• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月20日

今年一番最低な出来事

今年一番最低な出来事 ここに書いたようにシルバーウィークに3泊4日の予定で
静岡県の伊東への旅行に19日から行きました。

とりあえず19日朝5時に滋賀を出発!
目指すは最初の目的地、沼津は戸田の丸吉食堂!

お昼ごはんに「高足蟹の天丼」を食べるためです。
その天丼がタイトル画像です。

旨かったです!!

で、さらにG4を運転して熱海へ!!
熱海ではMOA美術館、起雲閣を見学。
ここまでは完全に予定通り。

予定外は突然ドラレコのSDカードが壊れたくらい(笑)
時間に余裕もあったので熱海の電気屋によってSDカードを買う余裕まで(笑)

で、ぼちぼち4日間お世話になるうちの会社の保養所に。
保養所は熱海から車で30分くらいの伊東市にあります。
渋滞の中、熱海から伊東へ移動(途中でコペンのイベントやってたぞ?ww)

この保養所、伊東の別荘地の中にある一軒家なんです。
普段は無人ですので行くときは会社の総務が管理している鍵を借りてから行くんです。
で、保養所について前日総務課から借りた鍵を突っ込むと・・・
回らない(汗)どう頑張っても回らない!!つまり開かない(笑)

そうです。総務が私に渡した鍵は完全に違う鍵でした(-_-;)

で、近くの管理事務所に行ったのですがすでに17時の営業時間終了で誰もいません。
しょうがないので急遽ホテルを探して適当に予約を取りました。

このホテルがひどい!!
ま、シルバーウィークに当日取れる宿ですからある程度予測はしてましが・・・



こんな冷蔵庫や



エアシューターまで!!(笑)
完全に昭和のラブホです。
部屋の中はそこら中、壁紙が剥がれてるし・・・
なのにそこそこ高い(笑)

ただこの時点では翌日朝に管理事務所に行けば予備の鍵があるはず!
それで旅行を満喫できる!と思ってました。

満を持して今日の朝、管理事務所に行ったのですが
鍵は預かるということはしていないとの返事(/_;)

おそらく保養所のオーナーさんが持ってるのではないか?
オーナーさんの連絡先は私たちにはわかりませんとの返事。

当然、私の会社の総務はお休みで誰もいないので確認もできず。
ここで完全に意気消沈。

帰路につくことにしました。
4日間の食事の予約もしていたところに片っ端から電話して
急用ができて行けなくなったと平謝りでキャンセル。

そして500km走って午後4時に家に到着。
何しに伊東くんだりまで行ったのやら(-_-;)

今日一日だけそこらじゅう観光して夜に帰ってくるということもできたのですが
夫婦ともどもそんな気力もわかず・・・
「もうとにかく帰ろう。疲れた・・・」と言い合いながら戻ってまいりました。

最後は「まぁ、事故もなく行ってこれたってことでよしとしよう」と納得することにしました。
約半年間、色々計画を練って色々予約を取ってやってきたことが
あっさりパーになってしまいました。
非常に残念です。

連休明け・・・覚悟せいよ!総務よ!
しばきに行ったる!!(笑)
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2015/09/20 20:07:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

啄木鳥橋よいつになったら完成するのか
yuwanさん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
べるぐそんさん

どうなるか?
のにわさん

朝ご飯o(^_^)o✨
sa-msさん

梅雨入り前に
F355Jさん

この記事へのコメント

2015年9月20日 20:12
全部総務さんのせいですね。((((;゜Д゜)))
連休明けに問責決議案を提出しましょう(>_<)
コメントへの返答
2015年9月20日 20:21
最初は保養所の家自体を間違っているのかと思いましたよ(笑)
過去、3回も行っているのに間違ってるはずないよなぁと思いつつ(笑)

とりあえずホテル代、弁償せい!と言いますww
2015年9月20日 20:50
お疲れ様です (T ^ T)
流石にそれは辛いな!休み明けに会社で暴れやりなさい!
まぁ〜特別休暇と臨時収入で妥協するか?(笑)
コメントへの返答
2015年9月20日 21:10
ほんと辛いww
熱海から伊東に行く途中、なかなかの渋滞だったんですが原因はコペンのオフミ?でした。ですからちょま蔵さん、責任とってください(笑)
2015年9月20日 21:00
とんだ災難でしたね、
扉をぶちこわして
ホテルどころか交通費
も返却そして精神的ダメージの損害
請求しても良いような気がします。

伊東にいくなら
やっぱりハトヤですね。

コメントへの返答
2015年9月20日 21:14
とりあえずホテルの領収書は取っておきました。
交通費とガソリン代も請求しちゃおうかな?(笑)

ハトヤ、実は予定に入っていたんです。
最終日、ハトヤの日帰り温泉&昼食を堪能してから帰るつもりでした。

結局、今日帰り道にハトヤに寄って直接謝ってキャンセルしてきました。
キャンセル代も払う覚悟だったんですが「結構です」って言ってくれました。

行きたかったなぁ・・・(ToT)
2015年9月20日 23:35
お疲れ様です・・・。
鍵破壊して付け直してしまうのも手かとw

エアシューター懐かしいw
コメントへの返答
2015年9月21日 0:15
疲れましたww
鍵壊したら多分ALSOKだかSECOMだかが飛んでくると思われww

エアシューター、私も何年かぶりに見ました(笑)

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツ トヨタ カローラスポーツ
2019年8月納車。 初のターボ車。 6年ぶりのトヨタ復帰です。 トヨタハッチ好きにはた ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
ほぼ嫁さん専用車。 近場専用のためETCレス(笑) なのにナビは8インチ ^^;
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
普通のセダンですww ちょっとまじめに書こww 初スバル&初AWDです。 実に優等生な ...
トヨタ ブレイド トヨタ ブレイド
微妙な車でしたが案外好きでした(笑) ってか嫁さんがめっちゃ気に入ってました
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation