• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月16日

FFC フィット全国オフに行ってきました

FFC フィット全国オフに行ってきました オフ会終わって、やっと落ち着いたのでオフレポです

全国から集まった約290台のフィット
右を見てもフィット、左を見てもフィット・・・
写真の通りフィットだらけ、しかも写真は半分の台数・・・
圧巻です!!



これだけのフィットがいながら私達のヴァイオレットパールは6台程・・・
しかも、毎年のことながら、開場の隅っこでした。
隅っこで人知れずひっそりとクマを展示してました(笑


オフ会が始まり、いつものサーキット組がコンデレブースに拠点を設営していたので挨拶がてら、設営のお手伝い。
その後も、Peacefulの陣地設営を行って2箇所を拠点に会場中を右往左往と放浪しておりました(笑

放浪中にCCDさんの露天商でワンセグチューナーとシャトル用のナットとかを格安でゲット
CCDさんの純正部品情報は貴重でありがたかったです!

全国から集まっただけあって個性豊かに育ったフィットがいましたね

低かったり、高かったり、羽生えていたり、ドンガラだったり、音響だったり
NOSだったりと多彩なコンセプトを感じました・・・

私のフィットもまだまだ個性を伸ばしきれていないと感じてしまいますね(笑

一回りして、サーキット組と銃器ネタで談話したり、Peacefulでまったりして
車へ戻ってみると、何枚かの名刺を頂いておりました。
本人不在で大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m
みん友さんへの挨拶や、新しいみん友探しをしておらず非常にしまったな~と書きながら後悔orz

ひとしきりフィットを堪能した後はじゃんけん大会。
あいかわらずの激弱っぷりでなにもゲットできず・・・
来年こそは、狙ってやろうかと思います。

サーキット組皆で関東代表への念を送りつつも閉会式~解散となりました。

解散後はPeaceful組で再び美し森Pへ移動してプチオフ及び撮影会
そんな中私はこそこそとCCDさんから頂いた物を・・・

フロントアッパーマウントのナットです。シャトル用は鍋蓋状になっています。
これをこんな感じに取り付けます。

これに変更することにって車高調の軸がズレにくくなると思われます。(擬似ピロ?)

この後のインターまでのワインディングはハンドルの切り始めのしっかり感が増した気がします
以上。即席作業の感想です。


プチオフ解散後は再び諏訪湖~中央道~湾岸を高速クルーズで三重まで帰りました~

丸一日のオフ会は楽しくて暑くて大変でした!
運営スタッフの皆様、参加された皆様お疲れ様でした!!

来年も是非開催して欲しいもんです!



が、細々と不満点が噴出しているようでシビアな空気を感じております・・・
そりゃあ企業イベントでだって失敗や不備はあるんですもの
有志が集まったオフ会で、失敗や不備が無いほうが難しいですよ。
それに私達は、お客様ではなくてオフ会の参加メンバーです
オフ会はメンバーで盛り上げて楽しむものです。
不満を不満として批判するのではなく、問題点、課題として発言すれば
次回への改善項目として取り組むためのモチベーションとなると思いますから

是非とも問題点、課題として発言して、マナーとモラルを持って
生暖かく皆で全国オフ会を発展させていきましょう!

以上。個人的な意見の蛇足でした。



追伸
半そでハーフパンツで快適だ~とか言っていた私は
手足に重度の日焼を負い、お風呂が苦痛になりました・・・orz


ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2012/09/20 16:02:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】車検対応LEDリ ...
株式会社シェアスタイルさん

💖濱の爺さんから💕愛の贈り物 ...
ひでっち555さん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

昼ご飯🍚
sa-msさん

房総半島最南端 朝日と夕日の見える ...
新兵衛さん

さて…
あしぴーさん

この記事へのコメント

2012年9月20日 16:40
お疲れ様でした(*^^*)

手足の日焼けは厳しいですねぇ(´Д` )
私も顔と首が…Σ(゚д゚lll)

でも、楽しいひとときでした(*^^*)
本当にスタッフの方たちには感謝ですねぇo(^▽^)o
コメントへの返答
2012年9月20日 21:25
疲れました~
首は日焼け止めとタオルでガードしてたので無傷でしたが・・・

ほんと楽しかったです!スタッフ様々ですよ!
2012年9月20日 17:29
はじめまして、ハイブリット乗りのねずみだちゅうと申します。
当日はお疲れ様でした。
あれだけの人数なら尚更最低限マナーは守らないとダメですね、お互いイイオトナなんですし。

因みにライムのフィットは午後から1台だけのかなりレア車です。
コメントへの返答
2012年9月20日 21:33
ねずみだちゅうさんはじめまして!
ライムグリーンはレアすぎます(笑

大勢集まる場所なのでマナーは必須ですけど、何かと難しいもんですよね~
2012年9月20日 18:26
ええなー。

全国、行きたかったです‥‥。


また次回こそは!!
コメントへの返答
2012年9月20日 21:34
よかったですよ~楽しかったですよ~(笑

次回は頑張って参加しましょうよ!
2012年9月20日 19:08
お疲れ様でした(^-^)

僕も日焼けがかなりひどくて大変でした^^;

ジャンケン、負けっぱなしは悔しかったです(笑)
コメントへの返答
2012年9月20日 22:11
お疲れ様でした~

山の日差しをなめて酷い目にあいましたよ・・・
じゃんけんは・・・次回は狙っときます(笑
2012年9月20日 19:09
お疲れ様でした。

完全にNOSは名指しされてますね(笑)

DA人で大暴れしますのでよろしくお願いします。
コメントへの返答
2012年9月20日 21:48
お疲れ様でした~

NOSは名指したるインパクトがありますぞ(笑

DA人は存分にひっかき回してください!
2012年9月20日 20:20
お疲れ様でした。
下の森の駐車場でワイパーカウル外していたのはそれだったのですね~
自分もそのパーツには興味あります。またインプレまってま~す。って作業の際正面に車があったかわぴーでした・・・・・・  おじゃまさまでした~
コメントへの返答
2012年9月20日 21:50
お疲れ様でした~
即席で分解していたのはこのナットを交換していたからです!
名刺を頂きましてありがとうございました~
まだ、車と人と一致してませんが、オフ会ではよろしくです!
2012年9月20日 20:52
お疲れ様でした!
風がひんやりとして涼しく感じた分、陽射しの存在を忘れてました…僕も火傷を負った一人です泣
また美浜や関東でお会いした時はよろしくお願いします!
コメントへの返答
2012年9月20日 21:55
お疲れ様でした~
気温と風は心地よいのでしたが、日差しに優しさがありませんでしたね(涙
山をなめてました・・・
こちらこそよろしくです!
2012年9月20日 21:01
私から見るとヤマの裏サンの車も個性的ですよ!

冷却を意識したバンパーカットはかなり好感持てました(^w^)

日焼けは私も腕と顔、首が焼けましたが、腕なんて軽い火傷ですよf^_^;
コメントへの返答
2012年9月20日 22:01
私の個性はリラックマ車両です。
と言っておきます(笑

バンパーは思い切って切っちゃいましたからね~若気の至りって感じでした・・・

首はガードしてましたが、その他が・・・orz
2012年9月20日 21:29
お疲れ様でした♪
涼しいと思っていたら逆に暑いくらいでしたね~
( * ̄Д ̄)

駐車場でアッパー外すトコなんかはサスだけに流石ですw

今度はサーキットで御一緒したいです!
 ヾ(@°▽°@)ノ
コメントへの返答
2012年9月20日 22:05
お疲れ様でした~
朝は寒くて((((;゚Д゚)))ガクブルでしたが、会場ついて半袖短パンでOKだと思ったのに・・・orz

アッパーナット外すだけだったので、ささっとできるかなっと?思ってやっちゃいました(笑

6日は走ります?
2012年9月20日 21:58
お疲れ様でした。

あれ。
そう言えば、ヤマさん号を見かけなかった感が。。。
(^^;;

何か、じゃんけんって勝てないですよね〜。


最近は、あまりお会いできませんが、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2012年9月20日 22:07
お疲れ様でした~
今回はブラックアメジストとヴァイオレットと別場所になってしまい、ジムカーナ側の隅っこに停めてました・・・

じゃんけんはダメです。DA人で訓練してるくせに勝てません・・・orz
また、オフ会でご一緒の時はよろしくです!
2012年9月20日 22:04
お疲れさまでしたわーい(嬉しい顔) 僕も、日焼けして大変でしたよ。でも、初めての参加でしたが、いい刺激受けました。また、オフ会でお会いしましょう。
コメントへの返答
2012年9月20日 22:10
お疲れ様でした~
山の日差しをなめてました・・・
全国のフィットは個性的で色々と物欲と妄想の刺激を受けますよね!
また定例などでよろしくです!
2012年9月20日 22:51
じゃんけんは関東定例に来て鍛えるしかないですね(^.^)b

小さいのやるって言えば召喚できるのかなぁ?

www
コメントへの返答
2012年9月20日 23:05
DA人で鍛えてるつもりなんですけどね~?

YA人と言って頂ければ高確率で苺とセットで召還できますよ(笑

プロフィール

「明けてしまいました
今年もまったり生きます」
何シテル?   01/01 21:07
家庭の諸事情と、足周りを固めたフィットが不評だったため フリードにマシンチェンジをしました。 ボディサイズの割りにキビキビ走るフリードに感動を覚えつつも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

まとめましたLa Festa Primavera 2013  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/21 15:37:30
バース・レーシング・プロジェクトHP 
カテゴリ:S耐フィットを応援しよう
2011/05/14 04:12:11
 

愛車一覧

ホンダ フリード+ ホンダ フリード+
長年連れ添ったフィットから家族のため断腸の思いで乗り換えた車 まだノーマルですが、思い ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
初めて買った車 ダウンサスとかホイルとかテールを変えてはいた。
日産 シルビア 日産 シルビア
友人に誘われたドリフトで興味を持ち、衝動的に買いに行ってしまった車。岩手まで・・・ こ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
シルビアから乗り換えて今に至る車 CVTのフィットだけど生半可にサーキットアタック仕様 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation