• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月13日

ブレード交換

ブレード交換 来週のシルバーウィークは3泊4日の予定で伊豆まで旅行に行きます。
もちろん、G4で行きます。
ま、泊まるところは私の会社の保養所なんで
リーズナブルな貧乏旅行ですが(^。^)

で、旅行の準備として数ヶ月ぶりに手洗い洗車をしました。
いつも洗車機ぶっこみ野郎なので今回は一生懸命洗いました。

洗車後、一時間経過したときの愛車の姿がタイトル画像です。
そうです。雨に降られました(ーー;)

ジンクス、恐るべし!。

で、雨に濡れた状態で買い物に行くとき
ワイパーを動かしたら結構拭き残しがありました。
そこでワイパー交換いたしました。

いつもなら替えゴム交換で対応するのですが
今回はブレードごと替える事にしました。



チョイスしたのがカーメイトの撥水エアロブレード。
ご存知のとおりアイサイト装着車に撥水ワイパーは
NGなんですがもう気にしません(笑)

アイサイト動作不良になるより視界が悪くなるほうが重要ですから。

で、買ったショップの駐車場でさくっと交換。
運転席に戻り前を見るとちょっと違和感、



なんか助手席側のブレードめっちゃ見える気がする(笑)
念のためもう一回純正に戻します。



確かにちょっとだけブレードが分厚いのか純正状態のほうが
少し隠れているように思えます。

よく見ると運転席側もちょっと出てる気がしますが
こっちはあんまり気になりませんでした。

ま、許容範囲なんで問題なしですね。

いいかどうかは雨の日にテストします(笑)
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2015/09/13 16:43:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【200名】CCウォーターゴールド ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

破損状況確認2 @スーパーセブン
sshhiirrooさん

摩訶不思議?何故か?どうやって…
やっぴー7さん

今日も洗車から
AngelPowerさん

美味しい頂き物🌽
剣 舞さん

6月の都筑deモーニング
彼ら快さん

この記事へのコメント

2015年9月13日 20:50
車ごと交換したんですか?(((o(*゚▽゚*)o)))
コメントへの返答
2015年9月13日 20:58
そやねん。乗ってる車がもうクリアがはがれた汚い赤色でな。
もう15年越えの鉄くず車なんで・・・
2015年9月14日 22:51
まだ14年目です(-。-;
でも昨日樹脂パーツじゃなくてボディのクリヤが浮いてきてるのを見つけて凹み中(´・_・`)

オールペン資金貯めないと(ーー;)
コメントへの返答
2015年9月14日 23:20
もう元とったやろ?(笑)

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツ トヨタ カローラスポーツ
2019年8月納車。 初のターボ車。 6年ぶりのトヨタ復帰です。 トヨタハッチ好きにはた ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
ほぼ嫁さん専用車。 近場専用のためETCレス(笑) なのにナビは8インチ ^^;
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
普通のセダンですww ちょっとまじめに書こww 初スバル&初AWDです。 実に優等生な ...
トヨタ ブレイド トヨタ ブレイド
微妙な車でしたが案外好きでした(笑) ってか嫁さんがめっちゃ気に入ってました
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation