• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月14日

オイル交換とブーストの件

オイル交換とブーストの件 本日はオイル交換に行ってきました!


熊本ではこちらの場所でメンテしてくれます!


RCZの実車を初めて見ましたがリアシートもちゃんとあるんですね~ww


前回の交換が28000キロで今回が44000キロなんで約16000キロでの交換でした!


もう少し持つのかなぁ~?あまりフィーリングは変わらなかったような気がします!ww


んで


オーバーブーストがかからない件で見てもらいましたが・・・




前回の写真ですが


ここのホースの中にもうひとつパッキンみたいなのがあるのですが(髪金ではないww)


とりつけるときに奥に入り込んでいた?みたいでこの部分よりもれてた?エアーを吸ってたみたいです!


ん~~~~~???でも外す前から上がっていなかったのでどうなのかなぁ~?


結果は今日は厳密には確認出来ていないのですが2速ではやはりあがらず・・・


3速から4速に入った時点で瞬間的に1.4まで上がったのを確認しましたが以前ほどのパワフルさが


ないような・・・・


ホースを変えればレスポンスが良くなるのかな~?^^;

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/11/14 18:21:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あっさりした河童
ぶたぐるまさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

大切なのは行動
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2010年11月14日 18:30
こんばんは♪

ある程度原因解ってよかったですね\(^O^)/


ホースかえたらよくなればいいのですが!?


また報告待ってますね(^O^)/
コメントへの返答
2010年11月14日 19:24
結合部分の不具合というか
取り付けミスでした・・・勉強になりましたww

2010年11月14日 19:20
ホース替えたら上がるのでは?市販の青いやつとか、ええんじゃないwww
コメントへの返答
2010年11月14日 19:25
メーター100円くらいの切り売りの
青いビニールホースではダメですよねww
2010年11月14日 20:30
こんばんは!
もう少しで解決しそうですね!
もしかしたら対策用とか
出てたりして?
Dら~さんで「ちょうだい」って
言ったらくれませんかね?
コメントへの返答
2010年11月14日 20:35
対策品とか聞きませんでした…新しく保証内で交換?(*^o^*)とかあればいいのですがWW
2010年11月14日 21:42
ホース交換ですかね~
保証期間内で無料交換出来るといいんですけど・・・

RCZってたしかMINIと同じエンジンでしたよね?
コメントへの返答
2010年11月15日 7:48
どうなんですかね~?

しばらく様子見・・・なかなか踏み込める場所と機会が少ないのでおいおいと・・・

150psと200ps仕様があるみたいですがどう違うのかわかりませんww
2010年11月14日 22:02
なかなかハッキリしませんね。。
やはりホース交換かと、、、無償交換でイケるのでは?
エボの時は、ホースバンド交換で解決した事がありました^^
コメントへの返答
2010年11月15日 7:50
スッキリとしませんね~^^;

様子見しますが
交換するような劣化ではなさそうな気もしますが・・・
2010年11月15日 1:32
そこのDラーならMINIからプジョーRCZの乗り換えも楽にできますね(笑)

俺も最近パワー不足を感じます・・・
体重が増えただけですが(爆)

多分、保証内でしょう~
あ、エアクリが・・・???
コメントへの返答
2010年11月15日 7:52
楽には・・・ww

パワー不足は慣れてしまったからなのかも

もしかするとでんでん虫に変っているかも?(爆
2010年11月15日 5:09
おはようございます。

ECUチューンしたときPC接続状態で
走行中、ブースト不安定で、
○○バルブ(○は名前忘れました)の故障発見
Dでは普通は故障しないと渋っていたそうですが、
部品交換で安定したそうです。 
 チューンを依頼したお店とDのやり取りで
 私は全く関知していませんでしたが・・

参考にならないかも知れませんが。
コメントへの返答
2010年11月15日 7:56
初コメありがとうございます!

不安定というほどではないのですが
以前のように踏んだ時にきっちりと上まで上がらないのが・・・^^;

バルブは気になりますので
様子見してあがらないようでしたら
またDら~で相談してみます!

充分参考になりました!

同じようなトラブルを抱えていたら情報を共有できるのがみんカラのいいところですね~!

今後とも宜しくお願いします!
2010年11月15日 9:48
アクチュエーターの開閉弁に亀裂が入っていると
ブーストが不安定になります。
チェックされてはいかがでしょうか?

私の整備記録に記事があります。
ご参考までに。
コメントへの返答
2010年11月15日 10:40
アクチュエーター・・・勉強してみます~

結構故障ってでてるんですね~
エボの人が多そうな気がします!

無償交換してもらえるかが心配ですww
2010年11月15日 13:19
前回の四国遠征の時に、

瀬戸大橋手前の鴻ノ池PAにて

RCZ見ました。 デザインは結構

好きですね~(^u^)  特に、

オシリは好きです(爆)
コメントへの返答
2010年11月15日 15:01
やはりおしりですか~

オカマほらないようにお気をつけて~ww

私は屋根のボコボコが好きですね~!
2010年11月16日 12:16
↑同様RCZカッコ良かったデス^^

ホースは難しいですよねぇ。。。
ボクは先日チタンに交換しまスた♪
パワー不足はボク自身でつ・・・^^;
コメントへの返答
2010年11月16日 13:22
やはりおしりですか?ww

ホースかアクチュエーターか?ということで
またDら~に突撃してみます・・・やはり1,2以上あがりません^^;

チタン増殖中ですね~
オパ組長のDMEが気になります^^

プロフィール

「プリウスのラジオCMで・・石原さとみが走り出しからフルスロットルとか言ってるが危険が危ない気がするのだが(笑)」
何シテル?   12/08 10:48
登録して5年になりました・・・早いものだ・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Yupiteru LS100 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/15 22:38:00
AutoExe ボンネットダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/26 09:53:59

愛車一覧

ホンダ N-VAN+スタイル N番じゃダメなんですかぁ〜-_-b (ホンダ N-VAN+スタイル)
え? ポルシェでなくてNバンになってしまいました。
ミニ MINI ミニ MINI
09’3月21日納車 ペッパーホワイト・・黒ルーフ 約4ヶ月で15000キロ走行の明らか ...
その他 その他 りあるごぅるど (その他 その他)
ハイドラ用ww

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation