要らぬお世話。
わざわざ“抜いて”あって。ほら、何か点きそうぢゃない⁉︎
ウィンカーレバーが左側なのでアームレストは要らねーとか思ってたけど、
やっぱあったらあったで、ほすいかも・・・
あ、乗った感じはフツー。
とても乗りやすいクルマでした♪
C3と比較して、
タイヤのゴツゴツ感が“分かりやすい”のとハンドリングがクイック。
カックンブレーキなのは最後まで慣れなかった・・・ウチのC3はブレーキパッド替えてるからかな?当たりが柔らかい。
多分夜になると気になるかもしれないのが、ハイマウントストップランプの光りでリアワイパーが赤く照らされるのがルームミラーから赤々と見える。
“SUV”だと思って乗るとドラポジは“思ったより”低め。
この辺りのサイズのSUVって何故かみんな屋根低いンだよね・・・Q2とか?
車両感覚も掴みやすい。我が家の近所は道路が狭いがもーまんたい。
同じエンジンなのに何だかパワフルに感じる。ボディは重いハズなのに軽快に走ってくれる。8ATの恩恵か?
う〜ん、次期愛車は2008か⁉︎( ̄▽ ̄)
“1年”点検だよね⁉︎
ドアミラーウィンカーが車内からでも確認できマス。
これってC3に移植できないかしら⁉︎
黒い部分も含めAssyで・・・
バラしてニコイチで。配線加工して…レンズ同じっぽくない?…付かねーかなァ…ブツブツ
引き取りに行ったのが17時頃。
チェーン赤いのか‼︎ サドル盗まれそう( ̄m ̄)プッ
浜松ぢゃ雪は降らンけんね( ̄^ ̄)
とりま問題なく点検終了。
交換したのはエンジンオイルとエレメントのみ。
やっぱ新しいオイルはイイですね。回転が滑らかな気がしますし、静かになった気もしマス。
2008から乗り替えるとC3やっぱ軽いワ。
それでは、また。
・・・また?
※年明け早々にC3マイナーチェンジ版デビューらしいデス
Posted at 2020/12/13 20:17:09 | |
トラックバック(0) | 日記