• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月12日

どこまでイケる??ヽ(・∀・)ノ

あれつけて・・これつけて・・

あっちも・・こっちも・・・(?笑)

全部つけてるけど・・・・(*´д`*)モット激しくモット速く!!したいんだも~んヽ(・∀・)ノ


気になるアイテムも多くあるけど。。。。


ECU書き換え・・すごく良いチューニング方法だと思います。
最近の車は燃費重視のセッティングだしね。

S/C・・・セッティングと制御次第で最強かも。
過給器ほど体感できるパーツないからね。

NOS・・・ワイスピ見たらワクワクするよね、あのココ一発の加速感!


気になるパーツはすべて試してみたいのが本音・・・


わくわくしてやっと手に入れた新しいパーツなのに、既存のパーツとの相性が合わなくて???だったり、自分の狙う方向性と違うパーツ付けてガッカリすることもあるけど、そこは狙いと違っただけ。

そんな時に、せっかくつけたんだし「まぁいっか」とか、狙いと違う結果なのに「狙い通り」だなんて、自分を納得させるような考えのお客様は今の時代・・少ないんじゃないかな?

お客様はお客様側として、色々自分なりに考えて・・調べて・・ポリシーを持っていじってると思うし、メーカーさん側だってね。

スープアップ系パーツは見た目じゃないし、どのメーカーさんもマジメにテストして世に送り出してると思う。


その証、5年で150,000km毎日がテスト♪



そして・・今のこの状況で、自分なりに出した答えは??


三菱純正・・・・







巷で流行りの土管、あ・・これじゃなくてww




























4B12MIVECエンジン

研究材料として(笑)と言うのは立前で、まだまだ元気だけど、いいタイミングなのでやっちゃいます♪

積み替えるだけじゃオモロくないし、あんな事やこんな事までやっちゃおかな(・∀・)

二輪のエンジンは何機も組んだけど四輪は初めて、まあ仕組みは同じなんで何とかなるでしょ



愛情を込めてエンジン1から組んでみよ~♪

え??ソコやっちゃうのって?

いいの自己満足だからww

だって弄るの楽しくて仕方ないんやもん(笑)



本気でこだわりたいからね、とことんやれるとこまでやってやるさ!




目標は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


NOS積んだケツにこだわるオヤジwwと最速ローデのDEST&キノコンビ

来年開催予定??の0~400マジバトルで勝負してください。。m(_ _)mおねがいしますww
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/09/12 20:14:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日はヒュミラ💉の日
ブリカンRVFさん

新型コロナ感染者…11週連続増加👿
伯父貴さん

まさか!銃撃!?
はとたびさん

みんカラ:モニターキャンペーン【マ ...
ドクロおじさんさん

みんカラ:モニターキャンペーン【マ ...
SOROMONさん

懐かしい再会
のにわさん

この記事へのコメント

2012年9月12日 20:19
スープアップ系パーツも・・


見た目な私です♪(あは。笑)←ダメダメユーザー。笑





「赤にこだわる!!」




あれ??・・爆
コメントへの返答
2012年9月13日 1:07
見た目も大事だよ~(笑)

オートサロンで見た速そうな車はみんなかっこよくて綺麗だったでしょ♪



「赤にこだわる!!」かっこいいからOK~o(^▽^)o


2012年9月12日 20:21
珍しいブログ(笑)

行き着くところまで見守ります!

それにしてもビック○ロットルもっと早くつけておけば良かったなぁ・・・

体感バリバリです!
23日お会いしましょう!
コメントへの返答
2012年9月13日 1:11
一年に一回だからね(笑)

行き着くとこ行くまでに心国入院予定だけどね♪

「赤にこだわる!!」らしいからww

23日新アイテム試してみる??(謎)
2012年9月12日 20:29
〇〇〇ふぉ~どブームに逆らって何買ってんのよ(-"-;)ww

でも、これは!!
マジ楽しみですねぇ~♪

ゼロヨン…自分は見学とDESTさんにも伝えてありますが(^_^;)
コメントへの返答
2012年9月13日 1:17
風神の画像貼るのわすれた・・・・




かえる釣りとゼロヨンだったら来るでしょ♪

見学でもいいけどDESTさんとくるなら琵琶湖とセットだよヽ(・∀・)ノ
2012年9月12日 20:30
きゃー!久々のブログ!!
つか、2回目!!!(笑)

1台は手離しちゃうけど、引き続きお世話になりますm(__)m
コメントへの返答
2012年9月13日 1:23
キャ(/。\)イヤン!ハズカシイ

一年に一回ww

二人で一台ラブラブ

なんか( ・∀・) イイネ!
2012年9月12日 20:30
これでまた何を??(笑)

いっそ、ランエボのエンジン

積んじゃうとか(爆)

楽しみですね~~
コメントへの返答
2012年9月13日 1:30
リフレッシュですよ♪

エボⅩエンジン??

それじゃD:5じゃなくなるし・・・・

その他がついて来ないよ(笑)

2012年9月12日 20:39
うひょ~!

エンジン乗せ替え(☆。☆)

最速争いに!名乗りを

DESTさんが黙ってませんよ
コメントへの返答
2012年9月13日 1:38
まずは第一の関門馬力王に勝負挑まないとね♪

ここで勝たなきゃトルク王には勝てないから(⌒_⌒; タラタラ
2012年9月12日 20:46
ボア広げて2.7L位?

そこまで無理かな。

どうせ行くならランエボX300psに

行って欲しいな~
コメントへの返答
2012年9月13日 1:41
ボアUPは次の段階かな(笑)

スペアエンジン出来るからね♪

エボⅩ・・・・SSTがほんとに流用できるならww

あかんあかん・・・D:5じゃなくなるょ
2012年9月12日 21:40
年1のブログUPで、、御指名までいただいちゃえばね♪

受けて立ちましょう(爆)

っていうか、こっちだって現状維持じゃないヨン

5年150,000に負けてな5年160,000の意地もあります

エンジンはどーにかなる!(っと思っている)

問題はいかにしてCVTを攻略できるか!

来年の0~400はエンジン&ミッション・ブロー覚悟で勝負だぁ~
コメントへの返答
2012年9月13日 1:51
永遠のライバルだからね(笑)名指しでご指名しないわけにはイカんでしょ♪

CVTねそこは永遠の課題だね。。。

いいもん♪荻窪さんのコーティングもまだしてない状況だから、完全NAならまだイケるはず・・・・じゃないのかな?




ダメそうなら荻窪連れてってねww

2012年9月12日 21:42
4B12に拘る!!

とうとう本気になっちゃったんすね!!

このエンジン、ブロックの加工は厳しいでしょうから、腰下加工!?

兎にも角にも楽しみです
(^o^ゞ
コメントへの返答
2012年9月13日 1:59
そうそうww

11じゃなく12ね♪

腰下加工??

どこまでやるかは決めてないけど、これ↑

お仕事じゃなくて個人的楽しみだからね。
ちまちまバランス合わせしてて、心こめて組むつもり。

ステージ1から順番に行かないとね(笑)
楽しみ減るやん(✪ฺܫ✪ฺ)
2012年9月12日 21:45
∑o(*'o'*)oウオォォ!!八段さんがブログup珍しい!

って思ったら、エンジン組み換え?(゚ロ゚)
TGS仕様のD:5エンジン!!楽しみにしてますよ(*^。^*)
コメントへの返答
2012年9月13日 2:03
あくまでも個人的趣味ですから(笑)

ブログねww一年に一回だから、次のブログで完成してたらいいな~
2012年9月12日 21:49
それにしても、、、、

状態のよさそげなエンジン引っ張ってきたんじゃん!

何万Kmモノ?

平成19~20年あたりで、低走行車だったら拾いモン!

ここから、オールバランス取りやってなにを仕掛けてくるか?
コメントへの返答
2012年9月13日 2:15
コメント返信慣れてないのに・・・・連コメかよww

5万と少しの走行距離・・・まあ全バラするから距離はどうでもよかったんだけどね。

年式はあえて今と同じぐらいの選んだし

これで¥73000はいい買い物したかな♪

とりあえずステージ1のバランス取りと手組でどこまで変わるかやってみるよ。

その次はww

わかんない( ・∀・)
2012年9月12日 22:13
これは大掛かりな~

面白くなりそうですね~( ̄□||||!!

楽しみにしてまぁ~す
コメントへの返答
2012年9月13日 2:17
まずはやってみたかっただけなんですよ。

大掛かりだけど楽しさも、ワクワクもいっぱいです。
2012年9月12日 22:27
年内にはインタークーラー装着でブーストUP予定です(^_-)-☆

でもお呼びで無いみたいなので(^。^;)

皆さんの結果を楽しみにしております
m(_ _)m

盛り上がりそうですね~(^^)/~~~
コメントへの返答
2012年9月13日 2:48
えΣ(・oノ)ノ

インタークーラー行っちゃうんだ。。。。


すご~いブーストUPでフルパワー仕様

楽しみだね~
2012年9月12日 22:28
え~マジで載せ替え~。

NOS積んでるの最近忘れかけてたww。

〇〇〇フォードの方に力が入りすぎてたから、

で、今ボンネットでしょ~。(爆

来年ならまにあうかなぁ~。

それまでに吹けるようにしとかないとねぇ~。

私のは自動で吹くからCVTこわれないもんねぇ~。(爆

確かエボ用のボアアップパーツでてるんですよ。

4B12と4B11ヘッド回りいっしょならいけるかな~って、真剣に考えたことあるけど、

お値段がww。



コメントへの返答
2012年9月13日 2:56
載せ替える前に組みたてがあるけどね・・・
((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ


トラスト開発担当者も注目の電動ファン&NOSはよ仕上げよな~ww

コスワースやワイセコならオーダーピストン作れるぞ(笑)

ボアアップは別クラスになんないのか??
2012年9月12日 23:37
細かいことは合って聞くとして…

楽しそうなオモチャやね(笑)

手に入るまで長かったね~!
コメントへの返答
2012年9月13日 2:59
今月は超バタバタなので、飲みは月明け予定にしょねヽ(・∀・)ノ

イイでしょ大人のおもちゃww

なかなかきっかけないとポチっとできんでしょ♪
2012年9月12日 23:43


















・・・・ イカ  始まるのに ~ 。。。。





ブホッ♪ ww

コメントへの返答
2012年9月13日 4:24
イカね・・・・


釣りも全力でイクよ♪


だってオモロいもん


焼津でイカガイドしてよ

マジで♪


来週から毎週通過するからさ~。。

2012年9月12日 23:49
皆さん、凄いですね~

私のでも結構早いんちゃうん!って自分で勝ってに満足してたりしてますが、それ以上なんでしょうね!

そして、更にそれ以上を求めるわけですね…(^o^)

競走馬の脚質でいうと、D:5は所詮、どんだけ弄っても「追い込み馬」
で、
良くて7、8着(^。^;)
そんなイメージです

逃げ馬で1着♪期待してます(^o^)

あっ来年開催?のそれ・・・

優勝する自信はあります!(キッパリ)
差し馬的に(^。^;)
あっ
自信だけね…結果は知りませんが(爆)
コメントへの返答
2012年9月13日 4:00
あはは(笑)

ローデは速いですよ。。

僕の車は外観の方向性が速く走る車とは逆なだけに野ー○に負けたくないだけかもねww

でも楽しいからいいんですよ♪




ゼロヨンね・・・・

僕もよくわかってないんですが4WD屋さんがセントラル貸切で企画してるみたいです。詳細は来年のブログで(笑)

出るからには1番狙わなきゃね、男の子なら♪

2012年9月13日 0:19
エンジン弄りって…(;゚Д゚)!

クルマ弄りの究極じゃないですか。

琵琶湖なんか行ってるヒマなさそうですね(笑


出来上がりを楽しみにしてますよん♪
コメントへの返答
2012年9月13日 4:03
つ~か・・・・

5衛門さんすごいね。。

やっとここまできたよ(笑)

究極なのかな?

自己満足じゃない?レースで1位争いするわけでもないんだし。。

あ、ゼロヨンがあるか・・・

いいの、テストばっかで楽しくイジイジしてみたかっただけですよ(・∀・)

釣りは別♪

楽しいことは全力でやっちゃいます。
2012年9月13日 7:20
呼ばれたような…ww

ワークスに勝つ!


仕上がり楽しみにしてます!
コメントへの返答
2012年9月13日 9:03
はい、ご指名です(・∀・)

最高速で最強ローデには絶対勝てないけど、0~400ならと甘い期待をww

ワークス・・・・心臓部はプライベーターですが、愛情こめて組み上げれば変わるはず(笑)

2012年9月13日 8:47
すっごお~い!

まさに究極のそのまた上の
ハイエンドエンジンを目指して
がんばってください!

4B12MIVECエンジンを降ろした
写真を見て、
八段さんの楽しさが伝わってきます・・。

余談ですが、タテのダクトにウインカー、
ばっちり車検通りました・・。
パーツレビュー挙げておきました・・。

コメントへの返答
2012年9月13日 9:08
いいでしょ~♪

少しの間?

楽しい毎日が過ごせそうです(笑)


ダクトウインカー綺麗におさまってますね。
2012年9月13日 9:46
野ー○最高!ww
コメントへの返答
2012年9月13日 11:56
知ってる~(笑)
2012年9月13日 23:48
そんなにやてって釣り大丈夫~??

秋口の荒食いで何かが起こるか・・・

いずれにせよエンジンがどうなるか楽しみにしてます!!
コメントへの返答
2012年9月14日 8:25
急いでやっちゃうともったいないから、のんびり時間かけてやる予定ですよ(笑)

秋の荒食い・・・・あるのか??

あるとイイなくらいで考えといてくださいww

プロフィール

「@らすかる@風 さん お揃いですね❤」
何シテル?   05/31 22:00
作りたい物しか作りません(笑) 車暦 ハイエースGL→ハイエースS-GL→エスティマ→グランビア→グランドハイエース→アルファード→デリカD:5...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

三菱 エクリプスクロス 三菱 エクリプスクロス
ぼちぼち弄っていきますʬʬʬ
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
初ミツビシですが、さわりがいのある車です。
その他 その他 その他 その他
古いボートですが大事に乗ってます。
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
1インチ以上は上げません…きっと。。たぶん。。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation