• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月08日

久々に車弄り。。。

久々に車弄り。。。 こんばんわ(o ̄ー ̄o)


あまりに久々の日記なので、書き方を忘れてました(TmT)

しかも、皆様のようにバージョンアップした弄りでもなく、メンテ的な意味合いの強い弄りなので書くのもどうかと思いましたが、、、

とりあえず

① リアの車高がやはり下がってきました、、、これはもうラバーライザーの手にも負えないので&せっ

かくの車高調なので、調整してやりました。。  これが、バネからショックから全バラシで、堪えました

ね(TmT)ウゥゥ・・・ 3時間、嫁に手伝ってもらいながら、なんとか2センチ上げ上げしたりました(* ̄m ̄)フ



② フロントにオレンジの8ポッドのブレーキシステム入れたわけですが、やはりバランスも多少考えな

ければ!ということで、リアには4ポッドを!!     嘘です。。。そんなお金ありません。。

というわけで、ホークのちょと効きそうなパッドのみ交換ですww でもこっちは15分で完了したので、楽

ちんちんでしたね(o ̄∇ ̄o)


③ パワステオイル交換  これもタンク外してやると駄々漏れしそうだったので、シリンジで抜いては

足し、抜いては足し、の伝統的なやり方?でやっときました、、まぁ相当汚れてたから、なんとなく気分

がイイですね。。 パワステのラインや、ラックにもオイル漏れも無いですし、まだまだイケそうですね。


う~~ん、、なんか走りが変わるパーツ投入したい今日この頃、、、ですが。。新年明けたし、また一度

ポリッシャーでも掛けて、コーティングしますかね(*'∇')  


来月にはちょっと自分のご褒美になんか、パーツ買っちゃう予定です(笑

そんなわけで、皆様今年もヨロシクお願いしまぁすヾ(≧▽≦)ノ
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/01/08 00:39:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミラジーノが
アライグマ42さん

今日は土曜日(ナ・ゴーヤフレンチ ...
u-pomさん

今日はフクヨンを洗車して1階で避暑 ...
S4アンクルさん

走行テストにハナゲ公園へ
大十朗さん

杏里 - 二番目のaffair
kazoo zzさん

愛車と出会って5年!
gonta00さん

この記事へのコメント

2011年1月8日 5:42
明けましておめでとうございます。

8potも俺からしてみればすごい贅沢ですけどね!!!

そういえば”やっと”明日サス取り付け決まりましたww やはり自分で調整ぐらいは出来ないと駄目っぽいですね~ちょっと不安になってきました・・・

今年も宜しくお願いします♪
コメントへの返答
2011年1月9日 0:55
今年もヨロシクおねがしますヾ(≧▽≦)ノ 

明日やるみたいね!!良かったね、全然走りが変わるよ~~ww

結構車高落ちるから少し高めに設定しておいたほうがいいよ! 
 調整はフロントは簡単だけど、リアは大変だからなるべく一発で決めちゃいなされ(笑
2011年1月8日 7:16
↑DGさんのトコでやります遊びに来れば…俺は午後仕事だけどね~


お手軽スプリントブースターかトリニティーで燃調!
コメントへの返答
2011年1月9日 0:57
今日、海ほたる行っちゃったんで、疲れちゃいました(汗

最近群馬行ってないし、秘密基地も見たいんですけどねww

燃調、、、いいですね(o ̄ー ̄o)
2011年1月8日 7:52
自分へのご褒美…AKBのCDとかDVDでも買うんですかww?
コメントへの返答
2011年1月9日 0:58
う~~ん。。。ちょっとねww

そんなこと書くとまた大変になるから(汗

2011年1月8日 10:25
久々のみんカラブログじゃないの(笑
奥さん息ますと出ちゃうよ(笑
そのパットって激泣きじゃないのwwwリアも逝きなさいw
コメントへの返答
2011年1月9日 0:59
パッド全然鳴かないですよwww

その代わり違いが全然分かりませんが(笑

リアは無理ですよぉ、肉パパさんが飽きたら下さいな(*'∇')ウフ

2011年1月8日 11:07
バネ組む時にテフロン系のシートを敷いとけば回りそうな…?( ̄▽ ̄)

ブレーキは僕のフロントと交換しましょう(^O^)/
バランス良くなりますよ(爆)
コメントへの返答
2011年1月9日 1:02
いやぁ、、、どうでしょ? 

相当なテンション掛かってるからビクともしなかったよ(汗
ってか車高調レンチが外さないとほとんど回らない(TmT)

じゅん君の顔と交換ならいいよwww
2011年1月8日 12:01
車高調、バラシたんですか〜
お疲れ様です。
でも、奥さんお腹に…寒いですのお気をつけを〜

リアも逝きましょう〜!
コメントへの返答
2011年1月9日 1:03
バラシました(汗
しかも、この時期で夜に、、、

さすがにおなかに良くないですよね(滝汗

リアが10諭吉なら考えましたが、無理ですよぉ(TmT)
2011年1月8日 21:03
いいな~(≧∇≦)
充分素晴らしいクルマ弄りブログではないですか~(^o^)

自分は、当分はムリそうです(T_T)

奥様にチカラ仕事はダメですよ~(≧∇≦)

改めまして本年もどうぞよろしくお願いいたしま~す~(^∀^)ノ
コメントへの返答
2011年1月9日 1:05
アップしたら、改行がめちゃくちゃで読みにくいことになってました(汗

こんなの読んでいただき、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

エアジャッキの操作を中心に嫁には手伝ってもらいました! 頼りになります(笑

今年も宜しくお願いします!!
2011年1月8日 21:17
明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い致します!!

シリンジって結構しっかり抜けるんですか??
一回使ってみたいです。。
クーラント交換でも使えるかな。。
下側のドレン潰しちゃったので(滝汗)

変な食い付きですみませんwwwww
コメントへの返答
2011年1月9日 1:08
地味ですけど、結構抜けますよww
粘度が低いのだったら、かなり使えますね!

クーラントならむしろシュポシュポでもいけちゃいそうですよね(笑

変な食いつきRT18さんならではですねヾ(≧▽≦)ノ

遠いですが、是非今年も宜しくお願いします!!
2011年1月9日 0:52
自分でヤルとは凄いです。
何も出来ない私です。
コメントへの返答
2011年1月9日 1:11
自分でやらざるえない状況なのでございます(汗

隊長にはいつかオーディオについて講義を受けたいと思ってますww

授業料は体で(o ̄∇ ̄o)

プロフィール

「久々に風邪っぽい・・・ こんな時は車弄りかなww」
何シテル?   02/21 12:39
趣味はもちろん車で、後はサーフィン、スノボですが、何しろ仕事が忙しくて最近は仕事が趣味みたいになってしまってます・・・ヽ(`Д´)ノ 今まではドリフトに生きて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ダッジ その他 ダッジ その他
マイペースに弄るつもりでしたが新車購入後、半年でこの姿です(;^ω^) ここからはマイペ ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation