
※タイトル変更しました
昨日はめっちゃ寒かったですね〜🥶
コチラでも朝から雪❄️が舞って、
そりゃもう大騒ぎさって感じでした。
職場では(一応)てんちょー(ちいかわ ハチワレ推しの51歳)がご機嫌で
『見て見てッ!でゅわっちサン‼︎☃️雪だるまッ!』と
手の平サイズの☃️を作って見せてくれました。
平和ダネェ〜🤧
そんな昨日、ちょっと前にポチッたブツが着弾。
ClarksのWALLABEEでゴザイマス♪
このクラークスのモカシン ワラビー ブーツ、
価格もピンキリでどれを買ってイイのかずっと悩み続けるコト数ヶ月、、、。
気付けばもう2月デス。
でゅわサン的には昨年中には手元に有る予定でいたのにw
定価は3栄一Overなのですが、
安いと半額以下、でも大体2栄一前後で見かけマス。
その半額以下でも最安値であるブツを買おうかどうしようか悩みまくリング(死語
いや、あともう少し出せばちゃんとしたヤツが買える。
そこをケチって偽物摑まされたら。。。と思ふと、
また今度でイイや、となりずっと買えずにいた。
それとこのワラビーに関してはサイズ感がまっっっっっったく掴めない💧
ちょっち大きめの作りになっているので、
普段履いているスニーカー👟から0.5〜1.0cm小さめをチョイスするのが正解らしい。
それも調べれば調べるホド書いてあるサイズ感が違う。。。
実店舗で履き比べるのがベストだが、
買いもしない店舗でアレもコレも出してきてもらうのも気が引ける。
結論、、、
『サイズ選びに失敗してもいいように最安値のモノを買う』と云ふ答えを導き出した。
で、普段履いているスニーカー👟が44 (勿論Patrickでのハナシ)
44はEUサイズなので、27.0cmになる。
大体がNIKEやadidasとの比較くらいしか出てこないので、パトリックと比べたらどーなのよ?ってのが知りたくても見つからない。。。
27.0(44なので正確には27.0ピッタリではない)だとフツーに考えたら26.0〜26.5を選べばイイのだが、
もし、26.0を選んで、小さくて履けなかったら泣くに泣けないので26.5をチョイス。
でもでも、26.5で大き過ぎたら?とかも悩んでずっと買えずにいた。。。
で、クラークス。サイズ表記が『えげれす』🇬🇧表記なので、
26.0でUK“8”
26.5がUK“8.5” (8h ハーフ)
そして厄介なのが、US🇺🇸表記も有って、もう
🤯
RED WINGだとさ、🇺🇸のメーカーだからUSサイズで買ったけど、🇬🇧ぢゃん?
ホントに違うの?
ここでまた買えずにいた。。。
更に!レザーなので履き込んでいくウチに
伸びるハズ。
ぢゃぁ多少小さくても良くね?ってなる。
で、また悩む。。。
もうラチがあかないので、
意を決してUK8.5を買ったったw
それがTOP画像 (ココまで長かったw)
カラーはメープル
※ワラビーを乗せている箱📦はたまたまそこに有った箱なので写り込んでる番号や価格などの情報は関係アリマセン
タグは付けっぱがカッコいい(らしい)♪
ソールは所謂“クレープソール”(他にも有るがコレが定番)
シューレースはイロチが同梱されている。コレも付けっぱがカッコいい(みたいw)♪
勿論左右それぞれ付いてくるが右側は外してある
一応『Clars ORIGINALs』の表記もある。
中のサイド部分にプリントされている
サイズ表記は“ベロ”の裏にありました
サイズはもう0.5 (ハーフ)小さくてもよかったかも
実際今日一日履いてみたが、
しっぽり包み込むような履き心地、
軽くて楽チン、
寒くなく、
足音がしないソールに、
RED WINGなどと比較して疲れない。
デニムにもチノにも合わせやすい♪
コレは病みつきになるかも(^。 ^)
それでは、また。
Posted at 2025/02/09 23:40:08 | |
トラックバック(0) | 日記