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にゃにゃE39の愛車 [BMW 5シリーズ セダン]

整備手帳

作業日:2016年6月5日

152,300km タペットカバーガスケット再取付

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
GWに交換した超格安のノーブランド品。

1ヵ月、約1,000kmで。。。

漏れ漏れ~っ!(>_<)
2
VANOSの部分もそうだけど、4番シリンダー下あたりのゴムパッキンの部分からも。

漏れ漏れ~っ!

安物買いの銭失い。
3
空調からオイルが焼ける匂いが入ってくる。

交換前はそこまでの症状ではなかったのに。。。

ってことで、悔しいので再取付です。
4
タペットカバーをひっぺがすと周りのガスケットはエンジン側に残りました。

液体ガスケットを付けていた部分がはがれるのを拒んだようです。

ガスケット自体はもちろんまだ柔らかいので再利用です。
5
今度は思いっきり液体ガスケットを塗りまくってみました。

VANOSの半円状のところももちろんですが、エキマニ側にくる部分もガッチリ塗ってやりました。

この液体ガスケット、耐油耐熱でクーラントやエンジンオイルにも耐えられるという優れものです。
6
これだけはみ出すくらい縫ってやればもう漏れないんじゃね?

ってか、お願いだから漏れないで~っ!

室内にオイル焼けの匂いなんて勘弁ですわぁ。
7
赤い液体ガスケットがあちらこちらに見える状態ですが。。。

まずはこれでもう一度様子見。

ダメだったらあきらめて純正のガスケットを手配しますか。

やっぱ「訳あり品」ってのはダメだね。。。

パーツレビュー、評価落としておきます。(笑)


168,300km

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この記事へのコメント

2016年6月6日 5:23
今までVICTOR REINZのパッキンばかり使ってますが漏れた事ないですよー^_^

って、こんだけ液体ガスケット塗ったらもう漏れないか(笑)
コメントへの返答
2016年6月6日 23:25
どもです♪
ボルト廻りのパッキンはVICTOR REINZなんですが、メインのが社外でダメでした。

もうねぇ、あらゆる手を使ってでも漏れを止めてやろうと必死です。(笑)

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