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matsudenの愛車 [スバル サンバートラック]

整備手帳

作業日:2010年4月23日

アンダー部錆び防止処理

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
http://www.carview.co.jp/bbs/104/1202/
掲示板でも出てますが、例の部分のサビですが
材質上サビても問題ないのか、
うちのKV4サンバーも完全に錆びて
いますが、特に走行上は問題ありません。

ただ精神衛生上サビの進行はなるべく
抑えたいので、新車のうちに
出来るだけ進行を抑制したいと思います。

アンダーカバーは4本のボルトで止まっているだけなので外します。
2
ちなみに納車2日目でコレです。
ちなみに一度も走行していません。

このパーツ製造段階でこうなのでしょうか??
3
水性のクリアコート剤をたっぷり塗布しました
4
これで少しはサビの進行は抑えられると
良いのですが・・・・・・。

定期的にチェックしていきたいと思います。
5
最終型サンバーなので出来るだけ
錆びませんように・・・・・・www

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この記事へのコメント

2010年4月29日 14:31
初めまして。

写真2ですが、
自分も同じく錆びていました。

水性のクリアコート剤を下回り全体にかけたのですが、
最近リアスプリング付近にサビが出始めています・・・
コメントへの返答
2010年4月29日 17:30
はじめまして。

先代のサンバーのような環境に悪い
鉛化合塗料が比較的錆にくくて、
現行サンバーの環境に配慮した
カチオン電着塗装の方は防錆性能
は明らかに下がってるらしいです。

環境対策絡みで、今はジンクのドブ
着けもできなくなってるので、
末永く使いたいので、お互いに
オーナーとして錆には気を使いますねぇ・・・。

プロフィール

「[整備] #N-BOXカスタム 室内灯とカーゴスペース照明灯のLED化 https://minkara.carview.co.jp/userid/447407/car/3474668/7577997/note.aspx
何シテル?   11/24 00:44
外観は純正第一主義です。 ポンコツばかりですが、出来るだけ自分で手入れをするように 心掛けて参ります。
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