• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月03日

おりました♪のりました♪

役立たずの整備手帳書けてないですが・・・・





無事エンジン組みあがり、お世話になってるDラーさんで積み替えをお願いしました♪





さすが三菱メカニック!!なんと1日で乗せ換え完了(笑)





そろそろヤバげなCVTもまっさらに♪

リビルドオーダーしたのにどう見ても新品??
ただ・・・・保証は付いてないらしい。。

毎日我子に会いに行く姿を見かねて、いつでも掛けれる状態なので、時間よければ1発目のセル回しに来ます??とメカさんから嬉しい電話が★あ(^-^) り(-^ ) が( ) と( ^-) う\(^0^)/★




四輪のエンジン組立は初めてだけど、エンジンは何回組んでもこの瞬間だけはドキドキ♪

さ~ならしがてらにどこまで行こかな~♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/11/03 22:16:39

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

こんばんは、
138タワー観光さん

大戦争\(^o^)/
.ξさん

ABBA - Summer Nig ...
kazoo zzさん

北の旅 6
バーバンさん

🍽グルメモ-705- デリー銀座 ...
桃乃木權士さん

【使ってもらいました】グラシアスゴ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

この記事へのコメント

2013年11月3日 22:37
通勤快適仕様の我が愛車もそうですが(CVT交換済み1年保障ありwww)

エンジンリニューアルの八段号かなり楽しみです!

あっ!赤チンがまだ・・・(;゜(エ)゜) アセアセ
コメントへの返答
2013年11月3日 23:13
詳細は不明ですが…初期型なので再生ものがない場合は新品が回ってくる事があるみたい。
入れ替えたCVTはもちろん返却。
理由は??だけど今回は保証無しらしいです。

え?赤チン?そんな名前だっけ(笑)
2013年11月3日 22:46
わーい!
2013年のブログだー!!(笑)


新エンジン、快調過ぎて、余分な納税しないように気を付けてくださいね♪

乗りたくても乗れなくなっちゃうしね~( 艸`*)ププッ
コメントへの返答
2013年11月3日 23:15
わーい!

今年の分使っちゃった〜^_^;

あ、ちなみにスピード違反の納税は…したことないです(笑)
2013年11月3日 23:10
どーもです!

楽しそうですね!

リニューアルエンジンの実力が気になる!!

パワーチェックが楽しみですね!
コメントへの返答
2013年11月3日 23:20
どもども(^O^)/

Newエンジン、そんなたいしたことやってないからどうですかね??
今回はディーゼルもNOSもいるからNAでどこまで食い込めるかですね。
前のエンジンが当たりだっただけに、とりあえず目標は前回のデーター越えかな?
2013年11月4日 0:04
目指せ1万回転!(笑

八段さんらしく、正統派の王道ですな。

うどんで言うところの「かけ」?(うどんで言うな爆


これでいよいよパワーチェックで勝負ですね~
\(^∇^)/

敵はNOSにディーゼルにホニャララ(笑
やっぱディーゼルには勝てないか…

上位食い込みを祈っております!
コメントへの返答
2013年11月4日 0:20
「かけ」なんだ(笑)

ある意味当たってる…さすがうどん星人

敵は自分です。。と強がり言うてみます^_^;
2013年11月4日 0:11
KYでしょうから、慣らし運転は、すぐに終わりそうですね。
火入れは、なんかキドキしますネェ!
コメントへの返答
2013年11月4日 0:23
ならしは飲み友のたーさん拉致予定♪

仕事終わりから組み出して、結構時間かかったけど、このドキドキからエンジン音聴いたら、今までの苦労も吹き飛びます♪
2013年11月4日 0:39
これはもう…

八段号ではなく。

九段号(・_・;

ということで。
MMF行けないから『いかないから』いつ見れることやら(笑)
コメントへの返答
2013年11月4日 1:42
ヽ(^◇^*)/ ワーイ

昇格??

MMF…いかないんだ。。
じゃあ、また錦集合だな♪
魔王ちゃんの報告も聞かなきゃだし(笑)
2013年11月4日 4:02
こんばんは(^^)
はじめまして!(^^)!
D5大好きと申しますm(_ _)m

八段さんのエンジンずっと気になっていましたヾ(^v^)k


パワーチェック私も参加させて頂きますので、当日はよろしくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2013年11月4日 20:37
ども♪
コメントありがとうございます。
なおさんから聞いてますよ〜
エボワゴンのポテンシャルデーターで見るの楽しみですね♪

こちらこそ、当日はよろしくお願い申し上げます。しお願いします。

2013年11月4日 8:13
お疲れ様です

あーあとうとう載っけちゃった

着々と進んでいるし、、、

こっちは時間もゼニもよゆーがない(シクシク)


エンジンはもちろんだけど、CVTを換装した強みもデカイとおもうんよね


アセルアセルドーシ~



コメントへの返答
2013年11月4日 20:45
あはは(笑)

ついに載っちゃった(^O^☆♪

ならしとセッティング詰めて、当日は挑みます♪

あとね、この前言うてた、微振動…やっぱりCVTのジャダーだったみたい。
2013年11月4日 21:32
プーリーの赤色やロゴがいい味出してますね~
パワーチェックのスコア楽しみにしてます!!


余談ですが、あと・・・こちらも昨日猫パンチ楽しんできました(^^)/
釣果は、、2回目の釣行にしては上出来かな??でした!
コメントへの返答
2013年11月4日 22:38
やる気だけは(笑)

ならし早く終わらないと、セッティング出来ないから・・・

三重でも行ってこよかな♪
2013年11月7日 22:11
 こんばんはです。
 そして良いですね~おめでとうございます!
 ディーラーのお兄ちゃんもきっと興奮してたに違い無いでしょうね☆
 
 実車を又是非見せて下さいね♪
コメントへの返答
2013年11月8日 11:34
ありがとうございます♪

いゃ〜Dさんは…

たぶんめんどくさかったと(笑)

MMFこられるんですか?
2013年11月9日 22:49
大変な作業ほど、やり遂げた後の充実感も大きいはず??

物凄~く行きたいんですけど、子供がまだ小さいので夜中位しか自由では無いです(涙)

コメントへの返答
2013年11月13日 14:45
ディラーさんでは社外品コテコテの車はマニュアル通りに組めないから。。
終わってやれやれでしょう(笑)

あらら…来れないんですか
残念

プロフィール

「@らすかる@風 さん お揃いですね❤」
何シテル?   05/31 22:00
作りたい物しか作りません(笑) 車暦 ハイエースGL→ハイエースS-GL→エスティマ→グランビア→グランドハイエース→アルファード→デリカD:5...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

三菱 エクリプスクロス 三菱 エクリプスクロス
ぼちぼち弄っていきますʬʬʬ
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
初ミツビシですが、さわりがいのある車です。
その他 その他 その他 その他
古いボートですが大事に乗ってます。
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
1インチ以上は上げません…きっと。。たぶん。。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation