• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月09日

新車の洗車って♪

新車の洗車って♪ 今日から5日間、数年ぶりの夜勤となり・・・

昼間は時間があるので、父のエブリィを初洗車してました♪

車が納車されて1ヵ月ちょい。今日初めてボディにスポンジを走らせたらスベスベのツルツルで、非常に気持ちが良い!(^^)あ~新車なんだなぁと実感・・・私のNBも新車時はこうでしたね(^o^)

このエブリィは新車時にディーラーにてコーティング作業をして頂いたので、基本WAX掛けは要らないみたいです。いいなぁ~スベスベのボディ!

話は変わりますが、最近このエブリィを弄りたくてしょうがないんです(汗)まぁ私も良く運転しますし、父の車ですが・・・自分好みの車にしちゃおうかなぁ~と(^^;

ジャイアン風に言えば「父の車は俺の物・俺の車は俺の物!」です!?

あ~あと4時間後から仕事だぁ~帰りは午前3時かな?夜勤は久しぶりなので、眠くなりそう・・・暗くなってから会社へ行くのは嫌ですね(^^)手当てが付くから良いけど(笑)

ブログ一覧 | エブリィ | 日記
Posted at 2009/11/09 14:12:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

さて、夏の到来まじか!レーシングス ...
TG craftさん

ぶらり福島へ。道の駅スタンプ集め🎶
badmintonさん

お昼は二人めし「すずなり」
zx11momoさん

バンデットとスイフトのステップガー ...
トホホのおじさん

山梨を巡る...!
でいちゅけさん

こんにちは😊
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2009年11月9日 16:10
夜勤なんてナンのその…
私は昼間現場で、夜間から朝方に掛けて、築地~大井埠頭です~
コメントへの返答
2009年11月9日 16:45
こんばんわ♪

うわっ!亀さん、その勤務時間はハード過ぎますよ(汗)寝れる時間あるんですか…?

慣れれば大丈夫かもしれませんが、亀さんも体調気をつけて下さい(^O^)

亀さんの仕事してる時間から比べれば、私の勤務時間なんて可愛いもんですね~(笑)

では、そろそろ仕事へ行きますか!
2009年11月9日 16:39
僕は逆に今週は久しぶりの日勤です(^^ゞ

カラダが夜行性になってるので、つらいです(;^_^A

エブリィ、ホイールはパナだし、更にカッコ良くなりそうですね(^.^)b
コメントへの返答
2009年11月9日 17:08
こんばんわ♪

今週の夜勤、何とか頑張ります(^O^)

私も以前はそうでしたが、夜勤終了後の休日前って、なかなか眠れないんですよね~(笑)

エブリィはカッコ良くしていきますよ♪
2009年11月9日 17:47
こんばんわーーーー!!

その気持ち分かります!
bBもいじりたくてうずうずしてるのですが、さすがにS2000と両方は資金的に無理がががw

S2000をある程度満足した頃にはbBの買い替え時期になってそうですし・・・
ってかすでに時期セカンドカーの購入を考えてたりして・・・w
コメントへの返答
2009年11月10日 3:39
只今帰宅してくつろいでました(^o^)

もう皆さん寝てますよね(笑)

私も自分専用のセカンドカー欲しい!でも、流石に余裕無いですね~お金持ちが羨ましい(笑)

時期セカンドカーって候補は何ですか?気になる~
2009年11月9日 21:20
なるほど~ 私もいつか2台体制にして用途分けして片方だけ手を入れようと思っていましたが、やはり車好きだと、ノーマルでは忍びなくなってくるのですね(笑
夜勤がんばってください、ってもうお仕事中かな^^;
コメントへの返答
2009年11月10日 3:44
あ~夜勤久しぶりだと疲れました・・・

でも何故か久しぶりの夜勤でハイテンション(笑)さっぱり眠くならずに目が冴えてますよ(^^)

2台体制は理想ですよね。私としては、ロードスターみたいなスポーツカーと林道用の四駆、それと買い物に行ったりする、家族用の車があるのが理想です(^o^)

それって3台じゃない(汗)
2009年11月10日 4:10
前に務めていた会社では、シフト勤務と日勤勤務を繰り返していました。

夜勤生活から離れて1年以上が経過しました。
金銭的には非常に厳しいけれど、肉体的には非常に楽で
甲乙付け難い感じです(笑)

日勤生活でもシフト勤務時に近い手取りがあれば
物凄~く嬉しいんですけどね(笑)



コメントへの返答
2009年11月10日 4:22
おはようございます(^o^)

私も以前一週間毎に交代夜勤してた時は、疲れましたが夜勤手当が大きくて(笑)

今現在は日勤のみなので、身体は楽ですね♪言われるとおり、金銭的には厳しいです・・・





2009年11月12日 0:04
綺麗なクルマを綺麗にする、これが快感ですよね。すべすべお肌は最高です(^o^)v
コメントへの返答
2009年11月12日 3:54
おはようございます(^o^)

私、結構洗車好きなので(笑)洗車の仕方には、自分なりのこだわりがありますよ~

ホントあのスベスベ感は最高です(^^)V

プロフィール

「大船渡出張も終わり、仙台へ帰還(^^)v」
何シテル?   04/24 11:18
保(やす)と申します(^o^) 新車から7年間ちょっと乗ったNBが、震災の津波により・・・残念ながら廃車に(>_<) 手を入れ始めて楽しんでたSJ30ジ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2LOOP LEDルームランプ 電球色 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/27 06:31:46
NGKスパークプラグ / 日本特殊陶業 Premium RX LKR7ARX-P 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/21 18:03:26
え、嘘でしょ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/06 21:40:22

愛車一覧

日産 セレナ 最上級の琥珀色なセレナ♪(笑) (日産 セレナ)
家族で快適に出掛けられるように、思い切って購入しました(^^)V いや~乗ってみて、非 ...
スズキ アルト ターボRS 赤いアルト♪ (スズキ アルト ターボRS)
NAロードスターから乗り換えました。 今後は、少しずつ自分好みにしていこうかと♪
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
NBの前に所有していた86です。 昭和61年式、フルノーマル白黒2ドアGT-APEX 女 ...
マツダ ユーノスロードスター 赤いNA (マツダ ユーノスロードスター)
NBから乗り換えました。 平成5年式・1オーナー物です♪前オーナーがK&N剥き出しエア ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation