• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月12日

車をこんな見せ方されると、、、

主観のブログです。

仕事終わりに久々に車好きの地元の後輩と、いくつかの店が同じ敷地で立ち並ぶ某駐車場にて待ち合わせ。エンジンを切り、一時間くらいその場で話をしていたときのこと。二台の車の、対称的な行動についてです。

辺りは、比較的ガラガラです。

まずは先に34スカイラインが自分達の近くに車を止めました。一見、走り系にふった感じで、オーナーは女性でした。マフラーも入っていたようですが、しとやかに駐車。そして店にて買い物を済ませ、再びしとやかに立ち去りました。
後輩と、イイネー、カッコイイー、とか言いながら見ていました(((^^;)
、、二人とも女性のスポーツカー乗りは目を引かれます(笑)


そのあと、今度は同じ敷地内の駐車場に停めていた←(何となくわかったんです)100系マークIIが少し移動してきて、自分達の近くに車を止めました。オーナーは若い?アンちゃんです。
こちらもマフラーが入っていたようですが、ブンブン言わせ、さらには窓を開けていたようで、自慢の?エコーのきいた音響を大音量で流しつつ、そのあと窓は閉めたようですが、エンジン切らずライトつけっぱなして買い物に、、、。音楽駄々漏れ状態。多少ライトもいじってあるようです。戻って来たらまた窓を開けて走りだし、知らない音楽を大音量で放送。そして同じ敷地内の離れた所へ停めてました。

私の勘違いでしょうか、後者はこちらがわ(周囲)を意識した「どや顔」な行動に見えてたまりませんでした。前者はとてもスマートな印象でした。
あと自分自身、前の車で音響やっていましたが、エコーをきかせすぎた本質が見えない、ごまかした音響が嫌いなせいもあり、余計に耳につき、不快に感じたのだと思います。
これ見よがしにアピールされても、後輩と苦笑い。、、、しかも、後ろ見たらリアバンパー外れてて無いし!(´Д`)ナンダコレ

意気がった若者の姿?、、、まぁ昔の自分の姿を思い出すこともありますがね(笑)

てか、後者は現実的に迷惑でした。漏れた音楽がうるさくて、、、。
オーナーは恥ずかしくないのでしょうね。いつかは気づくと思いますが。

後者の否定ばかり強調してしまいましたが、久々に車事情で感情がわいたので書いてみました。





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/12 03:00:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
カシュウさん

佐野&都賀西のパーキング🅿
みぃ助の姉さん

イベント:蕎麦を食べにいくツーリング
らんさまさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
いがぐり頭さん

奈良のあじさい寺(矢田寺)に行って ...
FLAT4さん

ちょっとしたアルバイト
パパンダさん

この記事へのコメント

2015年9月12日 10:21
過去を振り返ると、恥ずかしい事たくさんありますよね?(^o^;)(笑)
コメントへの返答
2015年9月12日 10:46
えぇ、ぬぐいきれない過去があります(笑)
2015年9月12日 21:06
お久しぶりです(笑)
居ますよね〜大音量で窓全開の車
家は田舎のメインストリートなので
ちょと迷惑してます。
コメントへの返答
2015年9月13日 11:36
ども、お久しぶりです(^-^)

イベント会場ならいいんですけどね、、。
一般道では、迷惑なだけですね(>_<)

プロフィール

2016年10月16日から、 レヴォーグ2.0STIスポーツに乗りかえました(^-^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

TEIN FLEX Z取付とプリロードのすゝめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/15 12:34:10
NDロードスターで学ぶ「ギア比」と「最終減速比(ファイナル)」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/07 01:03:40
嫁入り先 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/19 16:22:24

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
STIパーツを多少つけて、テールとマフラーを交換した程度です。 この車では、あらゆる面 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
初めての自分の車でした。 もう何も残っていませんが、データとして記録したいと思ったので ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
19年式GRX120Sパッケージ、色はクールホワイトクリスタルシャイン。 車高 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation