• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ginoninoの愛車 [フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2017年6月28日

クラッチ板交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 12時間以内
1
現在35000km。2014年前後の初期バージョンの定番の症状なのかもしれませんね。最新モデルを試乗した際のギャップがあまりにも気になり、延長保障範囲だったのでクレーム交換しました。自分の場合、6000km走行した試乗車なので今回のパーツ交換で消耗部分をリセットできたと思っています。それにしても、昨今諸々のクレームに対してメーカー側がどう反応するのか気になるところでしたが、凄く真摯に受け止めてくれて、すんなり交換してくれました点は評価したいと思いました。(写真はネットで拾いましたので、乾式なのか湿式なのかはわかりません)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

フロントドライブシャフト&ハブベアリング交換

難易度: ★★

インナーCVジョイントブーツ交換(左右とも)

難易度: ★★★

トランスミッションロッドシールとブーツ交換

難易度: ★★

アイドリングSTOPハーネス

難易度:

左右アウター CVジョイントブーツ交換

難易度: ★★

ドライブシャフトアウターブーツ(左)交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ゴルフハッチバック 4回目の車検。これからも絶好調で。 https://minkara.carview.co.jp/userid/453913/car/1932467/7035744/note.aspx
何シテル?   09/10 23:09
2007年式ゴルフ5GTIから乗り換えました。 ストリートや峠では7のハイラインの方が速くて扱いやすいですね。 エッジの効いた外装も気に入ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

maniacs ドット・グラデーション・ベースシール(S) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/24 21:01:14
Golf7 VCDSによる設定- 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/14 23:25:08
Golf7 VCDSによる設定- 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/14 23:23:28

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
10万キロ走行しても全く飽きない2014モデルです。足回りを調整し適度に攻めても流しても ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフⅤのGTIだから乗ってもいいなと思いましたね。それまで自分がゴルフに乗るなんて夢に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation