• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月05日

ギターエフェクターの話

ギターエフェクターの話 家に昔からおいてある本棚が
色々ぼろいので捨てようと
ばらしていたら発見した
側面に貼られたBOSSのステッカーが
今週のタイトル画像です(笑)

多分、40年くらい前に貼られたものでしょうね。
私が中学生のころでしょうから(笑)

注目すべきはこのBOSSのロゴ!
40年前から今までほとんど変わっていない!
当時作ったロゴが秀逸だったんでしょうね。
今でも通用するデザインです。

BOSSはブランド名なんですがあのRokandが作成しています。
Roland、大好きで就職するとき入社希望出した記憶あります。
もちろん、面接試験にも届かず落とされましたが( ゚Д゚)

で、家の中を色々探したらこんなものが!



エフェクターボードです。
学生時代こんなの持って歩いてたんですねぇ。
めっちゃ重いです( ゚Д゚)

ノイズリダクションなんかは比較的最近買った
(と言っても10年位前やけど)ものですが
その他は40年前のモノですね。

特にディストーションとかコンプレッサーが
初期に作られた銀ネジと言われる由緒正しきMade In Japanです。
オークションでも結構高値で取引されてて
たまに心揺らぐことがあります(笑)

まぁ、つまみとか取れっちゃってますので
大した金額にならないでしょうけどね。
ってか演奏中に動くのが嫌でつまみ外しちゃった記憶あります(笑)

で、いちいちこの重量物を出すのがめんどくさくて
もっぱらマルチエフェクター使ってました(笑)



ノイズ少ないしセッティング楽だしね。
でもこれもめんどくさくなって今がアンプに直接プラグインです(笑)
更にめんどくさくなって最近はアンプにもつなぎません( ゚Д゚)

ちょっとした昔ばなしでした!

最後に混種食べたもの!



ドトールコーヒーのミルクレープっすね。
これ、めっちゃ好きなんです。
ドトール行くとついつい頼んでしまいます。

ご馳走様でした!
ブログ一覧 | ギター | 日記
Posted at 2022/11/05 15:37:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ロゴ
はいさい@沖縄さん

中華小型アンプを分解してみた
BGFKさん

外部アンプ(Alpine3542) ...
いっちィーさん

懲りずに真空管プリ^^;ゞ
Kojiro_3さん

音玄人の方教えて下さいませ。
さん坊MA37Sさん

音BACSに行ってきた2023
の り た まさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツ トヨタ カローラスポーツ
2019年8月納車。 初のターボ車。 6年ぶりのトヨタ復帰です。 トヨタハッチ好きにはた ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
ほぼ嫁さん専用車。 近場専用のためETCレス(笑) なのにナビは8インチ ^^;
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
普通のセダンですww ちょっとまじめに書こww 初スバル&初AWDです。 実に優等生な ...
トヨタ ブレイド トヨタ ブレイド
微妙な車でしたが案外好きでした(笑) ってか嫁さんがめっちゃ気に入ってました
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation