メーカー/モデル名 | トヨタ / クラウンロイヤル ロイヤルサルーンG i-FOUR_4WD(AT_2.5) (2012年) |
---|---|
乗車人数 | 3人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
V6でレギュラー仕様の4GR-FSE |
不満な点 |
200系にみんな装着されていた、 電子制御サスペンションAVS (Adaptive Variable Suspension System) が210系ではアスリート系とマジェスタにしか 装着されていないこと。 何で210系ロイヤルだけ無いの?? |
総評 |
スロットルボディにススが詰まって不調になる 悪しき三菱GDIのイメージがあり、直噴エンジンは敬遠していましたが、この4GR-FSEは トラブルが無いことを願っています。 環境志向でV8はもちろんV6も無くなっていく のが残念ですね。 |
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
アスリートほど良く走りませんが、
快適性と操安性を上手く両立しています。 以前17系の3.0直6と比較しても通常乗る分では それほど非力感はありません。 スペック上はたいしたことない4GR-FSEですが、低速トルクも十分あります。 |
---|---|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
フラットでしなやかな乗り心地です。
ロイヤル系でも昔のクラウンのように フワフワで酔うことはありません。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
エコモードだと街中で9~10km/Lです。
さすがにHVのようには行きませんが、 1,7t弱の車重に2.5V6+4WDにしては 悪くないと思います。 以前乗っていたクオリス(これも2.5V6+4WD) は6.5km/Lでした。 |
故障経験 |
今のところ故障はありません。 元々トヨタ車はほとんど故障しませんね。 |
---|
イイね!0件
![]() |
トヨタ クラウンロイヤル 2013年式 V6のロイヤルサルーンG i-Fourです。 購入の条件が4WD+6気筒 ... |
![]() |
ホンダ N-BOXカスタム 2トーンカラー プラチナホワイト・パール&クリスタルブラック・パール。 フルプライムス ... |
![]() |
スバル サンバートラック サンバートラック TC Professional 4WD E-3AT 2010年式、新車 ... |
![]() |
ホンダ ライフ 2009年式。 ボディーカラー:ナイトホークブラックパール エンジンは直列3気筒i-DS ... |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!