• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月20日

メンテナンス!

メンテナンス! セカンドカーのライフを普段使用しているため、FDは年間3000キロぐらいしか走っていません。
そのため油脂類は距離よりも期間で交換する必要があります。

今日は、冬とは思えない快晴だったのでMTオイルを交換しました。

いろんなメーカーのオイルがありますが、ショップのお勧めするオベロンにしました。


交換後ですが、以前の1速から2速へシフトチェンジするときの引っかかり感がなくなり操作しやすくなりました♪

リフトUPしたついでに下回りも確認しましたが、オイル漏れや滲みなどなく安心しました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/12/20 19:08:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お墓参り♪
ヒキさん

六戸打合せ
Nabeちんさん

ハイブリッド処方で約4カ月持続!
Nobu0259さん

最高のアイテム🥰👍👍👍
一時停止100%さん

9/20 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

【感謝祭まであと1週間!】出展メー ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2008年12月20日 20:32
オベロン・オメガなんかはホンモノ志向って感じします♪
ボクは比較的安く手に入るレッドラインを愛用してるんですが、いつかはオベロン使ってみたいです。

下回りの液体漏れ・滲みは、気付くのが遅れるとトラブル深刻化することも多いので、底打ちやすい車高短なクルマは定期的に見ないといけませんよね(^-^)
コメントへの返答
2008年12月20日 21:32
ショップさん曰く、高価ですが性能はピカイチみたいです!



オイル漏れなどはありませんが、ガリキズが増えていました><
2008年12月20日 20:34
こんばんは。
僕のセブンも二万キロしか走ってません。走りに行くときしか乗りませんので…。もう少し走らせる時間が欲しいナ。

オベロンは入れたこと無いですネ。
コメントへの返答
2008年12月20日 21:43
こんばんは!

ガソリンの高騰もあったので今年はなかなか走れませんでした><


オベロンは機会があったら試してみてください♪
2008年12月20日 22:35
こんばんは♪

ボクも期間派です!!
結構FD乗りの方って期間派が多そうですね♪

燃費悪いからかなぁ~?
コメントへの返答
2008年12月20日 23:28
こんばんは!

期間だと交換時期が解りにくくなっちゃうのが欠点ですよね!

ガソリンが安くなったので、経済的に楽かも・・・!?
2008年12月21日 21:59
奮発しましたね~
オベロンは予算オーバーだったので
MTオイルはRmagicにしました
コメントへの返答
2008年12月21日 23:09
予算オーバーでしたが一度は試したかったので入れてみました。

今度入れてみてください!!

プロフィール

「@RE_M よくあることです・・・」
何シテル?   06/28 17:50
FD6型 バサーストRに乗っています。 ロータリー最高!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ロータリーオーナーズクラブ RE evolution 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/04/29 16:59:25
 

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
200系後期 クラウンアスリート 3.5 Gパッケージ 平成23年式 ワンオーナー  ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
6型タイプRバサーストR 500台限定だったグレードです。
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
通勤車両のライフです。 実用性があり大活躍です!
日産 セレナ 日産 セレナ
21年式C25セレナです。 弟の車ですが、色々とカスタムしているので、紹介したいとおもい ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation