• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月25日

義父の死と事故

義父の死と事故








8月18日(月)の出来事です。

お盆休み明けのこの日の早朝に入院先にて義父が亡くなりました。

午前中に遺体も自宅に帰って来ました。

親戚等も集まって来ていたので昼食をとプリウスで出かけました。

その帰り道、事故は起きました。



以下は事故の様子です。

信号交差点、赤信号にて停止→青信号にて直進→左から軽トラックが直進→衝突

こんな感じでプリウス左後側が写真のように破損です。

しかも相手側も青信号を主張しています。

残念ながらマイプリにはドラレコが着いていません。事故現場も住宅地で防犯カメラも

無くお互いの青信号を立証する証拠が無い状態です。

昨日、保険会社の手配にて事故調査会社の現場検証に立ち会いました。




現在マイプリはディーラーへ入庫しています。

修理完了予定は9月中旬になるみたいです。

義理とは言え父親の死、その当日に事故、正直先週は気持ちが落ちてました。

また色々とやらなくてはいけないことが多くバタバタ状態でもありました。

まだ事故に於いては解決には至りませんがやっとブログを書く気持ちになった次第です。


ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2014/08/25 00:18:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

放課後倶楽部(6月)
fuku104さん

兄貴の退院
楽しく改造さん

新しい家族😊
ゆう@愛媛さん

大塚山性海寺歴史公園
Rinaパパさん

✈️博多へGO!
TOM'S-GSさん

しんどい週末
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2014年8月25日 0:49
こんばんは、

ご不幸と、事故、ご愁傷様です。

義理父様のご冥福お祈り申し上げます。

何かと災難って続いたりするもんですね(ー ー;)
私も、今年実父を亡くしましたが、悪いことを悔やんでばかりでなく、前を向こうと言い聞かせております。

事故も、人身でなくて良かったと思いますし、相手の信号無視には頭にきますが、是非前を向いて下さいね。
復活お待ちしておりますm(__)m
コメントへの返答
2014年8月25日 22:03
harry330さん こんばんわ。

コメント、ありがとうございます。

確かに命あるものは何時かは必ず
死は訪れますね。

事故も物損で良かったと思うように
前向きに考えます。
2014年8月25日 1:12
義理父さまのご冥福をお祈り致します。

事故は残念ですが…

プリの早い復活待ってます!
コメントへの返答
2014年8月25日 22:06
TETSUぷりさん こんばんわ。

コメントありがとうございます。

今は代車(ヴィッツ)です。他の車に
暫く乗ることでプリウスの良さを実感
しています。
2014年8月25日 6:52
お悔やみ申し上げます。

信号交差点の双方青主張、なかなか大変かと思いますが、うまいこと解決できることを祈願しております。
コメントへの返答
2014年8月25日 22:11
チョコさん こんばんわ。

コメントありがとうございます。

交差点内の事故は解決が難しいなど
話しには聞いていましたが自分が直面
して再認識しました。

2014年8月25日 7:00
こんにちは。

義父様のご冥福をお祈り致します。
ご愁傷様でした。
実父を亡くされた奥様を気遣ってあげて下さい。

今回の事故は防ぐのが難しいです。
が、しかし衝突場所がプリウスの左側後部ですから、相手がいくら青信号を主張しても「前方不注意」の過失が疑われます。
日頃から「危険予知」の運転をされていない軽トラだったのでしょうか。

お互い安全運転に務めていきたいですね。
コメントへの返答
2014年8月25日 22:21
ロドさん こんばんわ。

コメントありがとうございます。

仰る通り、残された義母や実親を亡くした
妻の気持ちを考え力になることが今の
僕の務めですね。

事故に関しては調査会社の見解が出て
からの話しになりそうです。

ホントに安全運転が第一ですね。
2014年8月25日 7:20
お悔やみ申し上げます。
残念ですね・・
私の母親も4月に他界しました。
両親はもう居ませんが今は心にずっと生きています。
見守ってくれてる様な気がします。
奥様もきっとそんな気持ちになる時がくると思います。
しばらくは奥様を支えてあげてくださいね。
コメントへの返答
2014年8月25日 22:29
弥五郎どんさん こんばんわ。

コメントありがとうございます。

義父とはいえ結婚して以来ずっと支えて
くれた存在でした。

今は色々とやらなくてはいけないことが
多く妻も忙しくしています。
それが終わった時が本当の悲しみが
やって来る時かもしれません。
2014年8月25日 8:35
突然の出来事で大変だったでしょう。
義父様のご冥福をお祈り申し上げます。

身の上に色々あると心身ともに疲れていますから、十分お気を付けください。
私も同じような事後を起こしています。
時間は、心も癒してくれますので、今は余り考え事をせず、やるべき事を片付けられたら良いと思います。
少し気分が落ち落ち着いたら、心も戻ってくるでしょう。
家族の皆さんを含め、お大事にお過ごしください。

コメントへの返答
2014年8月25日 22:35
toroさん こんばんわ。

コメントありがとうございます。

心身とも…とはよく言いますが今は
本当にそんな感じです。

約1か月はプリウスとも離れ離れですが
この期間で何かを得ることが出来れば
です。
2014年8月25日 15:10
こんにちは Haruさん

色々あったのですね・・・。
私も 5年前 母が 他界しました。

大変だったですね、少しは、落ちつかれたみたいで?
お疲れ様でした。

プリも 事故で 凹みますね、、、。でも
悪い事も 永く続きませんよ!

元気を 出し 頑張って下さい ^ ^

少し 考えました 「イイね」
つけときますね。
コメントへの返答
2014年8月25日 22:39
masaさん こんばんわ。

コメントありがとうございます。

「イイね」は励ましのイイねとして
しっかりと受け取りました。

また1か月のプリウスとの再会を
楽しみに頑張ります。

プロフィール

「[整備] #ハリアーハイブリッド リヤ側 ウェザーストリップ取付 https://minkara.carview.co.jp/userid/448227/car/3055092/6238921/note.aspx
何シテル?   02/23 21:01
Haru3931です。 2020年11月28日よりハリアー乗りに なりました。 SUVは初めてです。 皆様の投稿を参考にさせて頂きます。 よろしくお願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

★Kuwabuさんのレクサス NX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/12 22:16:51
[トヨタ ハリアー]TRD パフォーマンスダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/01 21:37:06
[トヨタ ハリアー]トヨタ(純正) ウェザーストリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/08 22:40:19

愛車一覧

トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
2020年11月28日納車です。 【MOP】   プレシャスブラックパール   アクセ ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
フルエアロ、ローダウン、アルミ… 外装パーツは全て無限でした。 ただ3L気筒休止エンジン ...
レクサス IS レクサス IS
LEXUSに憧れた時もありました・・・
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
プリウスの前に乗ってたクルマです。 乗り心地も良く気に入ってましたが より良い燃費のクル ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation