• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TEAM おれんぢ with emuの"bm2号" [BMW 3シリーズ ツーリング]

整備手帳

作業日:2023年5月10日

フロントダウンサス交換②

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
今回選んだダウンサス。
組めば2センチぐらい下がるはずです。
2
右がアイバッハのサスです。見た目で1センチぐらいは確実に短い
3
アッパー外すとダストブーツに隠れて、純正バンプラーが登場
4
2センチぐらい下がる予定なので、バンプラーを一巻きカットします
5
そして、ダウンサスを純正サスに組み込みます。スプリングコンプレッサー使わずに力技でアッパーのナット止めました🤣
6
アッパーのボルトを止めて、サスペンションをストラットに差し込みます。

この様にフロアジャッキで上げていきます。
ドライブシャフトがまるで脱臼みたいになるので、はめ方知らない方は作業をおすすめしません。
7
各部を元に戻していきます。
8
色も変わらないから、まるで純正
9
カバーも戻して、各部を増し締め
10
ボディの錆も一切ない。
今回の距離は6367キロで交換
11
程よく下がった気がする

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

バンプラバーとダストブーツ交換

難易度: ★★

増し締め

難易度:

アラゴスタオーバーホール後の取り付け

難易度: ★★

増し締めと確認

難易度:

サスペンションを車高調に交換

難易度: ★★

フロントリンク類交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

最近は念願のBMWを手に入れ毎日の運転が楽しい。 ランエボ乗るたびに、激しい突き上げで漢の乗り物だなと感じる(笑) 人に言われると嫌なことは、良い車に乗...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

おやすみ中の、タイヤ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 23:16:21
BMW(純正) 自動パワーウィンドウ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 00:11:09
いぐっちさんのBMW 3シリーズ セダン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/24 23:42:36

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング bm2号 (BMW 3シリーズ ツーリング)
ランエボと同じく、同じ車種を乗り継ぐ事になりました。やっぱり最新型は進歩しています。 f ...
BMW 3シリーズ ツーリング ビーエム (BMW 3シリーズ ツーリング)
車検通るギリギリの高さに下げようか、毎日悩んでます。フロントあと5ミリ下げるだけでかっこ ...
スバル サンバートラック コアファイター2号 (スバル サンバートラック)
初のスバル車【ダイハツOEM】 根っからのホンダ党でしたが、アクティ生産中止により、馴染 ...
ヤマハ YZF-R25 r25 (ヤマハ YZF-R25)
とりあえず月末納車。 大丈夫なのか,俺。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation