• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月20日

ど天然語録・Vol.5

禿しく、ネタ切れ・・・・・

と言う事で、いつものアレです。(^_^;)

今回は、ちょっとインパクトは小さいかな。(・_・;)


嫁&娘2の会話・その1

娘2:お母さん、うどんが食べたい。

嫁 :えっ、うどん!?

嫁 :何も具が無いよ。

娘2:いい、「素うどん」でもいい。

嫁 :酢???

嫁 :酢を掛けて食べるの?

娘2:はぁ!? なんで酢を掛けるの?

嫁 :「酢うどん」じゃろ?

娘2:違うわ!具の無いうどんの事!

嫁 :それなら、「かけうどん」と言ってくれ。


嫁&娘2の会話・その2

娘2:お母さん、チャーハン食べたい。

嫁 :えぇ~、今から作るの面倒くさい・・・・・

娘2:お母さん、いい物あるよ。

娘2:チャーハンのす!

嫁 :「す」!?

娘2:「そ」???

嫁 :「そ」!?

息子:それ、「チャーハンの素(もと)」やろ。


どちらの会話も「素」でボケ倒しておりますが・・・・

生まれて4●年、マジで「酢うどん」だと思ってた嫁。

「チャーハンの素(もと)」が読めなかった娘2号。


どっちもどっちじゃ!(--)




娘1号からの電話

ある日の夕方の事。

ちなみに、私は仕事中である。


プルルルル・・・・・・・・ (携帯が鳴る)

娘1号からの直電。

娘1号から電話があると、また何かやらかしたか!?と、ドキッとする。


よ :はい、もしもし。

娘1:あ、お父さん・・・・・

娘1:ちょっと聞くんだけど・・・・・(テンション低めの声)

よ :なんや?(--)(また何かやらかしか???)

娘1:お父さんの車って、フィアットだよね?

よ :そうだけど。

娘1:フィアットって、そんなに速いん?

よ :はぁ、何言うとんねん?(--)

娘1:さっき水色のフィアットに、バビューンと抜かれた。

娘1:うん、それだけ。

娘1:じゃぁね!

プチ!(電話が切れる)

ひとり取り残されるオイラ。


仕事中なんですけど~!(--)


着信に娘1号の名前があると、出るのが憂鬱になる今日この頃です。



番外編
息子の友達

息子の友達の携帯に、こんな内容のメールが届いたそうな。

ドバイの富豪が財産の一部(500万円)を、貴殿に贈与することを決定しました。
つきましては、その手続きに着手するにあたり、手続き代行料5万円を下記口座へお振込み下さい。

●●銀行●●支店 普通口座○○○○○○○ 口座名義●●●●

お振込みが確認できしだい手続きを開始いたします。



100%振り込め詐欺のメール。

で、その友達は・・・・・

その手続き代行料の5万円は、頂ける500万円から差し引いといて下さい。
それでは、手続き宜しくお願い致します。
連絡待ってまぁ~す。


と返したそうな。(^_^;)

最近は・・・・

あれから連絡が来ないんだけど、俺の500万円はどうなったんじゃろ??? 

と言ってるそうな。

この友達、かなりのツワモノの様です。(^_^;)



さぁ、今度の日曜日は、こんな家族を伴って大阪へ。

何か、起こるのか??? 起こすのか??? (--)

ブログ一覧 | ど天然家族 | 日記
Posted at 2013/02/20 16:31:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

SWK エアスクープ付きました
MatsutakaZC33S_C7Z51さん

杏里 - 二番目のaffair
kazoo zzさん

走行テストにハナゲ公園へ
大十朗さん

今日から6月!で…悲喜交交(ひきこ ...
S4アンクルさん

🍴グルメモ-653 PIZZER ...
桃乃木權士さん

やっぱり、移ってました‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2013年2月20日 16:51
「差し引いて下さい」返信いいなぁ~(^0^)

母の友人は勧誘とおぼしき電話に
「ご主人いらっしゃいますか」
「おりません」(他界)
「いつ頃お戻りですか」
「お盆です」
と答えたらしい(^m^)

バッテリー上がりで籠城中。今夜は「スうどん」かも~(^^;)
コメントへの返答
2013年2月21日 8:29
うまい!

「お盆です」の返し、昨日78歳の誕生日を迎えたオカンに教えておきました。

次から、そう言おうと張り切ってました。【笑】

バッテリー、負の連鎖は続くのよ。
オイラの予言どおりに・・・・
やっぱり、夜中に歌ってるのか・・・・ 
「セカンドラブ」とか「カモメはカモメ」とか。
2013年2月20日 17:40
笑いした~(^O^)

明るい家庭ステキですよ~♪
コメントへの返答
2013年2月21日 8:30
明るい家庭・・・・

パッと見、アレのキャッチコピーに見えてしまう。【爆】
2013年2月20日 17:57
あはははは!

さて、素うどんって言葉が通用するのってどの範囲までなんですかね?
大阪、京都、奈良、和歌山は間違いなく素うどんです。
東京、神奈川、茨城、群馬、栃木、埼玉、千葉はかけうどんです。
香川、徳島、高知、愛媛もかけうどんですよね?

日本語むつかし(^^;
コメントへの返答
2013年2月21日 8:32
素うどん、かけうどん、地域によって言い方が違うんですね。

岡山はどっちだろう???

香川へ、うどん食べに行った時くらいしか「かけうどん」食べないから・・・・・
(岡山の方で食べ歩きはないので、基本ガッツリ行くので・・・・)

日本語、難しいですね。(^_^;)
2013年2月20日 18:01
楽しい一家の大阪珍道中レポ、楽しみに待ってます^^v

「す(素)」はうどん、「かけ」は蕎麦と使い分けて育った私は「かけそば」という言葉にいまだに違和感があります。

ドバイの富豪さんはあちこちに大金を贈与してるみたいですが、それだけお金持ちなら手続き料も払ってくれるはず^^
コメントへの返答
2013年2月21日 8:40
でも、素そばってのも違和感ありますよ。(^_^;)

蕎麦は、「かけ」ですね。
うどんは、両方とも違和感はありません。

ドバイの富豪からの返事が来ることを祈ってますが・・・・・【笑】
2013年2月20日 18:43
天然家族の楽しい会話~♪

でも・・・まさか・・・もしかして、毎日こんな調子(^^;?;
コメントへの返答
2013年2月21日 8:41
毎日・・・・・

近いかも。(^_^;)

いつも言ってますが、程度もんです。(--)
2013年2月20日 20:18
素でボケる!
仲良くなれそうです(笑)
ちなみに、娘さんの車をバビューンと抜いたのは、決して私ではありません。
…と思います。
いや、ほんとに追い越しはしてないので(>_<)
チンクになってからは…。
コメントへの返答
2013年2月21日 8:44
この話を聞いた時、一瞬頭の中を音姫さんがよぎりました。(^_^;)【笑】

ツインエアー、結構速いですよね。
抜いてない・・・・・ そう言う事にしときましょう。【爆】

岡山のDの近くだった様です。
(娘1号は近所に住んでます)

2013年2月20日 20:21
もしかして「味の素」は「あじのす」?それとも「味の元」と書いてたのかな?

会社にドバイの金持ちや時間を持て余したセレブなマダムからメールが毎朝来てます。いい加減止めればいいのに。。。
コメントへの返答
2013年2月21日 8:52
娘2号、味の素って書いた事がないと思う。(・_・;)

ウチにも、セレブなマダムから金をやるから・・・・なメールがよく来ます。
PCの中にいる、ノートン・オジサンが篩いに掛けてくれてますけど。
2013年2月20日 22:32
酢=素、まだいいのよ。家で言ってるからいいのよ・・
私さぁ~、倉敷三越の時代に和菓子屋でいったさ・・

すいませ~ん、「さいちゅうのもなかください」
店員は、固まったわ。「最中=もなか」だからね。

息子友は、素直なお子さんなんだろうね(笑
てか、気転の利く子なんだろうね(笑
コメントへの返答
2013年2月21日 8:57
「さいちゅうのもなか」イイね~!
これのイイねは、どこで付けたら良い???【笑】

店員の固まる光景が目に浮かぶ。

息子友は、分かってやってるだろうから、気転が利くんだろうと思う。
この頭の回転、息子も見習って欲しいぞ。(^_^;)
2013年2月21日 6:09
明るい家庭ですね〜 ちなみに三重も素うどんです。
コメントへの返答
2013年2月21日 8:59
関西圏は「素うどん」ですかね。

三重は・・・・・ 
学校では近畿地方と習いますので関西圏って事で。(^_^;)【笑】
2013年2月21日 19:16
あ…追い越し車線があった場合は、追い越してない!とは言えないです( ̄▽ ̄;)
Dさんには1月に行ったきりなので、違うハズですヽ(*´▽)ノ♪
コメントへの返答
2013年2月22日 9:30
Dの近くだから、2車線以上ですね。
あっ、断定してるような書き方・・・・・【笑】

違うハズ・・・・ 
うん!うん!そう言う事にしときましょう!【核爆】

プロフィール

「マジックアワー!」
何シテル?   12/28 18:54
猛毒のサソリ、赤い毒蛇と続いた情熱のイタリアンから、信頼と安定志向の日本車へ。 純粋な国内生産モデルは24年ぶり。 ついに、国産エコカーの軍門に落ちるも、自...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Bicolore Scorpione 
カテゴリ:ブログ
2013/03/29 11:49:35
 
M's web Blog 
カテゴリ:ブログ
2013/03/29 11:47:23
 

愛車一覧

ホンダ CR-Z 赤ズィー (ホンダ CR-Z)
ついに国産エコカーの軍門に下りました。
スズキ セルボ 営業車3号 (スズキ セルボ)
営業車2号の退役により3号就任。
アルファロメオ 156 お熟な156 (アルファロメオ 156)
予想外の展開、そして私自身の環境の変化により、縁あって所有する事になったアルファロメオ1 ...
アバルト 500C (カブリオレ) グレチン@C (アバルト 500C (カブリオレ))
サソリの猛毒にやられ、ついにアバルトを購入。原寸大のオモチャを手に入れたオヤジが毎日ニマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation