• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月20日

5年目に突入~~

5年目に突入~~ 4年前の今日、ブレイドが我が家にやって来ました。

今思えばこんなに弄る予定もなければ、こんなに距離が延びる予定もなかったんですが・・・・・
これも単衣に「みんカラ」を見つけちゃったからなんですが・・・・・
まぁ、「みんカラ」を見つけなかったら、街中でブレを見つけても「あっブレだ」程度で終っていたかも知れませんので、嬉しい限りです。


昔の写真が無いかPC内をごそごそ探して見つけました写真、スモールをLEDに替えた時のやつです。
左上が納車されて間もない写真、左下が今現在・・・

この後は”モデリスタ”のフルエアロ
そして、狸猫さん、きらさんに刺激を受けて、エアコンのLED打ち替え、メータのLEDの打ち替え等等

色々やって来ましたが、ほとんどオリジナルが無い事が判明   (汗
数少ないオリジナルと言えば、
1.ルームランプとマップランプの連動
2.後付けETCをノーマルの位置への加工
3.バックドアのステー塗装
4.メータのシフトMにした時の色追加
5.ウェルカムランプの増設
6.ドアのエッジへのシートの貼り

あと数少ない弄りはみんな人真似ばっかりですね~~

これからも、皆さんの物まねで行きますのでよろしくお願いいたします。
ブログ一覧 | 一般 | クルマ
Posted at 2011/04/20 22:33:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

庭の花を見ながら軽トラワックス掛け ...
RA272さん

【コペン(LA400K)の航続可能 ...
CSDJPさん

ノーマルタイヤ交換準備始めます〰️。
kuta55さん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

GW2日目の家族企画!
京都 にぼっさんさん

ツツジの季節
THE TALLさん

この記事へのコメント

2011年4月20日 22:37
5年目ですか~(*^_^*)
数少ない?いやいやいや^^;

これからももっともっと弄り倒して距離を増やされるのでしょうか!
コメントへの返答
2011年4月21日 6:32
どうもです♪

他の方に比べれば数少ないですよ。

自分で出来る弄る部分も無くなって来ていますし、これ以上はきついかなと。
距離は延ばすようにしたいですね~、みん友の方々にお会いするのが楽しみです。
2011年4月20日 22:39
初期のころ・・・懐かしいですね。

みなさんすんごく進化していますよね。

これからもよろしくです。
コメントへの返答
2011年4月21日 6:35
どうもです♪

初期の頃から比べると外装も大きく変わりましたね~~
内装はもっと変化していますけど  (汗

此方こそ宜しくお願いいたします。
2011年4月20日 22:49
私も来月、五年目に突入です♪
師匠と同じく納車したての頃はノーマルで乗るつもりでした(^^ゞ
これからも宜しくです(o^-')b
コメントへの返答
2011年4月21日 6:44
どうもです♪

本当に外装をチョット弄るくらいの気持ちでいたんですが、影響されやすいので”ついつい”やってしまいました。  (汗

これからも宜しくです。
2011年4月20日 22:50
早くも5年目ですか(^_^)
私も5年目…
2月が車検です(汗)

進化は『みんカラ』のおかげといっても過言ではありませんね!

これからもまだまだ進化させてブレライフを一緒に楽しみましょうね♪
コメントへの返答
2011年4月21日 6:49
どうもです♪

乗る予定の折り返し位でしょうか。

本当に「みんカラ」を発見しなければ、弄らなかったでしょうし、皆さんともお会いしなかったんでしょうね。

少しでも進歩をさせていけたらいいですね。
宜しくです。
2011年4月20日 22:53
マイブレは後数日で満一年を迎えます。

同様にみんカラを見つけてしまった事で走行距離と弄りが・・・(笑)
コメントへの返答
2011年4月21日 6:54
どうもです♪

2年目に突入するんですね、まだまだお若い車です。  (汗

距離・弄りはおまけとして考えて、皆さんとの出会いに感謝したいです。
2011年4月20日 23:01
2年目に突入して1週間経ちました。
僕もノーマルのままひっそり乗るつもりだった一人ですw

これからもよろしくお願いします~(^^/
コメントへの返答
2011年4月21日 7:00
どうもです♪
気持ちと実行が大きく変わってしまった1人でしょうか。
ko-gaさん目立ちますからね~~

これからも、遭遇オフいたしましょう (笑
2011年4月20日 23:27
早いですね。私は5月で丸3年目で初車検です。弄りは人のを私も真似てます。ただマフラーだけはこだわってタナベですね。これからも宜しくお願いします。
コメントへの返答
2011年4月21日 7:09
どうもです♪

「ぽんた」さんはサーキットの経験があるから走りの方に傾注しているんですね。

あくまで、自己満足の世界ですからね~

これからも宜しくお願いします。
2011年4月20日 23:35
時が経つのは恐ろしく早いですねw

わたしは、この夏で4歳の誕生日のマイブレです。

なんだか折り返し地点みたいな気がして、そわそわしちゃいますが、浮気しないで長く乗りたいですね~
コメントへの返答
2011年4月21日 21:13
どうもです♪

最近は歳のせいも有って、早い早い (汗
「ティボ」さんも夏なんですね。

皆さんそろそろ2回目の車検の準備に入りそうですね。

おやじは今興味のある車が無いので、もう暫く乗ると思いますよ~~
2011年4月20日 23:36
5年目突入
おめでとうございます。

自分もキャットさんと同じく2月が車検です。
みんカラ始めてから弄りが止まらなくなりますよね(;´Д`)

これからも、いろいろと相談に乗ってやってくださいm(_ _)m
コメントへの返答
2011年4月21日 21:16
どうもです♪
同じように5年目突入いたしました。

hiro君は隠れての弄りが多いので、会うたびに驚かされます。

たいしてアドバイスは出来ませんが、判る事ならば、何時でもどうぞ。
2011年4月21日 0:03
おめでとうございます<(_ _)>
やはり、別のブレ君ですyね~進化しておられます(*^^)v

これからも長くお付合い下さい(^0_0^)
コメントへの返答
2011年4月21日 21:19
どうもです♪

改めて見て見ると大分変化していますね (汗
まぁ、見た目だけですが・・・・・・

はい、今暫くはこのブレと付き合いたいと思います。
2011年4月21日 0:15
こんばんは。

自分をみんカラを知らなければ、ローダウンしたり
なんて、やらなかったと思います。

最近は遠出することもなくなって、距離は伸びてませんが、
使い勝手の良い、快適な車だなぁ~と改めて思います。
コメントへの返答
2011年4月21日 21:22
どうもです♪

本当に「みんカラ」を発見しなければ、ここまで弄らなかったんでしょう。

小さいから、小回りが利きますし、ある程度の排気量があるから荷物を載せても快適ですよね~~
2011年4月21日 1:15
間もなく4年と3ヶ月となります(^_^;)

進化してますね~うちのは外観はあんまりですwww

あ~車検を考えないと…Σ(゚Д゚;)
コメントへの返答
2011年4月21日 21:25
どうもです♪

「きら」さんの方が納車は早いんですよね。
登録も早かったし、弄りでも先を行っていただいたんで、後を追うだけでした。

2日目の車検ですね、車検に通るようにしなくてはいけませんね。
でも、まだチョット準備には早すぎません?
2011年4月21日 5:22
俺は人真似ばかりです。

オリジナルは真似の中の材料位でしょう。

下取りがあてに出来ない車だけに

カスタム楽しみ乗り潰しましょう。
コメントへの返答
2011年4月21日 21:32
どうもです♪

皆さんが先行して弄ってくれるんで、真似をするだけでいいので、おやじも楽しています。
材料に工夫をするのも大事な部分では無いでしょうか。

メータを弄った瞬間から、下取りは考えていません~~
じっくりと楽しみたいです。
2011年4月21日 6:42
丸4年ですか。
おやじ師匠殿とも旧名時代からの長いおつきあいです。
あの頃が懐かしいですね。
これからもよろしくお願いします。
コメントへの返答
2011年4月21日 21:36
どうもです♪

お知り合いになってから、早いもので4年もたっちゃいました。

最初の頃は、毎週のように何か弄っておりましたね~~、最近は弄る所が無くなってきており、チト寂しい限りです。

此方こそ、宜しくお願いいたします。
2011年4月21日 7:33
満4才!
お誕生日(?)おめでとうございます。

私もみんカラ知るまでは半田ごてなんて使ったことありませんでした。
今では、チップを打ち換えたりします。まだまだ、ダメダメですので、修行しないと…

兄弟車ですので、これからも情報交換よろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2011年4月21日 21:41
どうもです♪

ありがとうございます。何気なく4年過ぎちゃいました。

おやじの場合は道具は揃っていたので、後はきっかけだけだったんですが、先人達が凄すぎて、つい乗っちゃいました。

あれだけ、弄れれば問題が無いような気がしますが・・・

お互いに互換性がある弄りだと、良いですね。
こちらこそ宜しくお願いいたします。
2011年4月21日 22:16
お久しぶりです(^^)

師匠にはカズさん主宰のオフ会時に弄りの援護射撃をして頂き、大変助かりました。
未だに役に立っております(*^^)v

これからも宜しくお願いしますね
コメントへの返答
2011年4月22日 7:29
どうもです♪ お久しぶりです。

お互いさまですよ。財務大臣へ許可を得るにはお互いに援護射撃でいきましょう。


此方こそ宜しくお願いいたします。

プロフィール

「[整備] #オーラe-POWER ワイパーゴム 交換 1年目 https://minkara.carview.co.jp/userid/451122/car/3336730/7498246/note.aspx
何シテル?   09/17 21:27
小さな事からコツコツと・・・・・・ 目指せ ONLY ONE なんちゃって 分厚いマニュアル、何時読むか、今でしょう・・・・ 読まないかな???

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

掲示板 
カテゴリ:マイページ
2009/01/03 22:19:58
 
チャット 
カテゴリ:マイページ
2009/01/03 22:19:16
 

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
10年ぶりの国産車、25年ぶりの日産車 はじめての電動車 オーラ ニスモ 【メーカオプ ...
ボルボ V40 ボルボ V40
ボルボV40 R-Design  2代目です。
ボルボ V40 ボルボ V40
初外車です+初ホワイトです。 どんな事が待ち構えているか楽しみです。 暫くはドノーマ ...
トヨタ ブレイド トヨタ ブレイド
ブレイド ライフを楽しんで行きましょう。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation