• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月11日

エボⅩ ファイナル

ランサーエボリューションⅩのファイナルエディションが日付的に昨日から受付開始となりました。
インプとライバルと言われた2リッターハイパワー4WDスポーツカーでしたが、今回の受注で生産終了となるらしいです。

インプはまだ辛うじて「WRX STI」としてインプレッサの冠はとれましたが未だ健在ではありますが、やはり90年代のスポーツカーブームを牽引してきたランエボが無くなる事は寂しい限りです。

WRCから撤退して結構経ちますが、トヨタはビッツで復活すると報道がありましたし、個人的にはスバルも年に一度しかないニュル24hよりはラリーに戻って欲しいと切に願います。

ミツビシも今ではスポーツカーが皆無(ミラージュでラリーカーが出るという噂もありますが)ですから、ランサーという冠を無くしてでもスポーツカーを作り続けて欲しいものです。

スイスポみたいな手頃なスポーツカーを出せば、まだまだ人気は出そうなんですけどね~、昨今のエコカーブームでも。。。。
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2015/04/11 00:41:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

代かき(水管理出来ました〜)
urutora368さん

有磯海下り?上り?パーキング
みぃ助の姉さん

お風呂上がりの至福のビール〜♪
シロだもんさん

5/1 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

久しぶりの返り咲き😆
伯父貴さん

この記事へのコメント

2015年4月11日 7:17
インプ乗りとしてはつねに気になる存在でしたね。
しかしエボもインプも大きくなりすぎた(>_<)
個人的にはエボ4&GCの頃が一番おもろかったと思います。
コメントへの返答
2015年4月12日 0:55
そうですね。
エボ5から3ナンバーになった後GCも後を追うようにGD型から3ナンバーになっちゃいましたからね。その後スバル車の乗用車はほぼ3ナンバーとなっていく訳ですが・・・。
やっぱりフォルムといい速さといい価格といい、GCが一番手の届く激速スポーツカーでしたね^^
未だにGC型やエボの1~3辺りを町で見かけると「やっぱかっこいいな~」って思います♪
2015年4月11日 7:41
ランサーとインプってスポーツカーだったんですか!?


みたいな日が来るんでしょうね…。
コメントへの返答
2015年4月12日 0:56
そうですね。
インプレッサはターボモデルの冠がなくなってしまったんで、きっとそのうちそうなりますね。

そもそも「スポーツカー」という分類自体が今や危機的状況ですけどね。
2015年4月11日 10:41
トヨタ傘下だからスバルが参戦はまず無い。三菱はもはや売るものも無くなったOEM戦線。元なのにDAYSのが売れてるくらい駄目なイメージがあるからせめてエボ残さなあかんかったのにな。PHEVでは無理すぎる。スズキのエブリィをショールームに飾ってる場合じゃないよ!
コメントへの返答
2015年4月12日 1:04
そうですね。スバルもトヨタの傘の下ですもんね。
ミツビシは・・・どこへ向かっていくんでしょうか・・。純粋な三菱車はデリカD:5、RVR、ミラージュ、ギャランフォルティス(ランサー)、あとi辺りでしょうか。
全然知らんかったけど、セダンでディグニティとプラウディア、あとバンでD:3なんてあるってHP見て初めて知りました。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive 2024年03月15日 22:12 - 23:02
76.42 Km 50 分、2HT、コレクション2個、バッジ26個、TP10pt.を獲得
北陸本線 金沢-福井 ダイナスター乗車」
何シテル?   03/16 21:26
インプレッサに乗り始めて早二十五年以上。スバル歴も四半世紀を越えました。 GF→GF→KK4→GF→GF→GRBへ。 基本的にメンテと小物中心ですが、こ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スバル(純正) フューエルポンプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/14 10:32:47
STI フューエルポンプASSY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/11 01:54:09
ドリンクホルダー交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/02 22:45:57

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI 6代目ラバ号 (スバル インプレッサ WRX STI)
新古車同然で購入したGRBもあっという間に乗り始めて干支一回り(12年)以上経ちました。 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
嫁さんの車を急きょ入れ替える事になりました。 X'masに納車となりました。
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
嫁の車でした。 購入を検討する時期がタントがフルモデルチェンジするタイミングだったので ...
スバル インプレッサ WRX STI 5代目ラバ号 (スバル インプレッサ WRX STI)
4代目インプワゴン、STiバージョン4です。 自身2台目のSTiワゴン。 メンテがメイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation