• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月09日

夏休み前半戦(写真多いです)

子供の夏休みが半分終わりました。

なるべく一緒に過ごしたいと思いつつ、仕事で帰りが遅いので思うようには行きません。


それでも想い出の写真を数枚。

記念に披露したいと思います。





ちょっとした街のイベントがあり、吹奏楽を習っている末っ子のステージデビュー♪
(正確には夏休み前でしたが)

ウチのは真ん中あたりでクラリネットを吹いています。

ただし、このイベントを最後に吹奏楽は辞めました。
他にやりたい事があり、2つは無理なので、こちらは諦めました。
ということで、最初で最後の舞台となりました。
応援に行って良かった~




孫はこんなに大きくなりました!
もうすぐ2才になります。

なんでもカジるのがマイブームらしいです(笑






先日の月曜日

朝から洗車して…


出かけた先は…


「水木しげるロード」でおなじみの境港


漁港に行きまして…


魚つりを楽しみました♪


末っ子とは年に一回の恒例行事となっております。


午後からの2時間くらいで、釣れたのはキス3匹。
ヒラメとセイゴは、地元の釣り人さんから頂いてしまいました♪
大きさはペットボトル参照で。



帰り道の写真です。

大山と入道雲


これは…?
なぜ伸ばしてるんでしょう。





魚つりから帰宅後、その夜は「大東七夕祭」へ。


町内の家々の玄関には飾りつけがしてあります。
風流ですねぇ~♪


屋台の唐揚を買うヨメさん。
ダイエット中なのに…(苦笑




子供たちが川に向かって一斉に花火をしている風景です。






花火大会のファイナルを動画にアップしました。

すぐ近くで上がるので、空気の振動が感じられ迫力ありました♪




以上、夏休み前半戦でした!
長文お付き合い頂き、ありがとうございました!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/09 23:57:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

エコからオフに参加させていただきま ...
トムイグさん

シュアラスターな2日間
のにわさん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

風薫る
THE TALLさん

十二ヶ岳登山
バーバンさん

車検⑨。
.ξさん

この記事へのコメント

2012年8月10日 0:21
毎日お疲れ様です!!

娘さん、吹奏楽に代わって、
お次はあのスポーツですね!!
頑張ってね!ってお伝え下さい♪

地元で行われるこじんまりとした
お祭りってのも良いですよね♪
僕は、お盆に母方の実家安来へ、
「月の輪祭り」に行って来ます!!

あ~、きすの天婦羅食べたい!(笑
コメントへの返答
2012年8月11日 22:48
お疲れさまです!

そうなんです。
と、いいつつまだ始めてませんけどね~(笑
ありがとうございます。きっと喜びますわ~

僕は、元来「人混み」が苦手な達でして…
でも、これくらいの規模の祭なら、大丈夫なんです。
ま、家族サービスの一貫ですね。

それがねぇ~
鮮度抜群なキス達…全て煮付けになっちゃいました(苦笑
2012年8月10日 0:28
こんばんはー!

いいお父さんしてますね!
まだまだ暑い日が続きますので体調にはお気をつけて。
おチビ達に囲まれたら疲れも吹っ飛びますよね!

今日imp買いまして、eijiさんだけではなく上のgoさんとも一緒に掲載されていていい記念になりました!
島根まで行ってすごく楽しかった3日間を思い出しました。
コメントへの返答
2012年8月11日 22:51
こんばんは!

してる風です(笑
なんせ休みが2週間に1回のペースなんで、もっと親子のコミュニケーションしたいとこなんですけど叶いませんわ~(苦笑
でもね、小さい頃だけですからね、一緒に遊んでもらえるのは(笑

imp、今日見ましたよ!
マーティさん凄いですね!
おめでとうございます!
そうそう、懐かしいですねぇ~♪
その節はありがとうございました☆
2012年8月10日 0:57
いい夏休みを過ごしてますね!

ウチも来週、今週末から来週にかけて、花火大会を見に行く予定です。

お魚さんは‥、まぁ釣れたしお土産も出来て良かったってことで‥(汗
コメントへの返答
2012年8月11日 22:59
ありがとうございます!

本当はもっと一緒にいたいんですけどね~

花火大会楽しんで!

釣果は、たったこれだけでも喜んでくれました♪
2012年8月10日 2:17
良いお父さん、してらっしゃいますね!
きっと仕事で疲れていらっしゃるのでしょうが、家族サービスしているeijiさん、とてもかっこいいですよ~(^o^)/
コメントへの返答
2012年8月11日 23:00
良いお父さん風です(笑

8月は休日=子供との時間です。
9月になったらゆっくり休みますわ~
2012年8月10日 5:29
エエお父さんやってますね~?

娘さんの年齢層の範囲が広いからまだまだ頑張らないとね!

ウチは今週末から父親やりますわ~(笑)
コメントへの返答
2012年8月11日 23:01
今だけですからねぇ~
遊んでもらえるのも(笑

そうですね。
でも、その後は孫の為にも頑張らないとですわ~(笑

お?息子さん帰省されますか?
2012年8月10日 6:22
あ~、お孫さん♪
可愛いねぇ。(⌒ー⌒)
アンパンマン、好きですよね~。(笑)

花火、人ごみが苦手で30年くらい
行ってない気がする・・・
コメントへの返答
2012年8月11日 23:05
はい。孫です♪
はい。可愛いです(爆
マンパンマンが大好きです!
娘(孫の母親)が小さい頃もアンパンマンでした。
息が長いキャラクターですよねぇ~

僕も実は人混みが苦手!
でも家族サービスですわ~
2012年8月10日 8:39
キスが大きい・・・・・

さすが日本海というべきでしょうか(笑)
コメントへの返答
2012年8月11日 23:06
いい型でしょ♪

もっと釣れる場所もありますが、子供と一緒だからこの程度でOK♪
2012年8月10日 10:35
タクトを振る人がのっぺらぼうですが・・・( ̄▽ ̄)をぃ
コメントへの返答
2012年8月11日 23:07
実はコレ、僕です…(をぃ
2012年8月10日 13:22
夏休みの雰囲気満載ですね。

昔はこんなに楽しい事いっぱい
あったのに、忘れてしまってます。(涙)
コメントへの返答
2012年8月11日 23:08
毎年恒例の魚つりなんですよ~
この場所は今年で3回目ですが、それまでは川や宍道湖に連れていってました。

たまにはこんなんもいいですよねぇ~
坊さんもどうですか!?
2012年8月11日 7:59
夏休みってワクワクする響きです・・・
自分の時も、娘の時も・・・・
今は、ワクワク感も薄れて、「暑い~」と唸っているだけです、あはは~~
コメントへの返答
2012年8月11日 23:09
確かにワクワクしちゃいますねぇ(笑

そっかぁ~
子供が大きくなると、夏休みってのも実感わかなくなるんですねぇ~

プロフィール

「久しぶりにログインしてみました」
何シテル?   03/02 23:22
フォルクスワーゲン中国地区オフ会グループ『VW.C.C.』の管理人をしています。 広島県北部にある「TSタカタサーキット」を走っていた事があります。 最近は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ プロボックスバン トヨタ プロボックスバン
社用車
その他 ピナレロ RAZHA (その他 ピナレロ)
フルカーボンのエントリーモデルです。 5700系105で組んでいます。 2014年 中 ...
その他 パナソニック パナモリ (その他 パナソニック)
90年代のものと思われるパナソニック製クロモリフレームです。 しまなみ往復150km、淡 ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
社用車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation