• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月16日

2018年 太陽光発電まとめ

2018年 太陽光発電まとめ ネタ切れのため、不定期太陽光発電ネタです。
2018年の年間データがでました。


2018年はここ数年の平均的な数字でした。
こうしてまとめてみると、平成26年の後半から売りが減ったのは、妻が妊娠して体調優先で節電を控えたためだと思われます。
翌年は2月に娘が生まれたので、ここからさらに売りはガクンと減ってますね。



一方買いのほうは、そんなに大きな変化はありませんね。
余剰電力を売っているわけですから変動が少ないのは当然といえば当然です。

さて、設置10年まであと2年半。売電だけで設置費用をとりもどせるでしょうか。
このまま行くと無理ですね。ギリッギリ届かない感じです。
まぁおおむね予想通りといったところです。





今日の昼間からフォロー機能が始まりましたが、もうメチャクチャですね。
無料で遊べるとはいえ、ここまで酷い状態はいかがなものかと思いますよ。

システムを変更した直後は何かしらの不具合はつきものですが、ここまでとは思いませんでした。
特に、Myファン→フォロワーへの移項はいったいどこへ行ったのでしょう。
(そもそも移項すること自体が僕の思い違いだったのでしょうか?)

しばらくは混乱が続きそうですね。
ブログ一覧 | 太陽光発電 | 暮らし/家族
Posted at 2019/01/16 21:15:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

ホンダクラシックミーティングへ
彼ら快さん

取り付け実戦オフpart2( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

4月13日の昼下がり ...
どんみみさん

【シェアスタイル】GWのご注文はお ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2019年1月16日 23:15
「フォロワー」って、自分のフォロワーだけじゃなくて他の方が誰からフォローされているか(例えばXblueさんが誰からフォローされているか)を第三者が見ることができるんですね。なんか意味不明です。

以前お友達だったけど、こちらからコメントするのみで全然コメントがもらえないので、お友達解除した人がいるんですが、その人がフォローしてきてて、ちょっと不気味です。
コメントへの返答
2019年1月16日 23:35
やっぱり従来のマイファンで良かったんですよね。
ある意味支持数を周りに誇示出来るので、中には喜ぶ人もいるのかな?


それはちょっと空気が読めないというか、たしかに不気味ですね。

以前は友達申請を断るか(または削除)どうかだけだったのに、その間のフォロワーをどうするかまで決めなければいけないなんて、なんか心苦しいやら面倒くさいやらで困ります。
2019年1月16日 23:38
こんばんは( ・∇・)

私も、思い違いしていました。

Myファンは自動的に移行はされず、手動で行う必要があります。

先程、PCからWEB版を閲覧しました。マイページに、Myファン⇨フォロー移行のお願いと題して、専用ページが作られていました。

ここから、今までこちらからMyファン登録していた方々が一覧で表示され、個別でも、一括でも、こちらからフォロー申請することが出来ました。

こちらをMyファン登録して頂いていた方々も、自動ではフォロワーに移行されない様です。

初期の告知内容と、変わっている気がします。

今までは、見えない形でこっそり登録していたのが、自動で白日の下に晒されるのを避けるためでしょうかw

よって、今までMyファン登録して頂いていた方々が、引き続き関係性を望まれるのであれば、その内申請が舞い込むことでしょうw

私はすでに、今までMyファンだったと思われる何名かの方から、フォロー申請が来ました。承認するとともに、こちらからもメッセージ付きでフォロー申請し、晴れてみん友さんとなりました(*^_^*)

今までは、Myファンとして隠れた存在だった方々が、みん友さんとなられると、少し気恥ずかしい気もしますw

不具合や、使いにくさ、分かりにくさが目立つアプデとなりましたが、そういった側面では、新たな出会いのきっかけとなっていると思います。
これこそ、私がフォロー制に望んでいたものです。
みん友さん成立までの敷居が低くなった、関係性が希薄になったとの批判もありますが、私はそうは思いません( ・∇・)

使い方、楽しみ方は、使う人次第。心の持ちようひとつで変わります(*´∀`*)

仕様は変わっても、これからも、変わらぬお付き合いをよろしくお願い申し上げます!
コメントへの返答
2019年1月16日 23:48
iPhoneのサファリで見てますが、そういったページが見当たりません(笑)
でもやはり事前説明と相違がありますね。
こっそり覗き見の公開処刑は無くなったということですね(笑)

人によっては、これまでのスタンスを変えずにいるとこが難しくなるかも知れませんね。僕のように(笑)

更新は途絶えがちですが、こちらこそ宜しくお願いします(^^)

プロフィール

「この時期毎度のことだけど、渋滞にハマりながら渋滞中継する必要ないでしょうに。」
何シテル?   04/27 07:13
880コペンからクロスビーへ、と思ったらわずか8か月でスイフトスポーツに乗り換えることになりました。 ブログは不定期更新で、子供のこと、コペンの事をたまに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
141516171819 20
2122232425 2627
282930    

リンク・クリップ

[スズキ スイフトスポーツ]スズキ(純正) スズキ純正アルミホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/04 17:30:21
フロントアンダーガーニッシュ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/11 17:29:11
CARMATE C136 黒樹脂復活剤 プレミアムコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/19 20:22:34

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スイフトスポーツ 6MT 3型 セーフティパッケージ非装着車
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
新居引渡しの朝に旅立ったムーヴの後継として購入。 スイスポとまったく同じ、「パールカシミ ...
ホンダ スーパーカブ110_JA44 ホンダ スーパーカブ110_JA44
リトルカブがもらい事故により全損扱いのため、修復せずに乗り換え。 納期は2020年10 ...
スズキ クロスビー スズキ クロスビー
広さ、走行性能、6AT、価格、ボディサイズ、全て希望と合致したのはこの車だけでした。 納 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation