• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年07月15日

お化粧直しで1年半ぶりに帰宅

お化粧直しで1年半ぶりに帰宅 約1年半ぶりに帰宅しました。作業自体に時間がかかったというよりはパーツが海を越えてくるのに一番時間を要したかもしれません。最後は左リアドアのウェザーストリップが2回注文して2回とも右用が2つ入っているという・・・諦めて弱っている方のゴムで妥協しました。これに数か月。あとは僕が引き取りにいく時間が取れなったというのもあります。

時間がないので新幹線でやってきました。いきなり500が展示してあるので何かと思ったら、各国から車体やパーツが水揚げされるのが豊橋港だと書いてありました。

例のごとく夢の国。但し売り物はなし(だと思います)。


正面に鎮座されておりました我がレンジ!(引き取りに来たのだから当たり前)。

前はエンジ色でしたが、錆びたパネルを交換するのに、どうしたって全塗装は避けられなかったので、汚れが目立ち難そうな「MINIのペッパーホワイト」に塗り替えました。
後ろにはWIRCOのスペアタイヤキャリア。この2つが見た目の一番大きな変更点かもしれません。

左右寸足らずのルーフキャリアは本来ランクル60とかハイエース用。ヤフオク行にしようかなぁって思っています。


レストアの様子は主治医さんがUPしてくれていますのでそちらをご覧ください。
沢山ありますが、かなり面白いと思います。
クラシックレンジ200Tdiレストアレポート①
クラシックレンジ200Tdiレストアレポート②
クラシックレンジ200Tdiレストアレポート③
クラシックレンジ200Tdiレストアレポート④
クラシックレンジ200Tdiレストアレポート⑤
クラシックレンジ200Tdiレストアレポート⑥

で、帰ってきて一番にした作業は、トレーラー牽いてゴミ捨て(不法投棄じゃないよ!)。

こういう風景が本当に似合うクルマだなぁ。
どこかにお出かけしたいところですが、当面休みは無さそうな感じ。
職場自体はちゃんとしてて勤務者に対してはきちんとしてるんですが、僕の職務としては超ブラック働き方改革など何処吹く風でございます。
ブログ一覧 | クラシックレンジローバー | 日記
Posted at 2020/07/15 13:10:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/21 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ハロゲンとLED
V-テッ君♂さん

愛車と出会って8年!
TOM'S-GSさん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

✨聖母たちのララバイ✨
Team XC40 絆さん

連日夏日予報の火曜日を迎えました^ ...
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2020年7月15日 14:08
ご無沙汰しております&お帰りなさい!
レストアの様子、読みましたがスゴイの一言ですね。
クラシックカーの事は知りませんでしたが、「元に戻す」と言うより『新しく作る』と言った方が近い気がします。

まさしくアガリの一台。
コメントへの返答
2020年7月15日 14:29
ヘビーベビーさん
ありがとうございます。ほんとにボディについては作り直したって感じですね。25年前の車でもボディパーツが入手できるってのはすごいなと思います。大事に乗っていきます。
2020年7月15日 22:43
比叡山延暦寺行くと会えますかね😁

そのうち参拝行きますわ

フルレストア

CRR素晴らしいっす😊

僕のこと

覚えてます?😳
コメントへの返答
2020年7月15日 23:17
takaさん!もちろん覚えてますってば!笑
是非ぜひ来て下さい。予めご連絡いただければお茶くらいお出ししますよー!
2020年7月17日 10:51
すっかりご無沙汰しております。
ピカピカに蘇りましたね!
レストアの途中経過は主治医さんのとこ行ったときに拝見していましたが、仕上がりはタイミング的に見れませんでした。
またお会いする機会があったらじっくり見せて下さいねー。
11月の全国ミは今のところ参加予定です(^^)/
コメントへの返答
2020年7月20日 17:42
Yoshi☆さん
ご無沙汰です!全国ミにはなんとか参加したいと思っています。ご披露はその時までお預けかなぁ・・・
穴開くほど見てください^^
2020年7月20日 16:44
ご無沙汰してます。

白のクラシックレンジ、しかも200Tdi。理想です(^o^)

私のDEFは相変わらずです(笑)
コメントへの返答
2020年7月20日 17:44
リンゴさん
すっかりご無沙汰しております。相変わらずなんですか?適度にヤレてきてそれはそれで理想の姿ですよね。ピカピカの旧車はどうにもね。
ランドローバーのアルパインホワイトとかではなく、MINIのペッパーホワイトでややクリーム色っぽので、その辺がどうだか・・・自分的には気に入っていますけどね~
また見てやってください。
2020年7月20日 19:21
前のDEFもパオのアイボリーでしたよね⁉️
そのこだわり、アグリーです(^o^)

こちらは相変わらずですが、バイオディーゼルは燃料噴射ポンプに不具合が出た時点からお休み中です。その後再開する覚悟ができてません(汗)
コメントへの返答
2020年7月21日 14:29
別にアイボリー好きって訳では決してないんですが、何となくそうなってしまいました笑
BDFにしろWVOにしろ、一日のうちエンジンかけていない20時間ほどの間に侵されるので、2タンクにしようと思ってます。いまタンクを何処に設置するか悩み中。
2020年7月23日 17:38
はじめまして。
素晴らしいレストア内容ですね!
旭モータースさんのブログ、興味深く拝見させていただきました。
ボディ関係はほぼ新車ですね。新しいパネル補修部品がここまで入手できるとは、クラシックレンジってある意味凄いなと思いました。
echoDEFechoさんのレンジはここまで大切にされてとても幸せですね!
コメントへの返答
2020年8月16日 19:28
CRR1987さん、はじめまして!というかいつもご投稿を拝見しておりますのではじめましてと思ってなかったです汗
ボディ周りは殆どってのは言い過ぎですが、新品パーツ沢山です。まだ入手できるのは凄いですね。
こうなったら死ぬまで乗るしかありません笑
今後ともよろしくお願いします!
2020年8月16日 19:18
こんにちは😃
レストア中のレンジさん旭でお見掛けしました!本当にかっこいいクルマですね!
もし、左右寸足らずのルーフキャリアは本来ランクル60とかハイエース用。ヤフオク行にしようかなぁって思っています。がまだありましたら是非是非お譲り下さい!よろしくお願い申し上げます。
コメントへの返答
2020年8月16日 20:54
Chite2さん
こんばんは。1年半預けてたので、運転が新鮮で楽しいです😃
キャリアは残念ながら既にヤフオクで落札されてしまいました。申し訳ないです。

プロフィール

「悶々とシテル」
何シテル?   08/30 10:01
仕事場や周辺から出る廃食用油をリサイクルに回し、それらから作られたバイオディーゼル燃料100%で走っています。現在のプロボックスも、廃食用油100%で走らせてま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ディスコ太郎さんのランドローバー ディスカバリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/18 07:58:02
クラシックレンジの空調パネルの使い方と除湿方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/12 09:14:23
キャリア改造 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/06 10:40:40

愛車一覧

ランドローバー ディスカバリー ランドローバー ディスカバリー
ひょんな事から嫁入り。もうランドローバー車は乗らないって思ってたのに。V8ガソリン3.5 ...
ランドローバー レンジローバー ランドローバー レンジローバー
平成27年2月19日納車。 200Tdiディーゼルエンジン、5速マニュアル、非電動布張り ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ゴルフ2ターボディーゼル (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ゴルフⅡCL ディーゼルターボです。足クルマです。 普段からSVO化しバイオ燃料じゃな ...
ランドローバー ディフェンダー ランドローバー ディフェンダー
はじめてのランドローバー車。沢山の楽しみと沢山の仲間と沢山の思い出をくれました。またいつ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation