• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月02日

秋のドライブ

秋のドライブ 予報では今日は確か曇り時々晴れで、不安定なお天気だったような??
どう見ても曇りではないし、不安定でもありません。

やっと秋晴れらしい爽やかな晴天となりました。
朝一で髪を切りに行って、さっぱりしてからドライブ開始。

行き先はやっぱり筑波山。



この抜けるようなブルーを見たくてウズウズしていたかたも多いのではないでしょうか??

朝日峠駐車場も車で一杯でした。
駐車場で軽くお昼を済ませて、スカイラインを抜け、今日は神社側から降りてみました。
というのは、これを買うためです。

カリントウ饅頭。
お土産の定番なのでしょうかね。10箱以上も買っている人もいました。

黒糖の生地で餡を包んで揚げてあるのかな??
味はまさに「カリントウ饅頭」です。はい、カリントウと饅頭の味。とっても美味しい~。

目的も果たしたことだし、購入後は家に帰って洗車して今週のお休みもおしまい。


そうそう、エアクリを変えてから給油してみましたが、特に燃費に変化は無いようです。
走りに関しては思った以上に効果はあるようで、どの速度域でも車が軽く感じられますし、関係あるかわかりませんが、ギアチェンジがとてもスムーズに決まります。(多少のレスポンス向上や、回転の落ちが違う??)
ギアチェンジをいかに気持ちよく決めるかは、マニュアルを楽しく運転するうえで結構大事なところですよね。

そのお陰か、今までの感じで運転していると、これまでよりプラス10キロくらいの速度になってます。

他の方のインプレを見ると、ほとんど変化がないというのが多いですが、うちの場合はなぜか全然別物に感じますね。よほど純正のエアクリが目詰まりしていたのでしょうか。
どちらにしても運転が楽しくなったのに違いはありませんから、交換してよかったです。

紅葉ドライブに早く行きたいですね~。
ブログ一覧 | コペン | クルマ
Posted at 2016/10/02 17:24:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

RS3初高速道路走行
nobunobu33さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
hiro-kumaさん

ヤリイカ好釣!
katsu52さん

北海道ペットフェスティバルに行って ...
キャニオンゴールドさん

近々施工し直したいのでぜひ🙇
流星@さん

やっと納車されましたので速攻で
アライグマ42さん

この記事へのコメント

2016年10月2日 18:07
やっぱりそちらから手軽に行ける山は筑波山ですね。
もう10年以上行ってません。
コメントへの返答
2016年10月2日 19:09
そうですね。
ホントは秩父や栃木へ行きたいんですが、時間の都合を考えるとどうしても筑波になってしまいます。

そちらからだと、敢えて筑波へ行こうとはなりませんよね(^^;)
2016年10月2日 20:10
そちらも結局は晴れたようで良かったですね!
こちらも雨が降る予報でしたが、結局降りもせずよく晴れて、むしろ暑いぐらいでした。

>これまでよりプラス10キロくらいの速度
ということは、今までと同じスピードで走ると、燃費は向上しているってことですね!
コメントへの返答
2016年10月2日 20:48
予報とは違って、こちらも真夏のような暑さでした。湿度が低いので、日差しは強くても爽やかですけどね。

今回燃費数値的には変わりませんが、おっしゃるように、同じ運転の仕方でそれだけの差が出るということは、燃費的にもアップしているということですね!

しかし、他のレビューではなぜ揃って変わらないと書いてあるのか・・・不思議なんですよねぇ。
2016年10月2日 20:15
こんばんは〜(^^)/

今日は久々にスカッと良い天気でした。
筑波山も相当賑わっていた事でしょうね。
私も夕方は一人で走ってました(^-^)

かりんとう饅頭、千葉にも同じ名前のお土産があります。
カリカリの黒糖饅頭っぽい感じで、こちらも人気があります。
今度筑波に行ったらお土産にしたいですね〜(^-^)/
コメントへの返答
2016年10月2日 20:54
こんばんは~!

ほんとに爽やかな秋晴れでしたね~!
朝日峠は大賑わいでした。
パープルラインも元気すぎる走り屋で大賑わいww

Wikiによると、カリントウ饅頭の発祥は福島なんですね。そこから北関東や南関東にも広がったようです(^^;)
以前ご一緒したときは、僕の見込み違いで結局ご家族へのお土産が買えない状況になってしまったので、次回はこちらでしっかり買いましょう!

プロフィール

「都知事選見ると日本終わってる感がすごい」
何シテル?   06/23 07:40
880コペンからクロスビーへ、と思ったらわずか8か月でスイフトスポーツに乗り換えることになりました。 ブログは不定期更新で、子供のこと、コペンの事をたまに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

マッドフラップ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/04 06:42:10
[スズキ スイフトスポーツ]スズキ(純正) スズキ純正アルミホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/04 17:30:21
フロントアンダーガーニッシュ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/11 17:29:11

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スイフトスポーツ 6MT 3型 セーフティパッケージ非装着車
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
新居引渡しの朝に旅立ったムーヴの後継として購入。 スイスポとまったく同じ、「パールカシミ ...
ホンダ スーパーカブ110_JA44 ホンダ スーパーカブ110_JA44
リトルカブがもらい事故により全損扱いのため、修復せずに乗り換え。 納期は2020年10 ...
スズキ クロスビー スズキ クロスビー
広さ、走行性能、6AT、価格、ボディサイズ、全て希望と合致したのはこの車だけでした。 納 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation