• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月28日

洗車から~の入院・・

洗車から~の入院・・ 本日初の洗車をしました!

思っていたより汚れがついていなかったのですがどうしても雪が積もる前にゴールドグリッターを塗っておきたかったので本日強行!

かなり綺麗になって本日予定のミッションオイル交換をしにタイヤ屋さんへいきました!
とはいってもいつも行っているタイヤ屋さんはお休みのため別のお店で交換しようと向かったのです。

同じ系列なので決めていたギヤオイルを入れようと思ったら残念ながらそのオイルが無かったので帰ろうと思ってキーを回したら
エンジンがかからない!

何度やってもかからない!

バッテリーは問題なくセルも回るのにかからない!

何度か試してダメだったのでボンネットを開けプラグコードあたりをいじったりいろいろやったらエンジン始動!

かかるじゃ~ん!

ということで移動を開始!

しようと思ったらまたエンジンストール・・

それ以来エンジンがかかることはありませんでした・・・

 ということでレッカー移動・・

早速入院してしまいました・・

入院先はY’s MANさんのオススメの米田自動車になりますが感じが良さそうな方々だったので安心してお任せできそうです!
ブログ一覧 | ランチア デルタ | クルマ
Posted at 2010/12/28 18:44:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

残念な景色だったビーナスライン
ブクチャンさん

久々に・・・🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

6つ目の巣を発見😄
どどまいやさん

洗車したい けど雨予報も
パパンダさん

「第7回おちょぼミーティング」に参 ...
Wat42さん

待ったなしの桜なのに風邪をひいてし ...
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2010年12月28日 20:44
早速いちゃったんですね^^;

早く戻ってくることをお祈りいたします☆
コメントへの返答
2010年12月28日 20:50
ありがとうございます!

こんなに早く洗礼にあうとは・・

あとはお金次第(笑)
2010年12月28日 21:23
燃料ポンプに1票!(笑)
コメントへの返答
2010年12月28日 21:43
いろんなブログを見ましたがその可能性大ですかね~

ちなみにいくらくらいかかるのでしょうか?
2010年12月28日 21:24
ゴメンナサイ・・・

車が違うのは・・・代車ですか?

まさか、買い換えた??

どっちにしろ、寂しいっしね。。。

コメントへの返答
2010年12月28日 21:46
買い替えはしていません(笑)
(プロフィール参照)

この車がトラブったのは事実です!

お金が~・・・・

2010年12月28日 21:47
チーン 。

御愁傷様ですw

やっぱ、いったか。。。。。

ねー。だから言ったじゃん。

乗ってる時間より入院期間が長くなるって(笑)

それを含めて楽しんでるあなたステキです☆
コメントへの返答
2010年12月28日 21:52
二日前に言われたような・・

お金のこと意外は以外に最悪な気持ちになっていないのは壊れる前提とフォーカスという保険があるからでしょうか!?

フォーカスがこれだったら今頃やけ酒です(笑)

入院期間より入院代金が気になってしょうがない・・
2010年12月28日 22:45
故障とか、そういうトラブルも含めて、全部受け入れられるのが本当の車好き(マゾ)ですwww
コメントへの返答
2010年12月29日 12:50
やっぱりそう思います?(笑)

早く治るといいな~
2010年12月28日 22:51
洗車後のデルタの写真、カッコいいです!…と思ったら、大変な事態(;_;)…早く復活するといいですね!

私、出勤時に職場の入り口でストール→入院した事あります(;^_^A
恥ずかしかった…。
その時は、リレーの故障でした。
コメントへの返答
2010年12月29日 13:01
ありがとうございます!

デルタはどこから見てもカッコ良いと思いますが特に後ろ姿が良いてすね~

オコロさんも同じような経験が!?
レッカーはできれば経験したくないものですが一度経験すれば次回は焦らずに行動できますからね(笑)
(↑またやる気満々)
2010年12月28日 23:20
ブログのネタには困らないでしょうが・・・。

頑張って下さいね。遠くから応援してはいます(笑)
コメントへの返答
2010年12月29日 13:06
ありがとうございます!

ネタといえばネタですが好きで乗ってるので今回の件はあまり気にしていませんよ(笑)

もちろんメインで乗っていたらこんな事も言ってられませんが
2010年12月28日 23:49
は、速いっ!!

なんて速さなんだ、追い付けねぇ・・・

これが、デルタというものなのだな・・・

・・・(苦笑)
コメントへの返答
2010年12月29日 13:19
意外?に早く訪れた洗礼ですが一度こんな事を経験しておくと次から気楽にレッカー呼べそうです(笑)
あと故障することでいろいろ調べたりすると勉強にもなり何もない平凡な生活から一皮むけたかんじ?です(笑)
RFあかひさんならデルタは結構はまるかも!
2010年12月28日 23:58
うう、二の句がつげない...。
コメントへの返答
2010年12月29日 13:34
まさしくみかささんの忠告通りになってしまいましたね(笑)

でも意外に気持ちが落ち込むということもなくそれどころかまたデルタに乗りたいという気持ちのほうが大きいので復活が楽しみです!
確かに出費という点では痛いですが(笑)
2010年12月29日 2:38
この状況になることが分かりきっていたのに決断したカトシさんは相当どMですね(笑)

冗談はさておき、早速洗礼を受けましたね。
早い復帰、そして少ない出費を遠く愛知から祈っております。
コメントへの返答
2010年12月29日 13:50
確かにこの状況はわかりきっていましたが旧車?ってこんな感じなんだな~って実感しました(笑)

今のところまたデルタに乗りたいと思う気持ちのほうが大きいので後悔はしていません!

しかもこの車に乗ってから今の車では味わえないものがデルタにはあって意外に面白い車だと思いました!
2010年12月29日 9:37
やはり維持するにはかなりの覚悟とあきらめと愛情が必要ですね。現代車の信頼性に慣れてしまうと、、、。
コメントへの返答
2010年12月29日 14:20
覚悟っていう覚悟はしていませんでした(笑)

諦めは確かに大切かもしれませんが好きだというのがこの車に乗る一番の理由ですね~
ひろべえさんのいうとおり現代の車の信頼性に慣れてしまうとデルタなんて乗るもんじゃないと思うかもしれませんが今の車にはないものがデルタにはあってそれは故障しやすいという限定的なものではなく車をドライブしているという充実感のようなものが他の車よりはるかに得られという事かもしれません!
2010年12月31日 19:13
デルタの洗礼を受けてますね
走り出し1年ぐらいは悪いところの
洗い出し程度に思わない乗り越えられません(爆)

来年もヨロシクです~
良いお年を~
コメントへの返答
2011年1月1日 8:22
この車では当分の間遠出はできなそうですね!

莫大な修理費さえかからなければある程度の故障は気にしていませんが治してまでこの車に乗りたいと思わせるから良いですね!

年が明けたので今年もよろしくお願いします!
2011年1月7日 0:49
心配ですね。 イグニッション系でしょうか、フューエル系でしょうか? 私は整備にあたってパーツの入手の際にネットにはかなり御世話になりました。 L.SPARESやLANCISTIをネットで検索すると、
入手困難なパーツの在庫状況がすぐに出てくるため非常に重宝しました。 専門SHOPではオートスポーツイワセの岩瀬(社長)さんは電話にて非常に丁寧に対応していただき、かなり助かりました。 
いずれにせよ、歴史にのこる名車ですからお互いにあわてずゆっくりと仕上げていきましょう。
(私もクラッチ(シリンダー系)に少し不具合が出ました。予想はしていたのですが。事前の整備をしなかったためと思われます。何事も早めの整備が大事と実感しました。)
コメントへの返答
2011年1月8日 9:19
コメント遅くなりました!
昨日車の修理工場に電話で聞いてみたところどうやら燃料ポンブがいっちやっているらしく燃圧がかかってないみたいです!

自分も今ネットでパーツを探しまくっていますが皆様からのこういう情報とても助かります!

今は今回の燃料ポンブ交換で出費があるので余裕ができたら地道にパーツ集めしようかと思っています!

プロフィール

「[整備] #ゴルフR リア・ブレーキディスクローター交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/448215/car/2035805/6790005/note.aspx
何シテル?   03/13 15:23
猫と一緒にゆっくり楽しんでいきます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

シトロエン純正 ドッグガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/15 12:34:32
フォグランプLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/14 16:34:49
ピカキュウ LED MONSTER L8400 爆光 フォグランプ 全光束8400ルーメン イエロー 3200K (H8/H11/H16兼用 HB4 PSX24W・PSX26W) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/14 15:08:39

愛車一覧

シトロエン ベルランゴ シトロエン ベルランゴ
猫達を乗せていろんなところに行きたいと思います。
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
楽しんでいきたいと思います!
トヨタ RAV4ハイブリッド トヨタ RAV4ハイブリッド
一年間だけの付き合いでしたが静かでパワーがあって燃費も良く初めてのハイブリッド車に感動し ...
シトロエン C4 シトロエン C4
フィアット・プントの後継として購入。 WRC譲りの顔! そして何より乗り心地が良いのでシ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation