• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月15日

夏の思い出

いつの間にかお盆休みに入りました。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?


まさに入った瞬間の8月10日土曜日。
早朝から娘の元気がなく、熱を計ると40℃。

不幸中の幸いで、お盆前最後の診療日だった病院へ直行です。
この時の診断は風邪で、熱は乱高下しており、院内では37.5℃

大したことないので、念のための解熱剤と風邪薬をもらいましたが帰宅後にはまた39℃越え。この時すでにすべての病院は終了している状態。

以前の熱性けいれんのこともあるので、小児救急ダイヤルで急患受付をしている病院をリサーチ。
解熱剤を2回ほど飲ませましたが、幸い翌11日には37℃~38℃台までさがり、夜には平熱に。
しかし、食べると口の中が痛いといい体には発疹がポツポツ。
調べるともろに手足口病の症状なので、12日に当番医にて診察を受けました。結果大当たりww
先生は、非常に軽度ですでにほとんど治っているとのことで外出には問題ありませんということでした。


ずっとこもっていても頭がおかしくなりそうだったので、娘もすっかり回復したたことだし、13日はいまだ行ったことのなかったスカイツリーへ行ってみることに。
ちなみにスカイツリーは埼玉の自宅からも見えます。5cmくらいの大きさでww

埼玉では見ることが出来ない高い建物に驚きつつ電車に揺られること30分。

到着しました~。
お昼時についたのですが、混みすぎてて席が取れず、この後の昼食が大変でした・・・。

この日も例にもれずの酷暑で、とにかく暑い・・・。
展望台に行くより涼しい水族館に行こうとなりました。







大洗水族館では全く興味を示さなかったのですが、ここは意外に食い付きがよく、特にクラゲに見入っていましたね。


このあとソラマチをブラブラして帰ることに。
帰宅するとすぐにお昼寝。相当疲れたみたいです。
夢の中でもクラゲをみていたのでしょうか、寝言がすごかった(笑)

今年は休みが長いのでまだ半分残っています。
相変わらず暑そうなので近場のプールにでも行ってみようかな。

コペンは乗る気になりません。
だって暑すぎるんですもの・・・。


テレビでは「暦の上ではもう秋です」って。嘘ですよね・・・?
ブログ一覧 | 思い出 | 暮らし/家族
Posted at 2019/08/15 09:02:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お腹のMRIだから
chishiruさん

竹の子や 稚き時の 絵のすさび 芭蕉
ぎょぎょぎょーさん

中干し ヤンマー来られる 草刈り
urutora368さん

おはようございます。
138タワー観光さん

朝の一杯 6/20
とも ucf31さん

ガンダムマンホールを見に
文太の父さん

この記事へのコメント

2019年8月15日 10:00
こんにちは。

娘さんが手足口病とは大変でしたね。
でも完治してスカイツリーに行けてよかったです。

うちも嫁さんが子供2人連れてスカイツリーまで行った様です。

まだ半分休みが有るから近場のお出かけが楽しみですね。




コメントへの返答
2019年8月15日 10:06
こんにちは。

まさかのタイミングで食らいました(笑)
熱は一気に出て一気に下がりました。

その後の発疹なので、風邪と間違われて二度手間でした。

奇遇ですね。時期的にもっと混んでるのかと思いきや、意外に水族館もすんなり入ることが出来ました。
年齢的に記憶が鮮明に残る頃でしょうから、いい夏の思い出としていつまでも覚えてくれているといいなと思います。


休みが長いのもいいのか悪いのか、明ける時の反動がちょっと怖いです(笑)
2019年8月15日 10:57
こんにちは( ・∇・)

娘さん、手足口病でしたか( ;´Д`)大変でしたね。
お盆やGW、年末年始は病院が休みになってしまうので、普段とは違う対応を迫られるので、余計心配になりますよね。
完治して良かったです(*^_^*)

スカイツリー、6年前になるのでしょうか?前車MRワゴン(えむあるくん)で行きましたよw中には入ってませんがw

夢の中でもクラゲさん…どんな寝言だったのか、気になりますw

私のお盆休みは、今日が最終日です。ラストの日は、台風対応を迫られるとこになりそうです( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2019年8月15日 11:22
こんにちは。

ありがとうございます。
絶妙なタイミングで食らいましたよ(笑)
回復した今だから笑って入られますが、40℃の高熱となると流石に焦ります(^_^;)


えむあるくんで来られたんでしたっけ!?そりゃすごい!
しかし行ってみて改めて思いました。
スカイツリーは登るものではなく外から眺めるものww


クラゲはたしかに幻想的でしたが、ライトアップの演出があってこそ。水槽に入れただけでは急遽に淡白な光景かと思われますww

お休みは今日までですか?
なんだか超大型の台風のようですね。離れていても侮れません。
まずは身の安全最優先でお願いしますね!
2019年8月16日 12:17
娘タン、折り悪く大変でしたね。お盆とか長期休みの時に体調を崩すと心配になっちゃいますね。

暑っつい時には家でお籠りが一番ですね。
コメントへの返答
2019年8月16日 12:31
今回は高熱でもグッタリすることなく、割と元気でいてくれたので良かったです。
結果すぐに下がったから良かったものの、病院がやっていない今の時期、あのまま高熱が続いていたらちょっとヤバかったですよ〜。

天気もイマイチですし、スカイツリー以外は本当に篭りきりですよ。午後晴れたらプールにでも連れていこうと思います。

プロフィール

「@BLazeさん ちなみにおかわり何杯いけましたか??」
何シテル?   06/15 16:30
880コペンからクロスビーへ、と思ったらわずか8か月でスイフトスポーツに乗り換えることになりました。 ブログは不定期更新で、子供のこと、コペンの事をたまに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

マッドフラップ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/04 06:42:10
[スズキ スイフトスポーツ]スズキ(純正) スズキ純正アルミホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/04 17:30:21
フロントアンダーガーニッシュ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/11 17:29:11

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スイフトスポーツ 6MT 3型 セーフティパッケージ非装着車
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
新居引渡しの朝に旅立ったムーヴの後継として購入。 スイスポとまったく同じ、「パールカシミ ...
ホンダ スーパーカブ110_JA44 ホンダ スーパーカブ110_JA44
リトルカブがもらい事故により全損扱いのため、修復せずに乗り換え。 納期は2020年10 ...
スズキ クロスビー スズキ クロスビー
広さ、走行性能、6AT、価格、ボディサイズ、全て希望と合致したのはこの車だけでした。 納 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation