2013年05月14日
TC2000は残念なタイムしか出せずに・・・。
そのためにLSDを入れないでセッティング面で改善できそうなところを探ってみようかと思っています!
まず、キャンバーをF 3°つけて他のトーなどは弄らずにバランスを改善し、フロントタイヤを235→255に変更と共に銘柄をハンコック R-S3にしてみようかと!
お金に余裕ができたタイミングでLSDを入れようと思いますが、純正クロスギアまで行うべきか?などのことも考えておりますが・・・(^^;)
LSDは勿論、OS技研のスーパーロック1.5WAY Spec-X!高いですが(~Q~;)でガッツリ効かせます!
そうすると脚も仕様変更しないとイケナイですね(^^;)
クラッチは助言して下さった方曰く「その走りだと強化いれないとロスが多いよ!」とのことなのでEXEDY Hyper SINGLE UFを入れようかと!(待ち乗りを考えるとメタルまでは入れたくないので!)
本当なら2速をDC5 isグレードにして4、5速をDC5-Rを流用すればさらにクロスになり(゚∀゚)
妄想が止まらな〜い〜(--;)
金も飛ぶ〜w
追伸
毎週、車高を弄っていることを顧みるとアホかなと(爆)
一時期の某F氏みないな・・・。
Posted at 2013/05/14 08:40:37 | |
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クルマ | 日記
2013年04月20日
前回の日光サーキットのタイムが全然、ふるわなかったので日記を書く気にならずに放置してました(--;)
仕事の都合上、日光のリベンジをしたくとも土日で行けるスポーツ走行日がないのでorz
次回は「43秒フラット」に再度挑戦し、屈辱を晴らしたいと思っていますが、なかなか時間がとれずない今日のこの頃です。
ただ、今月はその鬱憤を晴らす気持ちを込め、28日の筑波2000に挑もうと思います!
今回はそこそこのタイム出し、無事に帰宅することが目標です( ´ ▽ ` )ノ
Rさんの陰謀で筑波初走行で”上級“という嫌がらせをうけ(T-T)なので本当にそこそこのタイムを出さないとマジで「○○クン((((゚A゚)オソー」と素面でいわれると心に大きなダメージがっ!?(Tさんにも「○○ちゃん((((゚A゚)オソー」とマジで言われかねないのでダブルダメージで硝子製の心臓が粉々になりかねません(゚A゚)
かといって頑張り過ぎて死にたくないのでフロントに牽引フック?を装備予定です!
脚も少し手を入れて接地感もUP&空力パーツ(予定)装着するので少しでも結果を出さないと(^^;)
FD2の理想の走りに近づけるように精進せねば(^^ゞ
後が・・・。
ではb
Posted at 2013/04/20 08:54:03 | |
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クルマ | 日記
2013年02月20日
今年お初のサーキット走行です♪
今回は日光に身内が来ませんので、ひたすら自分との闘いになるかと思いますが、頑張ります(-.-)ノ
今回の目標タイムは「43秒フラット」です!
デフ無しならこれぐらいのタイムで十分だと思いますが、果たして・・・。
T氏が自力で出したタイムのトントンを叩きださなければ「○○ちゃん((((゚A゚)オソー」とか言われかねません(TT)
前回はヘビーウェットだったので、フェデラルの性能は把握できず、どれほどの性能なのか?未知数です。
ただ、これ以上は言い訳になりかねないので、タイヤと脚のセットを信じてタイムを出すしかありません!
間違いなく、ベストタイムを2秒は縮めないと離されつつあるT氏の背中は見えてこないので最高の結果を出せるよう当日は走りますb
では( ̄^ ̄)ゞ
Posted at 2013/02/20 21:22:26 | |
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クルマ | 日記
2013年02月09日
先週は日光に行かずにコツコツとセット出しを行っていましたが、ようやくベストなところを出せました!
車高は若干、前下がりで減衰はフロントが固め、リアは軟らかめにしたところがベストです!!
減衰もノブが飛んでく!?というトラブルがありましたが、今日取り付けが終わり減衰調整も楽にイケます!
バネレートはフロント低めの方が純正の乗り味に近いので乗りやすいと思います。
ハイパコ&ヘルパーのおかげか?フロントの追従性はイイので、これをさらに伸ばそうとするならフロント、リア共々自由長を伸ばして152mm(6インチ)にすればリアの若干の伸びの無さを改善でき、フロントの追従性をさらに良くすることができるかな?と思っています。
後は、バネを変えるならEibachにしたいのでどういう乗り味なのかというところが気になるところでもあります(゚ー゚)
後は、サーキットのようなフラットな路面でさらに固めた方がいいのか?このままの方がいいのか(バネレートと減衰も!)を次回のサーキット走行で見つけてきたいと思います!
今月の日光のスポーツ走行に参加してタイムを刻みたいと思ってます( ̄∇ ̄)
今まで使っていたブリヂストンエアゲージの数値が結構ずれてきていたので、ワールドインポートツールにて校正をしてもらおうと思いましたが、校正不可でメーター交換になっていまい、値段も6000~8000円掛かることに(((゚ー゚)))ビックリ!
そのため、新しいエアゲージにしようかと思いはじめましたが、新品にする前にどれくらいずれているのかを見てもらったところ0.5(50kpa)もずれていました!
現状は使えますが、そのうち旭産業のゲージホタルを買おうと思っています!(店員さん曰く、10年使っても“ズレない”と太鼓判を押していたので!)
ではb
Posted at 2013/02/09 18:01:57 | |
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2013年02月02日
本当なら明日は日光サーキットで、Tさんにリベンジでしたが、車高調の納期と車検が迫っていたため今回は諦めました(T . T)
入れた車高調はいい感じですが、まだ車高と減衰のバランスが煮詰められてはいませんが、結構イイ線いっていると思います。
純正のボヨンボヨンという挙動が無くなり、しっかり感と追従性は段違いに良くなったので楽しいです!!
乗り心地は、自分的には純正から前後+5kgでこの乗り味は十分満足できます。(人から言わせればあんまり変わらないらしぃ(--;)
これで日光はタイム的には43秒フラットぐらい出せないともう((((°д°))))
季節が季節なのでワインディングはキツイですが、走りたいなぁ~(゚∀゚)
今まで踏めなかった、上りでのRがキツいコーナーの処理が楽になれば上々です↑↑
走りたぃ・・・。
今月のスポーツ走行のどれかに行こうかな( ̄ー ̄)
Posted at 2013/02/02 23:16:45 | |
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