• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月19日

いや~焦りました(~_~;)

先日、従兄弟の家(群馬県前橋市)に行った帰り道・・

関越を夜中12時位になぜかフィットのRSと戯れながら爆走しておりました。


すると、、『ポーン』と言う音と同時にスロットル警告ランプ点灯!

踏んでないのにアクセルオン状態になったじゃありませんか!
なんで~?とおもいながら自動加速は続いてるし、前はさっきまでガラガラだったのに、詰まってきてるし!
アミダしながらパーキング見えたのでピットイン

ブレーキ踏むと勝手にバーンアウトしよぅとしてるマグちゃんはエンジンオフにしてなんとか停まりました(~_~;)

エンジンルームあけると、、

なんじゃこりゃー!!?

とお決まりの雄叫びを上げました(嘘)

なんとBBKのスロットルの蓋がポロリして中のギアと交尾してるではありませんか!ww

2秒で原因が解明してよかったどす、ついにデカイトラブルキター(T_T)と思いましたし


元通り戻して終了、ってか蓋はめてるだけなのね、コレまた取れそうなので、ボンドかなんかでとめちゃおうかな、、

しかし中のギア、ミニ四駆ばりのしょぼさにも不安になった今日この頃でした(^0^)/

いや~~ひびった(ーー;)
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/10/19 11:50:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月12日、札幌出張2日目(昼食) ...
どんみみさん

ありがとうフィットハイブリッド 感 ...
只の係長さん

里山街道〜日本海は、🌊が静かです ...
PHEV好きさん

今日のまゆげ😺手洗いシャンプー
BNR32@須坂さん

デリ丸三兄弟とドライブ
デリ美さん

ビーナス~伊那谷
haharuさん

この記事へのコメント

2010年10月19日 12:19
まじで!!!!

それ・・・・自動バーンナウトかっちゅうねん~
っすね~

良く停めましたね~!!!
コメントへの返答
2010年10月19日 23:30
オートマですかねwww

なんかエンジン壊れそうで焦りましたよぉ(汗

日常点検が大事ですね。。
2010年10月19日 12:36
そのまま行けば最高速記録更新できたかも!(笑)

ト○タみたいですね(笑)(*>ω<*)
コメントへの返答
2010年10月19日 23:31
そおか!!そのまま最高速チャレンジすればよかったのか!!!

んなわけあるか~~い(笑

テンぱってそれどこじゃなかったすよww
2010年10月19日 12:43
スロットル開きっぱ…
すごく怖いですよね。
ご無事で何よりです。
私もBBKなので気をつけないとです。
コメントへの返答
2010年10月19日 23:33
むむっ。。。それは気をつけたほうがイイですね!

 多分外れるとそのまま合体しちゃいそうな位置に来るので(汗

一度見てみてください!
2010年10月19日 12:43
まっじ~!
ヤバかったじゃんパパ♪

今後の使用も対策立てないの怖いね~

コメントへの返答
2010年10月19日 23:34
いやぁ やばかったですよw

合同前にきちんとしときます!

リアブレーキをパッドだけでも変えてバランス取ろうと思いまぁすwww
2010年10月19日 12:57
あの世行き免れたね。
私も見ときます。
コメントへの返答
2010年10月19日 23:35
下手したらホント危ないですよね・・

ちょうどスピード抑えたところで発症したので、不幸中の幸いでしたよ(汗

一度ご点検を!
2010年10月19日 13:28
シャレならんでしょ(汗)
僕ならあの世へ旅立ってましたね…
コメントへの返答
2010年10月19日 23:37
いや。ホントですよね!

ちょっと何が起きたか理解できなかったですし・・・

 周りの車がすごく邪魔に感じながらの走行でした(汗

 omiさんも気をつけなすって!
2010年10月19日 13:30
ってかいつのまにBBKつけたの?
コメントへの返答
2010年10月19日 23:38
あれ? 武ログでアップしてましたよwww

確か夏前だったと思います(笑

インテークも一緒にいきましたんでw
2010年10月19日 13:54
カバーなんてそんなに簡単に外れるの? しかし大事に至らず良かったね・・・
ブレーキ踏んでもバーンナウトなんて怖いよね冷や汗2 ラグーナで再現してみて(爆)
コメントへの返答
2010年10月19日 23:40
なんか、簡単に外れちゃったみたいです(汗

ビスもコーキングも、何もされてないので、普通に手で外れるので、ちょっと問題ですね・・

点検用みたいですけど、、、

ラグーナ出禁になりますよwww
2010年10月19日 14:45
ど、何処の蓋ーーーー!!

横のギアケース??

BBKのHPでその蓋開けて説明してたけどメンテ用に簡単に取れるのかー

ワスのブレーキじゃ止まらんぞww
コメントへの返答
2010年10月19日 23:42
まさにパパさんと会った日の夜中の出来事ですよww

ギアケースです。。。

その蓋簡単に開けれちゃうのが問題です。
なんとかしてください(笑
2010年10月19日 14:53
同じくBBKです(笑

蓋、外れるんですね(汗
こまめに覗いておきます~

コメントへの返答
2010年10月19日 23:44
多分、スロットル全開時にこれが起きたらそれこそヤバそうでした(汗

じょ~☆さんもよくみてみてください。。。

結構簡単に外れます。。。
2010年10月19日 17:35
えぇぇ~~~! そんな事があるんだ~!!!

止まれて良かったね。コワイコワイ・・・
コメントへの返答
2010年10月19日 23:45
NOS全開でだったらあの世逝ってますよ(激汗

こんなマイナートラブル、、お金は掛からないですが、もう体験したくないですぅ

2010年10月19日 17:35
ボクの残念菌に感染しなくて
よかったですね(笑)
コメントへの返答
2010年10月19日 23:46
はやおさんの残念菌は強力すぎます(汗

早い復活お待ちしてますよ~~ww

一緒に走りましょう!
2010年10月19日 18:18
え~Σ(・□・;)

そのスロットルは危険なので僕のに付けときましょう!!

ご無事で何よりです(; ̄O ̄)
コメントへの返答
2010年10月19日 23:48
いやいや、そんな危ないのをじゅん君にあげるなんて滅相もない!

安心、安全な純正をあげるよwww

え?!いらない?!
2010年10月19日 19:00
無傷で何よりです 笑

ノーマルブレーキじゃ止まれませんでしたね 笑

自分もブレーキ交換やりたいっすw
コメントへの返答
2010年10月19日 23:50
心に傷を負ったので癒してください(笑

那須っちも復活したし、記念にブレーキいきましょ!
 応援はするからww

 
2010年10月19日 19:59
きゃー

怖いですね。

でも機械的物理的な問題でよかったですね。
これが電気的な問題だと怖くてつけてられませんよね。

でもスロットルが逝くことを考えると常にノーマルスロットルを積んでおこうかと思っちゃいます。
コメントへの返答
2010年10月19日 23:51
そうなんです。電気的だともう使い物にならないですよね・・・

 わかりやす~~く挟まってたので、ある意味良かったですし、他の方の参考になればと思いますねw

 
2010年10月19日 20:11
こわ~(>_<)
事故しなくて良かったですね。。

別に意味ないけど中のギア見てみたい(笑)
コメントへの返答
2010年10月19日 23:52
いや、ホント良かったです!

中のギア、、、、見ないほうがいいですよぉ

なんだか頼りなさすぎて、ちょっと恐い気がします(汗

 
2010年10月19日 20:39
これは激走強制ギブスみたいなもんですね(古いか・・)
解る人にしか解らない・・・(;汗)
コメントへの返答
2010年10月19日 23:55
solapapaさんはこの激走強制ギプスで今のドラテクを身につけたのですね?ww

 多分このときの集中力はかなり高かったと思います!
 だれかこのギプスを試せる猛者はいないですかな(笑
2010年10月19日 22:41
大事にならず良かったです(>_<)


まぁミジンコの僕には縁のないトラブルですが…


合同前連絡しますね~☆m(__)m
コメントへの返答
2010年10月19日 23:58
隣りも乗ってたし、焦ったよ~~

コニちゃんもブレーキ入れちゃいなよ!

27でも栃木のザイルさんは速いしww

連絡待ってます~~
2010年10月19日 22:42
危ない危ない!!!
笑い事で済んで良かったですね。笑

しかし最近、LXのトラブルが多いような気がして心配です。。
コメントへの返答
2010年10月20日 0:00
今だから、笑えますが、まぁぁその時は笑えませんでしたね(笑

 LXも年を重ねて、トラブル多発な時期がきてるんでしょうか?!

 車体トラブルは08はまだ全くないですが、やはり3年後くらいが危なそうですね(汗
2010年10月19日 23:55
そんな危ない物は・・・・・自分が貰いますよ!

ゲンゲンさんの身に危険が及びますから!!

ノーマルのほうが安心ですよ~。交換待ってますw
コメントへの返答
2010年10月20日 0:02
いやぁありがとう。。危ないからここは整備士のナナちゃんに譲りますか!

なんて、問屋がおろしませんから(笑

 処置を考えてちょww
2010年10月19日 23:59
自動バーンナウトって~!!

事故らなくてよかったですねぇ。。。

あっ、初コメしつれいいたしました~ww
コメントへの返答
2010年10月20日 0:06
dai-sukeさん初コメありがとうございますぅ!

オートマティックバーンナウト!なんだかカッコイイですねww

 ブレーキ、エンジン、足回りすべてに良くないことは間違いなかったので、いたわります(笑
2010年10月20日 0:24
構造わかんないのでなんとも言えませんが、ボンドで固定ってのもアリでは。

ただ、そのボンドが取れてエンジンルームにまで行っちゃうと、、さぁ大変ってことになりますがw


人様にそんな危険なことはオススメ出来ませんので、やはり自分が人柱になりますよ(爆


コメントへの返答
2010年10月20日 0:31
確か、肉パパさんがBBK入れたところだから、まずはパパさんが人柱になりたいと立候補していると思います(うそ

よく見てないけど、爪みたいなのがあるのかなぁ?パチッと入る感じじゃなかったんだよねぇ(汗


プロフィール

「久々に風邪っぽい・・・ こんな時は車弄りかなww」
何シテル?   02/21 12:39
趣味はもちろん車で、後はサーフィン、スノボですが、何しろ仕事が忙しくて最近は仕事が趣味みたいになってしまってます・・・ヽ(`Д´)ノ 今まではドリフトに生きて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ダッジ その他 ダッジ その他
マイペースに弄るつもりでしたが新車購入後、半年でこの姿です(;^ω^) ここからはマイペ ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation