• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月16日

ティーダくん、コーティングする

ティーダくん、コーティングする 近況報告 兼 超久しぶりに車のブログです(笑)

先日ティーダくんをコーティングしてもらいました。
フレッシュキーパーというものです。
元々ウチのティーダくんは前オーナーが日産純正のSFHC(スーパーファインハードコート)を選択していたっぽいのですが、まあせっかく綺麗なのでコーティングしましょ、ということで初めての社外コーティングとなりました。
(自分は日産純正OPのコーティングしか経験ナシ)

ちなみにフレッシュキーパーは最近CMで見るやつです。


午前中に車を預けて夕方完成。
もうボディはもちろんのことドアハンドルも手触りつるんつるんw


娘もご満悦で何故かラーメン屋の大将みたいなポーズでございます。


実はコーティングして2週間くらい経っているのですが、なるほど確かに汚れ具合が全然違います。
あとティーダくん、サイドシル部分が標準だと素地の黒モールになっていて結構汚れが酷くなりがちなのですが、これまたス~っと汚れが落ちて快適です。
これほどつるんつるんになるなら次の車も施工したくなりますね。


さて娘も5歳になり、今まで後席に乗せていたのですが近頃助手席に乗るようになりました。


最近は少し落ち着いてきましたが最初のうちは見るものすべてに大興奮w
「これはなに?」「ここをうごかすの?」「そうやってやるの?」
とあらゆる機能や操作に興味津々。
今ではもう助手席が指定席になってしまいました。
まあ景色もいいしそうなるよね。

すでに車が好きみたいなので将来はすぐ免許取ったりするのだろうか。
その頃にはガソリン車はどうなっているのだろか・・・
いやそれ以前にMT車は残っているのだろか・・・(´・ω・`)
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2024/05/16 16:16:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

早速!撥水テストかな?
チバエビさん

雨が降って汚れて雨が降って!
チバエビさん

フレッシュキーパー
TK@さん

キーパー施工
青いエボⅩさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「やっぱり日本車のモデリングの良さはGTなのよな」
何シテル?   05/30 09:39
よろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

愛車一覧

日産 ティーダ 日産 ティーダ
E11ノートからの乗り替えです。 元々ノート購入時に選択肢に入っていたティーダ。 当時は ...
日産 ルークス るぅ様 (日産 ルークス)
新しい嫁車です。 最近の軽自動車は装備がスゴイ。 自分の車より豪華装備w 今度乗せても ...
日産 ノート 日産 ノート
コンパクトな車体にパワフルな1.5Lエンジンの組み合わせは、想像以上にキビキビと気持ちよ ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
スタイリング、走り、この車の魅力にやられてしまいましたw 大事に乗りたいと思います。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation